2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
欧州極右政党代表団靖国参拝 …日本では報道されました?



L'extrême droite européenne et japonaise réunies à Tokyo <映像あり>

日本民族派組織主催のシンポジウムに参加するために訪日しているジャン‐マリー・ル・ペン氏と欧州極右政党代表団が土曜日、14人の戦犯を祀っている靖国神社を参拝。

APF ‐ ジャン‐マリー・ル・ペン氏を筆頭に欧州極右政党代表団は東京の靖国神社を参拝。 靖国神社には戦勝国によって裁かれた14人の戦犯が祀られている。

(質問) ル・ペン氏は木曜日「難しいことは何もない」と言っていましたが…?

「敵国と戦った兵士を敬うことは何の問題もない。戦犯は何も敗戦国に限ったことではなく、戦勝国にもいる」と1945年に米国によって広島・長崎に落とされた原子爆弾に言及しながら述べた。「敗北を促すために何十万人もの民間人を殺すことを決定した人間は戦争犯罪人ではないのか?」と逆に質問する。

欧州のほとんどの国と異なり、日本には極右政党はなく、民族派組織があるだけである。これはその中のひとつ、木村三浩氏代表の一水会主催のシンポジウムで、仏国民戦線のル・ペン氏(82歳)、英国国民党NO2のアダム・ウォーカー氏他、オーストリア・ベルギー・スペイン・ハンガリー・ポルトガル・ルーマニアの欧州6各国からの代表が来日。

一水会は1972年に創立され、会員約100名、第二次世界大戦前・戦中ともにアジア大陸での、皇軍による残虐行為を否定する者の集まりである。(まる子訳)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珍しく日本のニュースです。 フランス24、極東担当コリーヌさん、仕事があって良かったね

> 日本には極右政党はなく、民族派組織があるだけである。

なかなか正確なところを伝えています。 ル・ペン氏の言っていることもいちいち正論で、この程度の発言を政治家ができないというのが日本の病 … 別に「靖国神社=日本軍国主義のA級戦犯を祀っているところ」と外国人が認識しようが、そんなのはどうでもいいことなのです。問題は、日本人がそれやっちゃいけないだろ? ということで。日本国内でマスコミ以下サヨクが流している先の戦争に関する認識が、ことごとく戦勝国と同じというのが「異様である」といいかげん気づかなければ … !

別の映像では、インタビューするフランス24のレポーター(顔は映っていなかったけど、たぶんコリーヌさん)に対して、ル・ペン氏は「君はおちょくっとるのかね? 国のために死んだ兵士を祀った神社を参拝して何の問題がある?」と返しておりました。最後に、ちゃんとレポーターが「靖国神社は中韓にとって、過去の日本帝国植民地主義のシンボルである」と付け加えるところが … 何ともネ(笑)。


日本の政治家、シャンとしてください。このくらい言ってくださいよ、みっともない …


関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~~

アップと訳、ありがとうございます!

なーんて、真っ当なのかっ!本当にこのぐらい日本の政治家にも言ってもらいたいです。てか、言わんでどうするっ。

それと、チャンネル桜でたまに防人の道にゲスト出演される方がセキュリティーだったんですね。


No title
スイスから様

>てか、言わんでどうするっ。

ですよね~。


No title
まる子様、

一応産経新聞jのオンライン版にでていました
(リンク無くしてしまいましたが、汗)。
ただ、彼らが来たとしか言わず、
彼らの発言もその意義も全然触れてはいませんが。

ところで、彼らの極右が何を主張するかと思えば至極真っ当ですね。
極右=(極)めてまともな保守(右)




No title
キメラ様

>極右=(極)めてまともな保守(右)

そうですよね~。 私は、未だに「右翼」に抵抗があります。
心底「刷り込まれ」ちゃっているんですね。 我ながら情けない。 これもみんな「街宣右翼」のせい … 連中の罪は重い。



No title
>これもみんな「街宣右翼」のせい … 連中の罪は重い。
そうですね.
しかも, 彼らの大半は右翼は右翼でも日本の右翼ではないようですし.

上記の産経新聞のリンク見つけました.

「世界への公然たる挑発」と靖国参拝の仏党首批判 新華社
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100814/chn1008142225006-n1.htm
(中共が非難しているということは, 日本にとって朗報だっということですね.)

「重要なのは祖国防衛に命落とした人々の善意」 仏極右党首らが靖国参拝
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100814/trd1008141545010-n1.htm
タイトルを見て実感.
極右は(極)めてまともな保守(右)でした.

ところで,
>でもナチスって、正式名は国家社会主義ドイツ労働者党で、これって、左翼、ですよね?

言われてみて気付きました!
よく考えたらナチスが極右というのは変ですね.
バリバリ左翼のキーワードが二つも
(国家社会主義 + 労働者党)
入ってます. なのに, 極右とはこれいかに.
もしかして, ナチスが極右というのは左翼のプロパガンダかもしれませんね.
そうすれば, 20世紀の虐殺番付(一位: 中共 7000-8000万人, 二位: ソ連 2000-3000万人, 三位ナチス 600万人) は全て極左.


