2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
敵は誰なのか


マスコミの問題

1. クロスオーナーシップ

新聞とTVが同一の資本によって運営されている。 G6の国では禁止されている。

2. 一業種一社制の無視

1つの広告代理店が同時に2つ以上の競合会社(同業種他社)の広告を担当しない、という社会的モラルを含んだ制度。「同広告代理店が競合会社の製品の購買も促進する」矛盾が生まれないようにした世界的常識。

ゴールデンタイムの広告主の選択権はほぼすべて電通が掌握しており、ゴールデンタイムにCMを出したい大企業は電通を通すしかなく、TV局も一番おいしい時間帯の広告収入は完全に電通に依存。

広告代理店(電通) > TV = 新聞 ← こういう関係ができあがります。

電通 売上高 2兆円(2008年) ← 2位の博報堂の2倍。3位のADKの4倍。

マスコミが広告代理店に頭が上がらなくなり、マスコミ報道の自由や国民の知る権利が阻害。広告代理店を押えればプロパガンダが可能。マスコミは大手広告代理店を批判しない。広告代理店(この場合電通)のTV局、つまりは新聞に対する存在感は絶対。

政治家も、マスコミの報道から自分の思考(政策など)を決定するとなると、国民の選挙の洗礼を受けてきた政治家が、日本の政治が、国民に選ばれた代表でもなんでもない「民間人」に動かされている、ということになる。この広告代理店を握っている「誰か」に動かされている。 …これは「民主主義」ではないだろう。

電通の権力を握っている人間は、たぶん、10人に満たないのではないか? 日本を何とかしたければ、このわずかな人間を何とかすればいい。 外国勢力でなくても、普通にそう考えられる。 ほんの数人の人間を何とかしただけで、日本全体、世界第二位のGNPを誇る、1億2千万人の勤勉でバカな、素直な民を、思うように動かすことができてしまうのである …。 ………。 

この構図を何とかしなければ、日本はどの政党が与党になろうが、またそれ以外の問題でも、日本社会は永遠に「閉ざされた言語・思想空間」の中でグルグル腐臭を放ちながら空回りするだけである。

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

テレビは「変」を通り越しています
高岡蒼甫という俳優が、フジテレビのあまりの韓国あげに疑問をつぶやいた。
ふかわりょうというあまり売れていないコメディアン一人が、ラジオで高岡を擁護しただけで、後全てのテレビ関係者(中の人、元いた人、コメディアン、俳優、コメンテーターなど)やBLOGOSに書いているような人は、「レイシズムだ。資本の論理や。嫌なら見るな。奥さんと不仲だから。etc」と、高岡たたきをやっています。

三人の自民党議員が鬱陵島に行こうとして、入国駄目といわれたら、テレビは、チョコットしか放送しないか、何故この時期にとか、韓国との関係が悪化するとか、パフォーマンスだとか言って三人を貶めています。褒めるテレビは皆無です。
またいまだに竹島の来歴を詳しく放送したテレビ局は、一局もありません。

この変な(左翼に乗っ取られている)テレビを何とかしなければ、神様が政治をやっても落選させられてしまいます。


規制法
八目山人様

こんにちは。

自民党内では、このマスコミ規制法なんてのは作られているのでしょうか??? どういう認識なのでしょう???

今、野党であるうちに、規制法、というか、最低限「一業種一社制」を守らせる法律を準備しておいて、与党になった途端、閣議決定でもしなければ…。



腐っている
全くやっていないと思います。
ナベツネが「靖国に行くなら読売1000万部をもって叩き潰す」と言って、安倍さんを叩きだしたのをご存知だと思いますが、本音は安倍さんが新聞の再販制度に介入しようとしたため、それを阻止するための安倍たたきだったようです。
新聞社は自分のためなら平気で国を売ります。(産経含む)

此れは本当かどうか分からないのですが、原口が大臣の時、「政治主導だから、テレビで放送法違反があっても総務省は黙っていろ。内閣かBPOか自浄作用で解決する」と言って、総務省がテレビをしかることが出来なくなったそうです。

放送法51条2
一般放送事業者は、対価を得て広告放送を行う場合には、
その放送を受信する者がその放送が広告放送であることを
明らかに識別することができるようにしなければならない。

フジテレビが普通の番組やニュースの中で広告と分からないようにKARAや少女時代を宣伝すれば、放送法違反です。


秘密裏に
法律作成、何とかならないでしょうかね?

