2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
奴隷の平和


ラガルド


クリスティーヌ・ラガルド(仏蔵相) は、ストラス・カーン専務理事のセックススキャンダルによる失脚を受け、次期IMF専務理事レースで欧米の支持をとりつけ、疑いもなくトップを走る。> しかし支持率は50%強と言われ、新興国の票をまとめきれず、先週ブラジル入りをきっかけに、インドを訪問し、精力的な票固めに動いた。> 彼女はインドで首相、財務相と会談し、すでに支持を取り付けている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、彼女、ドミニク・ストラス・カーン専務理事のスキャンダル以降、次期専務理事最有力候補者として活動的に動き回っています。どうも世界銀行総裁がアメリカから出ているので、暗黙の了解としてIMFのトップはヨーロッパから出るのだとか…。

で、最初からこの騒動をニュースで眺めていまして…だんだん腹が立ってくる。…だって、IMFの出資金負担第2位は日本でしょ? なんで、日本のニの字も出てこない? ただの一回も出てきません。世界銀行だって出資金負担第2位は日本でしょ? アジア銀行関係なんてまるまる日本のお金??? 国連もそう。国連は日本が就くことのできる役はもっとたくさんあると聞いたこともある。


… もう、手を引いてほしいです。何か、国際連盟の脱退がトラウマになっていて、国際機関からの脱退はできない、とのことですが。…別に脱退しなくてもいいですよ。ただ「出資するのを止める」…それだけ。

IMFも世界銀行も…悪戯なことばかりやっていて、ものすごい利権の巣窟なんでしょうけど、そこに金だけ出して口は出さない …って。現実問題「震災」という大義名分があるのですから、全部撤収してほしい。そして親日国家支援法とか何とか作って、親日国だけ、毎年毎年審査しながらチマチマ一対一で支援していけばいい…。

大した出資金出しているわけでもないシナがしゃしゃり出て、ラカルド女史はシナまで出かけて行っているけど、「お金を出しているのはそのお隣にある日本なんですけど~」…って、も~、イヤ。一度でいいから、「ニッポン、出資ヤメマス」って言ってほしい。その時の連中の顔を見てみたい …。

アメリカに、シナに、ロシアに、ヨーロッパに、ああ、コリアに…鼻づら引き回されるのはもう耐えられない。限界です。「弱い国」の運命、「弱くて金のある国」だから最悪。奴隷でいるのを受け入れるには、アタクシ、日本人としてのプライド、あまりに高すぎデス。


ああ、それから、私、連中を批判しているのではありません。連中のエグさに砂を噛む思いをしてはいますが。いい悪いじゃなくて(絶対、「悪」と思っていますが)、世界とはそういうものなのです。厚顔無恥の腹黒さ、これが「世界」。だから、問題は連中じゃなくて、日本 …!





関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

まったく仰るとおりです
はじめましてm(__)m

もう、丸まる子さんのご意見に大賛成ですわ。
IMFに関しては、散々迷惑掛けた韓国が例のごとく『独島だ!』『東海だ!』と、相変わらずの恩知らず・・・
国連常任理事国入りに関しても、中国が裏で糸を引き韓国が日本憎しと足を引っ張る・・・
どちらも日本は最多の負担金を出しているのに、当たり前のような顔をされてますよねぇ。
まぁ今の特定アジア国大好きの民主は早晩潰れるでしょうから、今後はもう少し骨のある政治家を選ばなくては、と思っています。

それでは、どうもお邪魔いたしましたw・・・ではではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~


No title
私も同感です。今まであまりにも日本は世界の公の場面で蔑ろにされてました。この大災害を機会に「金ないから支払いできません!キリッ!」という政治家や外務官僚に世界へ発言して欲しい。管理人様が言う状況も今までの政治家や外務官僚そして日本人国連職員の怠慢が原因としてあると思います。


まる子さん、お久しぶりです!
はぁ~・・・。(すみません!※訂正しました!)
伊藤貫さんのYouTubeの動画を見たあとで、まる子さんのこの記事。まる子さんのため息が聞こえるようです。
(そう言うわたしも!ため息しかでないなぁ~!)
声を大にして言っても、日本人の心に届いているのか解らない。
まぁ、日本のコラボレイショニストたちのお陰で、
私たち日本人は、66年間というものは「世界の奴隷」ですかね?

かわいそうなのは、多くの名も無き日本人ですね。
特に海外でくらす日本人の立場は・・・。
「面の皮の厚いどこかの民族」とは違い、繊細なだけにね。
なぜ?かわいそうかって?
それは、今回に限らず、外国で暮らしている日本人の風当たりの強さを実感するからです。
それも冷ややかなクールなものでしょうけど・・・。

「日本人だから、皆が皆、心が弱いハズがないの!」と
自分でも言い聞かせて・・・。
(おっと反省!どちらの気持ちも解るから!愚痴らないぞ!)

さて、さて、日本にいる私、これからどうしたらいいのか?
メリケンカルトとチャイナカルト、オカルト宗教の人たちと色々な人間に挟まれた状態だから。
現在の心境は、「毎日、死と隣り合わせな戦争」の感覚で生きてます。
ははは。
自分の芯の置き所に困る今日この頃。全然コメントになってない?

とにかく、1941年の戦前から世界は、
何も変って無い事を日本人が自覚すると、
国連のこともIMFの出資も新たな道が見えるのかな?とも思います。
日本人は何も見えていない。。。とほほ。
(↑こう言うと、日本が嫌いな人たちは安心してくれます。)
いつも相手を安心させておいて、私は、マイペースで行動しますが。
最近は、日本については、「論理的に大人な理論」の展開を目指しています。(日本人は、激しく怒る事が苦手なんですね。)
それに、日本人で日本を変えなければ何も動かないでしょ。

最後は、世界では「相手から信じられる奴」が生き残れると思うからです。
日本に、まだ信用が残っていればいいのですが?
(↑これは願望ですね!)


No title
皆様、コメントありがとうございます。

何と申せばよいのやら … は~っv-395 2000年の歴史に、先人たちに申し訳なくて申し訳なくて … は~っ …。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
書いているまる子さんもストレスいっぱいでしょうね。
読んでる私もストレスいっぱい。
悔しくて情けなくて・・・
真面目に働いて税金納めている国民が大規模デモを起こさないのが不思議。


No title
花水木様

お返事遅くなって申し訳ありません。

こちらは中東も、スペインもギリシャもポルトガルも…え~と、フランスでもあったかしら? 集会というかデモというか…みんなよく動きますよね。若者が中心で。


笑わせてくれます
(*・ェ・)ノコンニチハ! ツイカノジョウホウキマスタ

IMFから日本宛に、財政危機回避に向けて消費税上げろとの年次審査スタッフ報告書がきたらしいです(笑
しっかり負担金を払ってる日本に、普通の頭を持った人間ならこんな要請をする筈がありません。日本のネットユーザーには、『また官僚のプロパガンダだよw』と、完璧に見抜かれてますが・・・

外圧のように見せかければ国民は納得するとでも思ってるんですかねぇ・・・売国与党・寄生虫官僚をフランスで引き取って貰えませんかね?もれなく放射能漏れの原発もオマケで付けますからw


増税によらない復興財源を求める会
babyboy様

超党派による「増税によらない復興財源を求める会」…応援してます。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21739220110616

諸外国は鵜の目鷹の目で狙っています。 日本は、ほんのわずかな隙も許されないのです。先人はホントに偉大でした。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。