No title
キメラ様

産経記事紹介ありがとうございます。

疑問なんですけど、WEB上の記事 = 新聞紙面の記事 なのでしょうか?
もしWEB上だけだったら、これもやはり「閉ざされたネット空間」を出ていないわけで…ま、新聞ったって、一面とか三面にデカデカとカラー写真入りで出てくれないと普通の人の目に留まりませんけどね~。TVに至っては皆無?

>20世紀の虐殺番付(一位: 中共 7000-8000万人, 二位: ソ連 2000-3000万人, 三位ナチス 600万人) は全て極左.

20世紀の怪物、極左共産主義 … 中共は未だに記録更新中だし。連中、プロパガンダの天才でもあるし…恐ろしいアルヨ。 


No title
まる子様、

実は、私は産経新聞だけでなく他の新聞も過去5年、紙面で読んだことはありません(汗)。ですから、ネット版と紙面の記事が同じかはわかりません。ただ、確かなのは紙面のニュースでこんなに本文が少ない記事なのに写真まで載せることはありえません(目立たない隅っこにベタ記事で同じ本文が載ることはあるでしょうが)。ですから、紙面のほうが情報量が少ないのは確かなのではないでしょうか。

>中共は未だに記録更新中だし。連中、プロパガンダの天才でもあるし…恐ろしいアルヨ。 

おっしゃる通りです。
プロパガンダのおかげでナチスの10倍以上危険(一位と三位の「業績」が一桁違う!)なのに誰もそうは思わない。
この分なら21世紀中に一億人突破の新記録達成も夢ではなさそうです。
我々や我々の子孫がその新記録の犠牲者
にならないようになんとしても阻止せねばなりませんが。


No title
キメラ様

世界一プロパガンダ上手な民族と世界一下手な民族が隣り合わせ、って何かの冗談ですか? 笑えません。 神様、酷すぎ~v-406



No title
まる子様、

神様は我々に試練を与えてくれたのでしょう。
どこかで読んだ冗句で、
神様が日本には美しい自然、豊富な海・山の幸、明確な四季、礼儀正しく勤勉な人々を作り、ある人が
「神よ、それではあまりにも日本が恵まれすぎて、不公平過ぎます。」
と言ったら、神様が
「心配するな。日本の隣に半島(そしてその隣の大陸)を作っておいた。」
と答えたそうです(笑)。

それから、生物学でも環境ストレス(温度、酸性、放射線等)の強い所で育った生物は、
病気などに強くなるのだそうです(まあ、そうでなければ絶滅するので)。

うる覚えですが、戦前の日本のある高級軍人だか陸軍大臣だかが欧米の政府高官に
「日本は地震・台風が多いので、(逆境に耐えて)日本人は強くなる(キリッ)。」
という趣旨のことを言い放ち、その外国政府高官が唖然としたそうです。
ある意味カッコ良いセリフだと思いますが。


No title
キメラ様

>生物学でも環境ストレス(温度、酸性、放射線等)の強い所で育った生物は、
病気などに強くなるのだそうです(まあ、そうでなければ絶滅するので)。

これでいけば、支那人、ついでに北朝鮮人なんかも「最強」です。

天災人災洪水飢饉暴動裏切り密告何でもありの社会で生き残ってきた「今いる人たち」ですから…。 洗剤喰おうが、農薬喰おうが、下水を飲もうが、それを乗り越えて生き残った「スーパーDNA」 … う~ん、スゴイ。



No title
まる子様、

>これでいけば、支那人、ついでに北朝鮮人なんかも「最強」です。

おっしゃる通りです。
その彼らより、強くならねばならないということですね。「日本全体」で。
ただ、弱点はあります。
彼らは「個々」では生命力は強いでしょうが、余程強い力で押さえつけない限りすぐに個々が自分勝手に動きまわり分裂し易い傾向があるようです。


No title
キメラ様

お早うございます。

> 個々が自分勝手に動きまわり

笑える … ゴキブリ、ということですかね?



No title
まる子様、
>笑える … ゴキブリ、ということですかね?
まあ、そんなところだと思います。
特に「赤いゴキブリ」でしょうか。


靖国神社反対国は「支那」だけです。ソ連共産党のエリツィン人民代議員(初代ロシア大統領)は平成2年1月に靖国神社を参拝しています。肝心なのは「大韓民国大使館付武官」柳海軍大佐、徐陸軍大佐は平成14年3月に靖国神社を参拝しています。軍人はシビリアンコントロール(文民統制)です。韓国大統領の「命令」か「許可」が無くては行動が出来ません!靖国問題になると猿の如く「キャァキャァ」騒ぐ朝鮮民族はこの問題をどう考えているの?靖国神社を参拝した国を多すぎて書ききれません。


Alcoholic様

>靖国神社を参拝した国を多すぎて書ききれません。

ですよね~


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。