でも、秘密裏に準備しまければなりません。自民党内だって(意識無意識にかかわらず)スパイだらけなんでしょうから。

動きが見つかれば、その当事者議員を、あることないこと寄ってたかって集中攻撃で叩き潰されます。

… 完全に敵国占領下、あるいは共産党政権下のレジスタンス、独立運動家状態です。





今となっては無理ですね
どうにも成らないでしょうね。というか日本のメディアは雁字搦めに成ってしまっているのです。
この制度は自民党や田中角栄が、テレビを使って国民を操るのに都合が良いようにとわざと作った物です。それを左翼反日に乗っ取られてしまったのです。
よって今となっては愛国者のみが切歯扼腕しているだけで、政治家、メディア関係者(新聞やテレビの中の人もジャーナリストも)、財界にとっては都合がよいのです。
一般庶民はそのような事を自分がされていることさえ気付いていません。

日本でのクロスオーナーシップは、同じ県でラジオとテレビが同一資本であってはならないと成っているだけです。(つまり沖縄県に、ラジオ3局とテレビ2局があるとして、その五つ全てが同じ資本系列ではいけない、となっているだけです。)
国民はクロスオーナーシップと言う言葉さえ知らないでしょう。
マスメディア集中排除原則
http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E9%9B%86%E4%B8%AD%E6%8E%92%E9%99%A4%E5%8E%9F%E5%89%87
総務省令放送局開設の根本的基準
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25F30901000021.html

韓国は3兆円有ったパチンコを禁止し、日本と同様だった新聞とテレビの資本関係を分離したと聞いています。どうして出来たのかを調べた方が良いと思います。
それか、テレビ1局を新潮社が買い、談合には加わらず、高岡事件や韓国の火病や竹島の来歴や菅の北朝鮮スパイ疑惑を放送するかです。
そのほうがクロスオーナーシップを導入するより、手っ取り早いと思います。


新潮はマトモ?
韓国の方が数段マトモって、どういうことよ…(ため息) ネットだけが最後の砦なのか…。


ネットは世界的に見てもメディアほど力は無い
新潮社を挙げたのは譬えです。アメリカのように三菱重工でも豊島園でもOKです。
テレビは談合しています。直接フジの副社長に聞きました。だから新聞界の産経のようなテレビが必要なのです。(ch桜は立派と思います)
殆んどの人が、テレビは放送法が有って公平に報じなければ成らないが、新聞はどれだけ偏向していても許されているという事すら知りません。

松岡大臣は殆んどの人がやっていた、事務所費に雑費を入れて処理するという事を、全てのテレビで朝から晩までトップニュースで毎日毎日糾弾され、責任を取って自殺しました。
菅が北のスパイかも知れないという事については、1~2局がアリバイ作り的に、新聞が報じている記事を画面に出して読んで、解説もなしで「ハイ!次」では、国民は何のことか理解出来ず何も起きません。

同じことを全局でシャワーのように浴びせかける、メディアスクラムというのでしょうか、アッと言う間に一丁上がりです。
いつまで経ってもオレオレ詐欺の無くならない騙され易い国民ですから、一溜りもありません。国民が賢くならねばならないのは、言うまでも無いのですが、期待できません。
しかし日本には50年間、テレビで自民党の悪口を言い社会党を持ち上げても政権交代しなかったという歴史があるんですけどね。しかし今考えると、社会党に行きそうになると、突然党首が変な事を言い出して(例えば非武装中立とか)支持率を下げていた様にも思います。やはり55年体制は自民と社会の談合政治だったのかもしれません。

ところでマードック事件は、そちらではどう報じられていますか。日本ではメディアでも本などの記事でも、盗聴の事だけです。
それ以上にほとんど報じられていませんが。詳しく報じるとマードックのやっていた事を、日本では国ぐるみでやっている事がばれてしまうから、報じられないのでしょう。


マードック事件知りませんでした
ここんとこニュースまともに見てなくてマードック盗聴事件知りませんでした。そ~いえばそんなこと言っていたな~、くらい。ニュース見ると鬱になるから身体が拒否してるんです(スミマセン)。

で、以下のTBSラジオ(嗤)で聴きました。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20110722

まったく日本のマスコミそのまんまですね。ラジオのコメンテーターが「そんなひどいことが~(驚)」と言っているのに怒りがわいてきました。

外部からの刺激(情報)が思考を作る。すべての情報は洗脳である。と悟ってしまえばマードックを批判する他のメディアも50歩100歩。手の白い奴はどこにもいないでしょう。まあ、洗脳の窓口はたくさんあった方がいい、くらいの認識。

>テレビは放送法が有って公平に報じなければ成らないが

でも現実問題「公平」なんてありえないのですから、己の立ち位置を明確にすることを義務づけた方がいいです。韓国チャンネルだってあっていいですけどひとつぐらい日本チャンネルがほしい…同じ洗脳されるんでしたら「日本人思考」に洗脳されたいですもの。

ところで、ホリエモン騒動もありましたけど、買収なんてお金さえあれば簡単にできることなんですかね? 愛国スーパー金持ちはおりませんかね?

ソニーが動画サイトを見られる液晶TV発売するそうですけど、こっちの方が手っ取り早いかも。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/20/news095.html

ため息しか出ない絶望的状況の中で、一瞬光が見えました。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。