2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
韓国特集


番組「地球上の目」
韓国特集

France 2 - (Un oeil sur la plane`te) Core'e du Sud

1 http://www.youtube.com/watch?v=i8edqGF1sNY
2 http://www.youtube.com/watch?v=t272uzKP4L8
3 http://www.youtube.com/watch?v=Us4_9T2g8sE
4 http://www.youtube.com/watch?v=ITqXxlBszsQ
5 http://www.youtube.com/watch?v=cl0TrT0Zhfc
6 http://www.youtube.com/watch?v=gErhOhuLHXU
7 http://www.youtube.com/watch?v=0ZrZZrUcoCo
8 http://www.youtube.com/watch?v=fcKTaJW99dM
9 http://www.youtube.com/watch?v=0d-6ZWOxsfc
10 http://www.youtube.com/watch?v=qAnVOvMJStY
11 http://www.youtube.com/watch?v=WFd2B_JgDbI
12 http://www.youtube.com/watch?v=mXsOhisH5v8
13 http://www.youtube.com/watch?v=SXPVEHiwt4E
14 http://www.youtube.com/watch?v=gMo20zqAWRw

だいたい以下のようで、芸能文化以外では特に「日本」を強調したものではないと思います。(それでも相当ムカつく)

①~④ サムソン帝国

⑤    アップル社 でもサムソン最強

⑥~⑧ 朝鮮戦争 徴兵

⑨    芸能 韓流 「冬のソナタ」  ← ここですね。 「日本」が出てくるの。 中年女性に受けてるとか。 韓流連続ドラマなど日中アジアで流行とか。

⑩    シネマ K-pop  日本のグループの先を行く。 日中から観光客。 「日本は大したことない。日本芸能は興味ないワ」のコメントや韓国に来ている日本人のコメント「日本の芸能人は中でだけやっていて韓国人みたく努力していない」。

⑪    グループSHINee 日本で大成功 グループBOA マンガ ←最初の、ファンで溢れる空港シーン、あれ、日本の空港? ターバン被ったインド人の警備員もいて成田には見えないのですけど??? 韓国へ行った日本の芸能人を待ち受ける韓国人ファンの様子??? 説明だけ聞いていると韓国人芸能人を歓迎している日本人ファンに見えてしまう??? 私は日本の芸能人も無知なのでどれが日本人でどれが韓国人なのか区別がつかない…。

⑫    産業だけでなく文化の輸出国。イメージ変わる。 日本を越える。 アジアの文化モデル。 キムチ。 「現在の日本は文化的に強くはない」

⑬    宗教 仏教 仏陀の花祭り? ここでもねぶたの影響?  キリスト教 エヴァンゲリオン 統一教会

⑭⑮  プロテスタント カトリック  

とまあ、こんな感じで、全体に突っ込み所はたくさんありますが、問題は最後の⑮。 最後の最後、番組終わってからとってつけたように、「日本侵略博物館」。 

最後の部分だけでもご覧ください。4.36から。 「千年以上侵略者に苛められてきた国。小学生や観光客はこの博物館に来て、隣の国日本にどれだけ苛められたかを見てビックリする」

ここら辺、夫でもよく聞き取れないのですが、これじゃまるで1000年に渡って日本に苦しめられてきたような印象???




これがフランスのいやらしさなのか、中韓のプロパガンダの成果なのか … 想像してみて下さい。 例えばフランス特集で、TGVだのブランドだの特集していて最後、内容が終わった後に、何の関係もない「抗独博物館」とかを出して「千年にも渡り侵略者ドイツに痛めつけられました。 ここに来る小学生や観光客はその残酷さに驚くのです」…ってやったらどうよ? どれだけ違和感あるかって。

それで言ったら、「○○はドイツでも人気があります。フランス人グループはドイツの先を行っています」とかフランス人が「ドイツのって大したことないし、興味ないわ」ってコメントしてたら…やっぱり、メチャクチャおかしいよ~! 

