2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【拡散】危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察


もう多くの方がご存じでしょうが…。




WJFさんは諸外国語で発信をしています。彼の作る動画は、純粋に一動画作品として見た場合でも相当レベルが高いですよね。 画面つくり、選曲のセンス … 見事です。

そして、彼は、分かっている。

 彼はブログでこんなことを書かれています↓。

「実は「反日」なるものを駆逐していくのは、簡単なことかもしれません。経済原理を導入することです。「反日をやめろ」といくら訴えたところで、反日はなくなりはしないでしょう。しかし、「反日は全く金にならない」「愛国は儲かる」という世の中になれば、新聞であれ、テレビであれ、反日なるものはまたたくまに姿を消していくはずです。隣の国、韓国には「愛国ビジネス」なるものが存在するそうですが、この意味で、日本においても、愛国的な企業や、愛国的な活動にお金が届けられることは、決して悪いことではないと思います。「愛国」が力強く立ち上がるためには、愛国的な活動というものは、必ずしも、ストイックな無償のボランティアとして細々となされていく必要はありません。」


↑これは私もいつも思っていたことでした。「愛国は金になる」 保守派はどうもお金を嫌う、というかできるだけボランティアでというか、まあ、今のところ仕方のないところでもあるのですが、「お金に釣られるなんて」と思う人も多いと思いますが。 でもお金は一番ではなくてもやっぱり大切・必要なものであるわけです。お金のない若者が「愛国やったら儲かった」ってなったら本当に嬉しいと思います。

日本を大切にしている企業の製品を買う。日の丸製品売っていたら買ってあげる。… そんなひとりひとりの行動が日本を救う。

外国に対してもそうです。要は「反日は損だ」… そう思わせればいいわけです。

また、WJFさんは、動画制作者を育てようともしている。

詳しいことは、このブログの右側に張ってあるWONDROUS JAPAN FOEVERから彼のブログに飛んで、エントリー記事を読んでみてください。彼が何をしようとしているのか!

エントリー「伝える技術」 なんて、本当にその通り!

私たちは、もう「目覚めた者」同士で「うなずき合って」いる時ではないのです。まだ気づかない無関心層にどうやって働きかけるかが問題なわけです。仲間内でワイワイやっているのは気持ちいいけど、そこから外へ出なければならない。それも一刻も早く!

私たちが始めた【おうちラジオ】は、微力ながらも、それを目標にしています。政治に関心のない人が聞いても、ドン引きされずに聞いてもらえるように、という願いでもって。ポリシーは「政治を語らずに政治を語る」

ホントは普通のラジオでお喋りしたいところ …(泣) 結局私たちもネットから外へは出られないわけなので。在外組ですし。

話変わって、「外国語で世界に発信する」ことは、かなり前の「The Fake of Nanking」、あれは衝撃でした。閲覧者が2万人を超えた。そしてある日突然YOUTUBE上から削除された。ずっと見ていて削除されるのを目の当たりにしていたのでショックでした。

それから少しずつ英語で発信する日本人が出てきて、YOUTUBEのコメント欄でも、多勢に無勢でも、米中韓人(?)に対して日本人が冷静に英語でコメント返しているのを見ていました。

そんな多くの才能の中から出てきたWJFさん、内容関係なく一本の動画として見ただけも、下手な映画なんかよりずっと完成度が高い。動画制作だけでなく、問題が何かが分かっており、かつそれを解決するだけのマネージメント能力も持ち合わせていると見ました。

彼は言っています。↓以下リンク先を是非お読みください。

私たちは見えない戦争の時代を生きている。 

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。