2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
中野剛志氏の動画【拡散】


1/2 国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々 【中野剛志】



2/2 国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々 【中野剛志】




関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ハーグ条約
竹中平蔵氏はTPPのメリットを聞かれて「自由貿易です。自由がいいんです。」としか言えなかった。個々のメリットは何も無いという事か。
JR東海の葛西氏は、TPPはアメリカによる中国包囲網だから安全保障上入るべきだと言った。
ヒラリーはお米は抜いても良いと言った。
前原は、「アメリカは日本にTPPに入ってくれとは言っていない」と言った。
なんか胡散臭い事この上ないですね。
でも、TPPはデフレを助長するからいけないと言っている人達は、会社が生産効率を上げるのはデフレを助長するからいけないとか、生活保護はお金が使われるからデフレ対策になるとか言っている。なんだかな~です。

ところでバイデンやオバマが、DV夫と離婚して子供を連れて日本に帰って来た奥さんの事を、北朝鮮による拉致と一緒だと罵しっています。
日本の法律では何の問題も無いようですが、フランスのお住まいですから、何が問題なのか教えてください。

ところで、米豪FTAはすでに締結されていますが、砂糖や牛肉なんか自由化するのは何十年も先になっています。
安倍さんはこの方式で日米FTAをやろとしていたのですが、テレビが消えた年金や後期高齢者健康保険の事を煽ってつぶしてしまった。
民主党に変わっても、年金も健保もほったらかし。日本国民は今罰を受けているのだと思います。
罰がさらに酷くなりそうで怖いです。日本がもつかどうか。

メキシコはNAFTAを締結することで農業を棄て(小麦なんか100%以上の自給率だったのが確か10%以下になった)、日本やアメリカの工場を呼び込むことを選んだのです。日本が農業を棄てた場合、何が取れるのでしょう。
アメリカにあるトヨタの工場を全て叩き壊して帰って来て、日本で何百万台も自動車を生産してアメリカに輸出することは出来るのでしょうか。ここが最大の疑問です。


まる子さん、

正直TTPは分かりません。賛成派、反対派、どちらの意見も正しく聞こえますし、間違っているようにも聞こえる。

さらに賛成派、反対派でTPPの日本経済に与える影響の試算の結果も異なります。(経産省や農水省)

ただ、一つ気になるのは、TPPの中で、技術基準や貿易のルール、投資のルール等も決められるらしい、ということと、TPPの先にはより大きな枠組みのアジア・太平洋を中心とする自由貿易圏構想があり、TPPはその枠組みの入り口、第1ステップらしい、という話もあり、だとすると入っておいた方が得なのでは?という気もします。

また個人的には、関税だろうが無かろうが、産業保護というのは結局はその産業の競争力を、長期的には削いでしまうのではないかという印象もあります。

農業が大きな争点になっていますが、本当に日本の農業の競争力はそんなに低いのか?であるならば何故なのか?ではどうすれば良いのか?という議論があまりなされていないような気がします。


お早うございます。

八目山人様

>何が問題なのか教えてください。

いわゆるハーグ条約ですね。おうちラジオの最新版「国際結婚」でもチラリと喋っています。 よろしかったら手がふさがっていてお耳が暇なときにでも聞き流してくださいませ(^_^)v

こちらでは、親権は父母両方にあります。(日本では母のみ) ということで離婚した場合子供は定期的に父母の間を行ったり来たりします。

国際結婚した日本人妻の場合、離婚した時、子供を連れて日本に戻ってしまい、夫からの子供引渡しに、日本の法律を盾に応じない場合があります。中には写真公表でFBIに指名手配されている女性もいるようです。

離婚の理由は百人百様なので一概には言えませんが、DVなど悲惨なケースも多々あるようで、裁判で争うとなると、外地で外国語で弁護士を見つけ交渉し…その膨大な費用も…全部自分でやらなければいけないわけで…とにかく日本人妻側としては必死の思いで子供と避難してきて、それを日本の法律で守ってもらっている…というのが現状のようです。 それが「子供の拉致だ」と言われているわけですね。実際米国では、子供誘拐の多くが片親による「連れ去り」のようですから。

菅内閣の時、突然、(自民党時代渋り続けていた)ハーグ条約に調印する、という話が出てきて、国民の議論も何もなく、もう調印してしまったと思っていたら、何だか、またヒラリー女史が何か非難していて「実は、まだ調印していなかったのか???」といまいち分からないでいるところです。

ハーグ条約調印国は先進国を中心にわずか30か国程度。アジア諸国はほどんと加盟していないので、日本男性に関して言えば、アジア系女性と結婚することが多いと思いますが、恩恵はないと思います。

八目山人様 腰抜け外務省様

TPPに関しては、エントリーに書かせていただきます。





中野剛志氏がNHKで語る!
中野氏、Good Job!

「あの」NHKが、ちゃんと放送してます。
ただし、早朝・・・いつものギャグモード無し。

10分間ですので短いけれど、
とても真面目に、簡潔に、整理された内容でした。
それでも、すっごく力が入っています。
分かりやすい。
是非ゴールデンタイムに流すべきなんですが。

「TPP交渉にまず参加して、日本にとって良くなかったらやめる」
などというタワごとを言ってる偉い人たちは、
米国の圧力に抵抗できると思ってるのかしらね。

「民主党にやらせてみて、ダメだったらやめさせれば良い」
ということで投票しちゃった人たち。
今どんなことになってるか・・・やめさせられないじゃん!
過去に学べ、でございます。

「TPP参加の是非」
http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w&feature=youtu.be


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。