しかもこの「博物館」嘘だし…。



      

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この番組、見ました。
最後に、「やっぱりな」と思いました。ただで終わるはずがないと思っていましたので。
私の率直な感想は、「(日本のおかげですが)こんだけ繁栄して豊かさを享受している国が、未だに日本にたかるとは・・・」です。
もうそろそろ、巣立っていけばいいのに。

夫はのべ6年ほど韓国で仕事をしていました。
韓国から日本に行ったとき「まあどうせ、同じような国なんだろう。同じアジアだし」と思っていたそうですが、その違いにびっくりしたそうです。
街やレストランの清潔さ、人の礼儀正しさ、正直さ・・・
仕事のやり方もまるで違う。
日本人は、与えられた仕事をほぼ100%、時には120%の完成度でやり終え「これで大丈夫でしょうか?」と謙虚に聞いてくる。
韓国人は、60%くらいの完成度で「ほら!できてるでしょ!」といばって持ってくる。誤りを指摘されると苦笑いしながら(確信犯!)やり直すが、それでも75%程度・・・とこうやってやり直しを繰り返しても、結局完璧にはならず、最後にはこちらが折れるのだとか。
ここで日本と韓国の品質の差が出るわけですね。

韓国をあまり知らない人からみると、この番組で「韓国ってなかなかすごいじゃない!」と思うのでしょうかね。
夫曰く、「韓国人はプレゼン能力(だけ)は高い」とのことでしたが、日本もその点は見習うべきだと思いますが・・・



ここの動画、ほぼ見ました!
まる子さん、こんにちは!
とにかく一度全部見ないとコメント出来ないと思い、動画見てみました。
なんだか日本の部分は、殆ど出てないようですね。

フランス語で何を言っているのか解らないので・・・ジャポンしか解らなくて頭痛いっ。

k-pop、k-pictures、k-newculture???の部分は、
私もよく知らないので、フランスのこの韓国レポは、
私も見ていて・・・日本なのか?韓国なのか?
取材場所と人種が区別されてないから、
なんだかよく解らないレポでしたね。
(日本人だと解る人は、確かに2くらい出てたのか?)
東京や京都、大阪くらい出るかと思ったけど・・・一瞬しか映ってなかったですね日本は。
(一瞬て!日本て言うなら、日本をもっとだせよ~!ははは!)
日本ではない空港らしき所は、何処だったんでしょうか?
(↑いい加減なレポで楽な仕事してるな~!)

さて、一番印象に残った部分は、韓国仏教のシーンです。
由来が知りたい~!(きわめて個人的な感想ですしたね、スミマセン!)

問題の例の動画⑮(最後のあのシーン)を見てみました。
あれは、完全に日本を恨んでますね!あのフランスのレポ班は。
堂々とレポして、サムスン見たく出せば良いのに~!って言いたい。

もう立派な先進国ですね!韓国は!
あのフランスのレポが本当だったら、日本なんて目じゃないよ!
っ~か、アメリカ人ほど韓国人を知らないんですね、フランス人って。
やっぱ遠い東洋の端っこだから?もっと韓国を良く調べてレポしなきゃ!
韓国をよく知らないって事は、近づいたら後で痛い目にあいますよ!
てゆ~か、「韓国人客お断り」って、フランスのお店に貼ってなかったかな?

まる子さん!今回は、色々考えさせられましたよ。
う~ん、この動画は、フランス人から見た韓国だよね。・・・。
(日本人を探しすぎて、目が疲れました!フランス人には解らんでしょうが!)


No title
名無し様、なでしこ☆様、こんにちは。

私が知りたいのはですね、フランスのこの態度は昔からのものなのか、それとも近年の中韓プロパガンダの成せる技なのかということなのですね。

フランスもアフリカ植民地で散々非難されているから、どうしても日本を苛めたくなるんでしょうね。 中韓プロパガンダは「渡りに船」か?

それにしてもフランス人の程度も落ちたものです。 嬉々として乗ってしまうんですから。 見る人が見ればみっともないだけなのに。


●HKで、ルノー社の社員が、中国に社内情報漏えい!
まる子さん、こんにちは!
今日の夕方1月11日の地上波●HKニュースです。

フランスの新聞フィガロが報道したというものです。
仏ルノー社が、幹部3名の無期定職処分をしたというもの。
内容は、「ルノー社と日産で提携開発している車の情報」を、
中国のある送電会社に流した為。
仏ルノー社の幹部2人は、中国から振り込まれた金額の残高と思われる、63万ユーロが、スイスの銀行口座に残っていたという。
そして、フランス政府側は、よその国を告発しないと発表した。
ルノー社側はノーコメントらしい。
そして、
中国政府側は「全く根拠がなく無責任な話で、受け入れられない。」と
して事実を否定している。
こんなニュースをボーっと見ちゃいましたよ!

