2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
賠償金請求


汚染水浄化装置のトラブル続く
2011/6/23 16:15

福島第1原子力発電所の事故で、たまった汚染水を浄化する装置にトラブルが続いている。東京電力は2011年6月22日、米キュリオン社が製造した放射性物質の浄化装置が、想定を大幅に下回る効果しか上げられていないことを明らかにした。翌23日になって東電は、汚染水が装置内を決められた通りに流れていなかったことが原因だったと発表。点検を行ったうえで試運転を再開させ、浄化の具合を確認しているという。

米キュリオン社や仏アレバ社などが共同で開発した汚染水浄化装置は、6月17日に本格稼働を開始したものの、わずか5時間で不具合が発生して停止した。その後も運転再開と中断を繰り返している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはもう日本政府、米キュリオン社や仏アレバ社に賠償金請求をするレベルなのでは? 

こちらのニュースでもこのこと報道していましたが … 「このままでは汚染水が海にあふれ出てしまう」… って、まるで他人事。「おいおい、あんたらのせいだろ? フランス人にマトモな機械が造れるはずないんだって!日本政府、フランスに賠償金請求をしろー! そのお金で日本企業の技術を使えー!」って叫んでます。ま~、偉そうに、結果出す前から法外な金額の請求書だけはサラリと出してくれちゃって…今頃、「穴があったら入りたい」心境のアレバ経営陣であろう … な~んてね、連中が「恥」なんて感じるはずないでしょ(爆)!

彼らは日本の地で実験して、そのデータを着々と蓄積しているのでしょう … ね。


関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

・・そうだったんですかぁ・・。
なんか失敗続きでおかしいと思っていたんですが、気がつかなかった・・・。 

立場が逆なら賠償もんですよね、本当に。


ははは!(笑)
まる子さん、こんにちは。
新しいテンプレが美しいですね!
まる子さんの記事が可笑しくて出てきました。
(↑笑ってる場合じゃないんだけど。)

でも、笑うしかない・・・。
まる子さんの記事で少し元気がでてきました。
ここでは、
日本人のよさを発見すると共に世界のズル賢さも学べて感謝です。
日本人同士で争っている場合ではないし(←個人レベルからです。)
日本人としての気概と誇りを取り戻したら、世界の現実がクリアに見えてきました。
「シンプルですよね、世界って。」
「弱肉強食」「唯物論的」「自分が一番」で、
その反動で「愛がすべてさ!」になるんですかね。(←この手の愛も怪しいけど。だんだん、世界が解ってきたでしょうか?私は。)

それにしても・・・米仏ってやっぱりそんな国か...。
というか日本人ですよね問題は。もっと勇気と経験が必要ですね。


皆様、コメントありがとうございます。

>というか日本人ですよね問題は。もっと勇気と経験が必要ですね。

これにつきますね。先人はホントに偉大でした…(しみじみ)。




言うかと思ったのに・・・
(○´・ω・`)ノコンバンハ

我が地元の知事、石原慎太郎爺さんが以前問題発言になった『フランス語は数を勘定できない言葉だから国際語として失格しているのも、むべなるかなという気がする』に次いで、『だーから俺が言っただろ?あんな言葉使ってる国にマトモな機械は作れないって』と言うかと思ったのですが、残念ながら未だその様な事もなくwww

まぁ日本政府が弱腰でも、原発対応が遅れてるのは外国製の機器のせいだとマスコミが流しただけでも有り難いかなぁって思ってます。
それとラジオ開設おめでとうございます!残念ながら今回は私の守備範囲外の内容なので先っちょしか聞いてませんが・・・・m(__)m


babyboy様

米国の「オペレーション・トモダチ」もタダじゃないそうですから。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。