2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
ブータン国王国会演説


皆様既にご存じでしょうが、改めて。



泣けました。

戦後、イヤ、黒船来航以来、ずっといじめられ続けてきた日本 … 国王のお言葉が心に沁みわたりました。 叩かれて叩かれて強がりいって歯を食いしばって涙をこらえていた時に、ふっと優しい言葉をかけてもらって、崩れて大泣きしてしまうような … そんな感じ。

もう日本はボロボロです。一体日本は何を失って来たのか? 民族衣装に身をくるんだおつきのブータン人が昔の侍に見えました。 … 実際見たことないけど、明治時代、世界に出て行った侍たちは、身体は小さかったけど、眼光鋭く誇り高く、あんな感じだったのかもな …って。

国会議員はどんな気持ちで聞いていたのか。何も感じない人は何も感じなかったんでしょうね。

国王陛下のお言葉は、私には「しっかりしてくれ」と聞こええました。しっかりしてくれ。アジアで、日本が立ち上がらなくてどうする、日本が崩れたらアジアは崩れる、と。

日本人、ガンバレ!

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も泣けました
 お久し振りです。

 ブータン国王の演説、全文を読みました。

 思わず込み上げてくるものがありました。

 ここまで日本に暖かい言葉を寄せてくれた国があったでしょうか。

 今までほとんど知らなかったブータン、一気に大好きな国になりました(´^ω^`)


日本のテレビは
私はテレビを見ていませんから、本当かどうかは分かりませんが、日本の全てのテレビでこのブータン国王の演説を紹介した時、「偉大な日本」とか、「(世界の)リーダー」とかいうところはカットされていた様です。
http://英語.biz/archives/512


>緑の保守派の尊野ジョーイ様、八目山人様

何か上から目線の白人のスピーチと違って、心に沁み渡りました。こういう人たちだったら、きっと日本人ともとてもうまく行くと思うのですよね。ブータンも現実は大変のようですから、護ってあげるためにも日本がしっかりしなければ。もうへタレは罪ですね。

ところでTPPはどうなっているのですか? もう日本人諦めちゃったのですか???



ブータン国王陛下のお言葉に感激!
まる子さん、こんにちは。
よい動画を紹介頂きまして、ありがとうございます!
私もブータン王国には縁がありました。

さて、日本はボロボロ・・・この自覚が日本国民にあることを期待します。
TPPの参加は、野田内閣で決めたものです。
これは、だめになりそうな気もしますけどね。
(↑普天間の1件と同様な経緯をたどるのではないかと?)

アメリカも「民主党の野田内閣のTPP参加表明」をホントに信用しているのでしょうか?

私、個人の意見として
「民主党の支持団体」が不利になるようなTPPは、途中でだめになる可能性が高いと思います。
TPPは最後まで、解らない。
日本人としてどう反応したらいいものか?

アメリカは、TPPで日本にタカったとしても、
日本経済がTPPにより、ますます衰退すれば、
すぐまた不景気になる事くらい理解できているのかな?

アメリカが国外に利益を求めるTPPは、「中国に塩を送ること。」だと解っているのか?
アメリカが、中国に負ける可能性は、アメリカ自身が日本をだめにすることで自らの墓穴を掘る事だ。
とにかく、TPPの件は、反対するしかないですけどね。
野田内閣が割れるとかね?解散するとか?・・・CIAによって。
(ははは!ボロボロな日本人のぼやきです。)

う~ん、この話はもっと複雑な裏があるのか?シンプルなのか?
※追加部分あり※
(例えば、TPPドタキャンで日米関係悪化のシナリオ等もある。)
最近は、日本自体よく解らなくなってます。
2年間も民主党政権のちんぷんかんぷんな行動を見ていたお陰で・・・。
私の頭の思考回路が変になっているかも!

いっそのこと、野田内閣でTPPに参加して、在日TV業界も悪官僚も在日経済界もアメリカからのっとられる方が日本のためかもですね。(乱暴な言い方ですけど、全部リセットできればという気持ちもあり。)
「もう!民主党よ、いい加減辞めろ!」と言いたいですけどね。
↑やめないんですよね!この手のたぐいは。。。(ため息)


なでしこ☆様

返信遅くなってごめんなさい。

普天間みたくグチャグチャにしてTPPを止めさせるには、これからの日本人の反対運動にかかっていると思います。

韓国の様子を見ても、あれだけの反対運動があっても、与党が押し切って強行採決したのですから。 民主党ならやるでしょう?

そして、たとえ自民党になったとしても、「国際公約しちゃったから」「前政権の公約をその都度覆していたら国際的に信用を失う」とか何とかいって、調印してしまう可能性十分ありますから。今までの例から言って。



やはり、まる子の視点は鋭いですね!
まる子さん、こんにちは。
まずは、私への返信がおくれるのは気にしないでくださいね。
(私は、ラテンな正確ですからね・・・ははは!)

それから、TPP阻止の件はかなり厳しいということですよね。
アメリカ国民世論も認させるような「TPP反対運動」を日本国民が起こさなければダメだと。やっぱり、行動ですよね。
(う~ん、アメリカの友人にTPPの件を聞いてみようっと!)
だんだんあのアメリカという国が見えてくると、ヨーロッパ人から見たヤンキー(失礼!)の正体を見た!
(また、アメリカは間違えるのか?なんて馬鹿な私の考えでした。)
今は、いつも間違えるのが何時の時代でも他国の物を奪い取ってきた国なんだと実感しました。
(ルール無用のモンサント・・・あれは、アメリカ政府をも動かしている。)
もう、甘い考えはいっさい通用しないという事で、了解です!

それから、まる子さんいつも外国からの応援ありがとうございます。
そちらも大変でしょうが、お体大切にしてくださいね。
まる子さんのブログを通して日本の状態がよりよく解るようになりました。

昨日は、天皇陛下がご退院されひとまず安心です。
きっと、ブータン国王と国民の祈りが天に届いたのだと思います。
もちろん!まる子さんの祈りも届いていますね!(感謝です。)
もう頑張るしかないですね!日本人!


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。