2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
韓国巻き寿司「キンバ」発見


街を気分よく散策中、… 韓国巻き寿司屋発見!

maki2

近くで見たらちゃんと「korean makizushi」って書いてありました。 はあ~、本当なんだ~(脱力)。 生魚は入っていません、とか説明があって。 あっちにもこっちにも韓国旗が …。

この韓国巻き寿司「キンバ」を知ったのは下の動画↓(5:00過ぎに説明あり)。もちろん日本のものを勝手に韓国起源にしたもの。

危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察


そこへ持ってきてこんな記事↓読んじゃうと、もう … この気分を何と表現してよいのやら …。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現


【追加】 フランスのJapan Expo2011がヤバイ




関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんちは

こんな記事を発見

【日本の食を世界無形遺産に=専門家の検討会発足―農水省
時事通信 6月29日(水)21時27分配信

 農林水産省は29日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が後世に残すべき優れた芸能や伝統工芸技術などを認定する「世界無形遺産」に、日本の食文化を登録するため、専門家による検討会を立ち上げたと発表した。「原発事故の影響で揺らいだ日本の食と農水産物の信頼回復を図る」(田名部匡代政務官)ことなどが狙い。同省は、文化庁などと連携し、来年3月の登録申請を目指す。
 検討会の会長には、熊倉功夫・静岡文化芸術大学長が就任し、来月5日に初会合を開く。検討会では、申請する食文化の具体的な内容を議論し、10月に取りまとめる予定】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000150-jij-pol

もうね、ウリジナルが炸裂してることはとっくに分かってるんだから、早よやってくれ。というか、まだやってなかったんか~い。っていうか。。

中国も日本の新幹線パクって、今度は各国で売り出すべく特許申請してるんだとか。。泣けてきますよね~

そういや今日からパリではジャパンエキスポが始まるんですよね。。どうなったんだろなぁ、ケドー?は。


ああ、どこまでシャブラれれば気がすむんでしょね。。日本は。。

ちなみに、新幹線の件は波風立てたくないとかで今んとこは静観の姿勢だとか。。

ああ、コシヌケ。。

゛戦えない゛゛戦わない゛って姿勢を前面押し出しの国や人間がどんなにみくびられるのかまだ分からないって。。とほほ

波風立てたくないってことだったら、最初っから日本発のものは何から何まで特許申請なりをしといておくれ~って感じデス(したとしても隣国さんたちはパクり続けるんでしょうが。。)


>戦う気満々の武装国家スイスより 様

どうしましょう、もう…。

昔サヨクはスイスを理想国家にしてましたけど、ハイ、あんたは正しかった!と言いたいです。スイスの安全保障を見よ。国民の安全保障意識の高さを見よ …!


本当にコノ国は・・・
(○´・ω・`)ノコンニチハ
あははは、相変わらずの寄生商売ですね。彼らは自国の優秀さを誇らしげに叫ぶくせに、必ずこういう事をしますよねぇ・・・
『korean makizushi』・・・なんで大嫌いな日本語を使うんだろう?自慢の朝鮮料理なら『Korean Kinba』で看板出せといいたいですね。まぁ、それやると客が入らずに潰れるんでしょうけどw

それとカリフォルニア州の教科書の件ですが、何処かのサイトで見たんですが数年前にも全く同じ記事が出ていたらしいですよw
今回の件も結局は、『これから州下院全体会議と州上院を通過しなければならないだけに・・・』との記述があるように、前回と同様に案件が通らないでポシャるのではないかと思います。


日本語・英語・仏語の動画です
http://www.youtube.com/watch?v=FaOCQ9AQyP0

はい。
韓国のねつ造の実態が、3種類の版で見ることが出来ます。
キンバもマンファも、しっかり登場するし、
朝鮮統治の実態、竹島問題から
こんどのパリ、ジャパン・エキスポねつ造宣伝まで。

ぜひ、ご利用下さいね。
それぞれの版を、フランス語圏・英語圏に広めて下さい!

