2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【おうちラジオ】 NO.3 愛される日本/JAPAN EXPO 2011


【おうちラジオ】第3回 愛される日本/JAPAN EXPO 2011  YoutubeにUPされました。

ご存じJapan Expoから始まって、韓国剣道などなど「あの国」のことしゃべっています。 お耳がお暇な時、仕事しながら、あるいはお茶を飲みながら … 聞き流してくださいませな。









関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

聞いた話ですが。
ラジオでも少し話しておられましたが
日本では、韓国の芸能人が大人気という
ことになっていますから第三国の人からすると
日本と韓国は、仲がいいと思うらしいですよ。
だからジャパンエキスポに韓国が来ても
フランス人からすると違和感がないと思いますよ。


100年後
(^0^)V様

このまま放っておけば、100年後、我が国の文化はかの国に乗っ取られてしまっているでしょう …。


面白かったですぅ
まる子さま、なおこさま

国際結婚をしていながら、日本のことを本当に心配してくださって、地球の反対側から発信してくださり有難うございます。

おうちラジオ面白かったです。

姪っ子がやはりフランス南部に行っています。
まだ結婚はしていないけれど、事実婚状態。
日本の長所が弱点になっていますね。
歴史を勉強して海外に行くべきですね。


奥様

ラジオお聴きいただきありがとうございます<(_ _)>

>歴史を勉強して海外に行くべきですね。

おっしゃる通りですね。私もこちらに来て必要に迫られて猛勉強しました(>_<)




面白かったです
テーマソング、とても好きです。

海外生活20年、日本ってなんかオカシイ(拉致問題、教科書問題、慰安婦問題、領土問題など)と思いつつ、毎日を過ごしてました。でも、尖閣諸島の追突事故で目が覚めてもっと政治に興味を持つべきだったと反省してます。
今年、一時帰国したときに、ブックオフの店員に韓国式お辞儀をされたときにはこんな場所まで(東北の田舎ですが)とぶっちぎれそうになりました。 本当に彼の国に乗っ取られそうです。


ゆきんこ様

ラジオお聴きいただきありがとうございます。

日本に帰ると目にするもの耳にするものあらゆるものが神経にさわります。こんな素晴らしい国が内部から腐っていくのを見続けるのは辛いです。どうすればいいか分かっているだけに悔しくて歯ぎしりしています。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。