これは、地上波の●HKが、日本で流したものです。
一応、これも貼っておきますね!↓(●HK関連ニュースです。)

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110111/t10013329821000.html

↑このニュースと、フランス2の韓国特集と何か関係がある???
(中国って、プロパガンダの為に全世界のマスコミに金ばら撒いてそうだね!)

昔からフランスのTVがこうだったか?それは、とても気になりますが!
でも、今のフランスのTVは、まずいですよね。
しかし、中国も派手にやってるね!
どこの国も会社幹部やマスコミは金に弱すぎるかも・・・残金6300万円かぁ。


No title
朝鮮半島がきな臭くなってから、フランス人も何となく半島に注目するようになりましたよね。そのタイミングで「先進国韓国」をアピールするというのは、なかなかよくできたシナリオなのかな?と思いましたが、どうなんでしょう。

で、実際の韓国って、こんなにいいものだろうか?
ソウルとプサン以外はかなり遅れているし、教育も(日本も人のことは言えないかもしれないけれど)すごく画一的で、道を外れることが許されないようなところがありますよね、だから自殺率もすごく高い。
サムソン帝国の場面など見ても、こういう生活をフランス人がいいと思うだろうか?7000万も払って、サムソンシティに住みたい?
韓国って消費のスタイルがアメリカに似ていて、後先考えずとにかくカードで、ローンで買いまくるようなところがあります。
仕事失ったら人生終わりですよ。
でも、日本は不況で苦しんでいても、意外とタンス貯金あったりするんですよね。堅実。
そして、韓国は何でもコピーばかり、自ら何かを生み出すことができない。
けっこう危うい国だと思うけどな~



No title
なでしこ☆様、先ほどの名無しです様

中韓が入ってくるとどうしてこうグチャグチャに…。 イヤ、世界とはもともとこういうものなのでしょうか?

YOUTUBE韓国特集の絶賛コメントはコリアンによるものでしょうか?
何かコメント残したいけど、どこをどう突っ込めばよいのやら…(苦笑)


ここ重要なので、レスします。
まる子さん、こんにちは!

まず、フランス2で流された韓国特集の最後のシーンで、
フランスレポ班には明らかに意図的なプロパガンダが入っている点。
フランス2のあのレポ班は、日本を貶めた印象操作を行っている。
(どうどうとレポ中に報道しなかった点で明らかな事。)
それ以外でも嘘はあったけど・・・それは、どうでもいい。

韓国や中国は、UNにより力を与えられている。
彼らは、日本の事情をよく知った上でこんな事をしているのです。

マジコメントですみません。(たまには、マジにコメントしますよ。)
この韓国特集では、停滞した賢い国フランスの姿が見える気がする。
アメリカOR中国ORインドどちらに転んでも失敗しないように。

フランスは世界の各国に色んな提案をしているそうですが・・・提案する相手はいつも大国ばかり。
あたりまえか!でも作戦上は当然あり得る。
韓国の不味い所は流さないけど、中国が台頭する場合はそうしておくのが得策だ。
韓国の経済は、
外資に頼っている国で、犯罪大国、世界で1番嫌われている国。
食べ物は不衛生、失業率が高く、自殺率も高いし、歴史は嘘だらけ。
離婚率も世界1だったよね・・。
韓国は、中国と北朝鮮、アメリカと日本に保険をかけないと生きられないからプレゼンは必然と上手くなる。
けど、そんなこと、フランスにしたらどうでもいいことですよ。
弱い日本を貶められたら・・・それでいい。

フランスは、自国中心で動いてるし、世界もそうですよね?
(↑日本をTPPに引きずり込む役目とも考えられるし。予測的観測ですが。)
日本国民だけが日本を愛しているから、国民が立ち上がるしかないですね。

まる子さん、もしコメントするなら韓国仏教の歴史は何時なんだ?
とか?
朝鮮戦争が未だ続いている韓国が、経済を拡大させる事は厳しい。
アジアの火薬庫である韓国、今世界の混乱期、
これからは、外交政策に弱い日本を誘導して生き延びないとね。
とか?←こんなん、どうでしょうか?
皮肉というより自爆コメントかな?
頑張って!まる子さん!私、今後フランス2に注目してます!(ははは!)


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。