韓国(中国でも)なぜ、コピーやねつ造が大っぴらであるかについては、
宮脇淳子氏の動画解説が山ほどありますので、今度お薦め版を探しておきます。

お薦め講義動画、日本語(15;30)
なぜ、コピーをすることに罪悪感を持たないか。
中国の場合を歴史認識の違いから解説。
また韓国の文化の解説も解りやすい。

宮脇淳子「中国人の歴史観 2」
http://www.youtube.com/watch?v=fRwTI-FSRwc


こんにちは。

> babyboy様

彼らは「ダメモト」でやっている。嘘も100回言えば真実になる、世界です。白人が真っ当だと思ったら大間違いです。そりゃ良心的な人もいるでしょうけど、金や何やらになびく輩だってたくさんいるでしょう。「そんなの誰も真に受けないよ」と放っておいたのが今の惨状。彼らの執拗性は見習わなくてはいけない。結局国際社会は基本「声のデカイ、腕っ節の強い奴」が勝つのですからね。

> びーちぇ様

動画ご紹介ありがとうございます。私の仏語ブログには既に貼ってあります。

彼ね、YOUTUBEアカウント、消されているんですよ。で、取り直している。でもいずれまたやられるでしょう。YOUTUBEが中立だと思っていたらとんでもない話ですし、またあそこは常時張り付いている○○ネット工作員がウロウロしていますから。 …既に戦争しているんです。相手には「国家」が後ろについています。もう個人でどうこうできるレベルではない。…にもかかわらず我が国は…。

できることを細々とやるしかないですがね…。
 


まるこさん
そうでしたか、さすが!

大事な動画は、ダウンロードして保存しておく必要がありますね?
個人が作ったものだから、そうしても良いかなあとも思ってます。

あと、お薦めは武田邦彦氏×高山正之氏の
「欧米人が仕掛ける罠」シリーズですね。
一応、1だけ貼付けておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=7n9BFo_Nmj4


追記
この「欧米人が仕掛ける罠」は、3まであるのですが、
2は、すぐに見つかるものの、3はタイトル表記が違いますので、
念のために3を貼付けます・・・「後編」となっていますね。
もともとのタイトルはすんごいですよ。
「白人は人間ではない」
http://www.youtube.com/watch?v=1Bc95b-rxd4&feature=related


Re: タイトルなし
びーちぇ様

おお、同時コメントですね。今貴女がPC前におられることを思い浮かべつつ…。

「欧米人が仕掛ける罠」シリーズ

こちらはまだですので、ゆっくり拝見させていただきます。



・・・。(いつも絶句)
・・・。
また、いろいろと思い出して嫌な気分です。
このレベルに合わせるのは日本人としてもつらい事です。
「成長する」という言葉は、彼らの辞書にないのでしょう。
「学ぶ」という言葉は、日本人の辞書にもないように見えます。

残念な事に、
この話題になると・・・感情的になりすぎて冷静な頭が働きません。
いつも思うのは・・・
世界では、[負ける戦争はしない]という事です!
「戦いの鉄則」をしっかり見につけて欲しいと思うのです。
世界はそれをきちんと頭に入れてやっているのです。
まず、それを頭に入れれば初めから相手の動きは止められます。
先人からまた、外国から学んでくださいと思うのです。
「日本流の独自戦略を持たなくてはだめです!」
それぞれの国には、前例がちゃんとあるんだから・・・。(苦笑)

また、外国が日本を真似するのは良いとしましょう。
まねされる事は、それを素晴らしいと思うからでしょう?
コピーするなら・・・「日本人のハラキリ」をコピーしてくれませんかね?
もうね・・・外国人さんに「日本のオリジナルだよ」と言っても通用しないものが沢山あって、
・・・言っても信じてもらえい事も嫌になります。
怒る事も大切です。
しかし、戦いにさいし「負けない戦略」を持つことも個人的にも考えて欲しいと思います。


なでしこ☆様
>外国人さんに「日本のオリジナルだよ」と言っても通用しないものが沢山あって、 ・・・言っても信じてもらえい事も嫌になります。

自慢するわけじゃないけど事実なんだからしょうがないでしょ?って気分ですよね。嘘ついてるわけじゃないし、じゃあどう言えば?って(苦笑)

おうちラジオ、第2回目 挙がりました。 よろしかったら聴いてやってくださいませ(ペコリ)。




FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。