2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
完全なる報道統制 【追加】あり


10月2日の反中国デモ、お疲れ様でした。 私の関心ごとは「デモ参加人数」と「報道するかしないか」…。


で、八目山人様のコメント。

> 日本の全新聞、全テレビでは、全く報じられませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本でのデモを見守り続けてきて、ずっと思っていたことがあります。私たちの敵は、支那中共でも南北朝鮮でもない。 


私たちの敵はマスコミなんです!  
日本の、マ・ス・コ・ミ !!!  
 


在特会の京都での、あれだけ人が集まった「反パチンコデモ」見ていた時も、「NHK ジャパンデビュー抗議デモ」を見ていた時も、そして今回の「反中国デモ」も、他のデモも …ずっと歯軋りしていました。

誰に言えばいいのかわかりません。どなたか主催者に伝えてほしい。

ウグイス嬢(?)がマイクで訴えていますよね。 ある程度人数が集まったデモの場合、あの中に必ず、

「道行く皆さん、今自分が目にしているこのデモを、TVが、NHKが(どう)報道するか、注意して見てください。TVは(新聞は) わずか○○人の○○デモをトップニュースで報道しました。(←韓国の○○芸能人のファンが○○人集まった、はトップニュースで報道されました、でもいい、要するに「比較できる」何か) この今のデモをどう報道するかご自分の目で確かめてください」「マスコミは報道せよ」

↑こういう感じのものを、必ず、マイクで何回も繰り返し繰り返し道行く人、眺めている人に訴えてほしい。ビラを渡す時も、必ず「マスコミがどう報道しているか見てみて下さい」と一言入れながら渡してほしい…!

マスコミが取り上げなければ「ない」のと同じなのです。知っている人はもう知っている。問題は、ぼんやりと受身でTVから情報を得るだけの「無関心日本人」をどうすれば目覚めさせられるのか…?

行動する保守派の皆さん、「敵はマスコミ」、これを常に頭において行動してほしいです。

【追加】 こちらの、地方の小さいデモは地元マスコミをわざわざ呼んでいるようです。デモの時マスコミに連絡しているのでしょうか? 必ず事前に連絡すべきです。後そのマスコミが取材に来る来ないはあちらの勝手。そして全部オープンに言うべき。

「私たちは、○○新聞と××放送局と…に連絡しました。このマスコミがどう報道するか注意して見ていてください。自分が目にしているものがどう報道されるか見てください」

戦う相手は、支那中共南北朝鮮なんかではなく、マスコミなんです!!!!

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

真実の報道は難しい
直接携わった知人から聞いたことです。
同和が絡んだ事件で、新聞社が来たのですが、少し事情を聞いただけで(産経も含めて)サッと帰ってしまうのです。
それで「なぜですか」と聞くと「同和がらみはどう書いても人権意識が低いと非難されるので書かないのです。」と言っていたそうです。

産経も含めて捻じ曲げた報道は、最近だけでもC型肝炎、後期高齢者医療保険制度、熊本のハンセン病患者宿泊拒否事件、などが有ります。
テレビはもう全て捻じ曲がっています。

最近左翼が毎日取り上げている、地検のFD改竄事件ですが、昔から検察とか警察が無実の人を意図的に有罪にしたことなんて事は結構あります。
たとえば、日歯連事件とか高知白バイ衝突死事件、など。


昔を思い出しました
昔(もう40~50年前になりますか)アメリカの西部劇が、日本でもよく上映されていました。
西部の小さな町でのいろいろな人間模様が描かれるのですが、そのなかでよく有ったのが、悪党が不正をしていて、それを新聞記者が報じようとする。そうすると悪党が新聞社に乗り込んで機械を壊す。それでも報道を続けようとして正義の記者は殺される。しかしその遺志を受け継いだ人によって事実が明らかにされ、悪党は失脚する、というストーリーです。

当時はその意味がよく分からなかったのですが、今思うに、民主主義を機能させるためには、真実が民衆に伝わらなければどうにもならないと言うメッセージだったのでしょう。

日本人には単なる勧善懲悪ドラマにしか見えませんでしたが、昨今のNHKを見ていると、昔のアメリカ人が言いたかった事がよく分かります。
しかし日本の映画はそういうテーマは、全く取り上げませんね。
ほとんどが可哀想物(社会の矛盾含む)か恋愛物です。


No title
10月2日の渋谷デモに参加しながら、時折列を離れて
衆人の反応を見ましたが、呆れるばかりの無関心、覚めた目
ばかりでした。
マスコミが正常で、普通に事実のみを報道してくれていれば
デモの隊列に対する目も違うと思うのです。
今となっては遅いと思いますが、日本人は確実に劣化してきています。
ある意味、戦後日本を支配した勢力の思惑通りになっています。


