まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

我々は、何を失おうとしているのか? その3/【追加】あり




経団連の米倉会長が、同時に会長を務める住友化学株式会社米国モンサント社との関係↓。



農作物保護(雑草防除)分野における住友化学(株)とモンサント社との長期的協力関係について PDF

先日のマスコミのインタビューで、この米倉会長の声、初めて聞きました。… ろれつが回っていない …?

今にも死にそうなこの爺さんの私欲と、来年にはその座を降りるであろう野田総理大臣の私欲と、来年の大統領再選は無理であろう米国オバマ大統領の私欲と … つまりは、既にレームダック、死に体である皆さんの思惑でもって、日本どころか米国の一般庶民も反対しているところのTPPを押し通そうをしているわけだ …。

来年にはいなくなく人間の、今この瞬間の私欲のためだけに、2671年続いた我が国の国体破壊(の完成)をしようとしているわけだ …。呆れてものも言えない、というのはこのことですね。


もちろんTPPに関係するのは農業だけではありませんが、モンサント社について書いたエントリーあげときます↓。

【モンサント社に関する過去エントリー】 

遺伝子組み換え
TPP
モンサント社がやってくる


これに対して、日本の伝統的な農業は、こちら↓。

奥能登地方の千枚田映像

これは … どう見たって、採算性では日本が負けます。… でも、日本の方が絶対正しいと感じますけどね? 


【追加】 これも、TPP?

 「こんなの論外だ!」アマゾンの契約書に激怒する出版社員 






関連記事
スポンサーサイト
2011/11/11 [18:03]

コメント

[ Title ] : フェアとは何ですか?

前にも書きましたが、私は遺伝子組み換えの大豆を食べても全く問題はないと考えています。
まる子さんが仰る様に、その種子がモンサントに独占されるのが問題なのです。
遺伝子組み換えはキリンやサントリーがやっていますが、種子はやっていません。タネはサカタとかタキイが有名ですがあまりに小さい、戦いにならない。

古森義久氏や在米45年の伊勢平次郎氏が、アメリカはフェアを尊ぶ国だ、TPPをアメリカの陰謀などと恐れるのは間違っている、直ぐにTPPに参加せよと叫んでおられます。
ホンダ、東芝、ブリジストン、三菱自(3回)、一昨年のトヨタ、全部大金をふんだくられています。
高山正之氏は、アメリカで訴えられた日本企業は、100%敗訴していると仰っています。従軍慰安婦問題でも。
何処がアメリカはフェアなのでしょうか。
フランスにおいでの方なら、彼等が何故アメリカをフェアと思うのか、少しは分かるかと思い質問します。
世界で一番フェアを尊ぶのは日本です。亀田ーランダエタ戦を見よです。

昨日佐藤ゆかり議員の国会質問があって分かったのですが、アメリカでは手術方法で特許を取れるそうです。
昔アフラックのがん保険が入ってきたとき、これは特許だといって日本の生保には売らせませんでした。何故こんなことが出来たのか腑に落ちました。
アマゾンは、一度登録しておくと二度目からはワンクリックで注文できる仕組みが特許だといっていました。
TPPに入ればこんな事が一杯出てくることになります。

  1. 2011/11/12 [11:54]
  2. 八目山人 #4lXsiBFM

[ Title ] :

お早うございます。

>その種子がモンサントに独占されるのが問題

仰る通りです。問題は「独占」ということはその「支配」下に入るということ。

TPP … 野田が危なくなってきたような? … まずはTPPを潰すことから始まって民主党を、○○人占領体制を、戦後体制を叩き潰してほしいです。…戦前戦後変わらず、敵は「世界」の、孤独な戦いですが…。 

  1. 2011/11/13 [19:07]
  2. まる子 #-

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: