2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
支那製/韓国製食材


ラーメン表


ラーメン裏

スーパーで売られている「ラーメン」。 この「楽 -Tanoshi」という会社、この他にも「わさび」や「スシキッド」「スシ用米」などなど出しています。 裏には支那と日本が混じったような女の子のキャラクターに富士山の写真。色使いが多少「?」でしたけど、まあ、日本の製造元と信じていました。

で、このラーメン、塩気がないというか、めちゃマズイ。 「こんな不味いラーメン作って、お前、ホントに日本人か~?」って怒って、裏の細かい字を丹念に読んでみますと…ニッポン文化がうんたら、と書いてあるのですが、最後の最後に、「ニッポンのレシピを参考に韓国で作りました」と書いてあるではありませんか!

これで初めて「ラーメン」食べたフランス人は誤解しちゃいますよ~


パン粉

うどん

そうめん

のり

地方の中華食材屋で売っている、上から、

韓国製パン粉

韓国製うどん  粉末ダシはキムチ味 何故か日本語 下の方に「サツパリとコクガあゐ!!」と書いてある。

韓国製そうめん

支那産ノリ 何故か日本語 

この他にも、表に日本語で「しいたけ」と書いてある支那産干し椎茸もあります。 最近やたら日本語で書かれた支那産が目立つのですが、これはどういうこと? 何故に日本語??? 

支那工場で日本向けに作られたものがこちらにも来ているということでしょうか? 日本企業が支那大陸で作ってそれを輸出している??? 日本語が書かれているから「日本産」と安心していたのですが、よくよく見てみると支那・韓国が多い …。 ど~いうこと、これ? 日本のイメージを利用している??? それにしても日本のものばかりじゃないですか??? 有名なパクリ商品「かっぱえびせん」なんかももちろんありますよ~



関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。