私が無関心な日本人だったなら。
まる子さん、こんにちは!
この所、日本のニュースを見ていると、マイブログの記事が書けません。
「なぜなら、私が無関心な日本人だったら、やはり真実の日本に目を背けたくなるからです。」
ここまで、現実と幻想のギャップが拡大すれば、どちらかが排除される。
価値観が正しい人は、現実を見抜くでしょうが・・・。
頑張って真実の記事を乗せようとしても地上波のTVの方が、日本人には都合がよい。
もはや日本のマスコミや無関心な日本人を嘆いてもしょうがないのでしょう。

「私が心配するのは・・・日本だけではなくて、
この巨大な渦の中に世界中が巻き込まれているという事です。」

「核保有国でも止められないものはテロリストでしょう。」
これは、ネットワークのように世界中に広がります。
世界を体で例えると・・・ウィールスのようなもの。
この存在を生んだのも日本をダメにしたのも、元々は大国です。
日本人や日本のマスコミを叩くより、ウィールスを発明した大国をいさめるべきでしょう。
今は、ウィールスに対抗する為にあらゆる手段をとらねばならない。
私は、これから起こる事を考えると目の前が暗くなります。
しかし、日本の偏ったマスコミを叩くくらいなら私でも出来ますので、マイブログで記事にしますね!


No title
>八目山人様、kkagayaki 様

>民主主義を機能させるためには、真実が民衆に伝わらなければどうにもならないと言うメッセージだったのでしょう。

「外からの刺激(情報)」がその人の「思考」を作っていくのですから、その情報が歪んでいれば思考も自ずと歪んでしまいますし、それで「判断」するのですからその「結果」も正しくでるはずありません。

ジャーナリストとは本当は大変な勇気が必要な仕事なのですね。こちらではよくジャーーナリストが人質になったり殺されたりと聞きますが、日本人ジャーナリストは聞きませんね~(棒読み)?


>なでしこ☆様

>「私が心配するのは・・・日本だけではなくて、
この巨大な渦の中に世界中が巻き込まれているという事です。」

我が国が強く毅然としているだけで中共の脅威と隣り合わせのアジア諸国に希望を与えることができます。日本とは好む好まないに関わらずそういう立ち位置にいます。身びいきでそう感じるのか?と思い、なるたけ「客観的に」判断しようと心がけていますが、どう見てもそうなります。

このまま日本が中共に飲み込まれれば、アジアはみんな飲み込まれます。次は西洋かな? 皇室が滅びれば、「近代技術」「ローマ法王」「王室」「民主主義」…どれをとっても西洋と対等である国はなくなります。

漢民族の支配下だなんて想像するだけでゾッとしますし(←マジ!)、漢民族と白人がのさばった世界なんて最悪。その中でイスラム教徒とかウイグル民族とかヤマト民族とかがテロをやっているのですか…? 最悪!!!!

※ 手紙の翻訳する前にあちこち動画が上がってきましたので英語ですがそれを紹介することにしました。後こちらのFRANCE24への仏語コメント入れ(笑)頑張っています。だってあれだけ中国側ニュース流しといて2日の日本側デモ流さないんですもの…!



産経よ、お前もか
まる子様、

東アジア黙示録  
尖閣死守デモ2670人の怒濤…集団自殺した日本メディア
http://dogma.at.webry.info/201010/article_2.html
というブログで日本マスコミの「集団自殺」
とありましたが、マスメディアとして集団自殺し、
中共・朝鮮の宣伝工作機関を宣言したのと同じですね。
やまと新聞を除いて。

ある意味リトマス試験紙となりましたね。
「産経よ、お前もか。」
という感じです。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3997.html
まる子様の言った日本のマスコミは報道しないだろうというのをプラカードで実行している人もいました。

ところで今回のデモ、保守が実行したものの中での動員数は最多で画期的でしたが、それだけじゃなくデモの仕方が上手くなったなあと感じることが幾つかありました。

一つは、大きな日の丸の旗を多数用意したこと。日の丸を持っていない100人のデモよりも、各自が巨大な日の丸を持った20人のデモのほうが写真に写ったときにインパクトがあります。
他のブログ等でデモについての色々な写真を見ましたが、
日の丸が林立するのは正に壮観です。
まるで、
「憂国国防騎士団」
とでも名付けたくなるような。

二つ目は、海外メディア向けに英語のプラカードを持った人が多かったことです。国内がやまと新聞以外悪質な無視でも海外のメディアが取り上げたのはこのためでしょう。


No title
キメラ様

「マスコミ、腐っているよ~」なんてノンキに言っていられる次元じゃないですね。

報道されなければ「ない」と同じ。 これを潰さなければ、「電通」を潰さなければ、例え真正保守政権が誕生してもまた潰されます。 いくら脇を固めようが、捏造してまでも攻撃されるのですから…。

>「憂国国防騎士団」

ああ美しい、日本の旗は~♪ ですね。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。