2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
欧州極右の代表団訪日へ 【追加】あり


欧州極右の代表団訪日へ
 【パリ時事】フランスの極右政党・国民戦線(FN)のゴルニッシュ副党首は9日、FNのルペン党首ら欧州の極右政治家でつくる代表団が12日から日本を訪問すると述べた。14日に靖国神社を訪れ、18日まで滞在する。AFP通信が報じた。
 同副党首によれば、代表団にはFNのほか英国民党、オーストリアの自由党などの政治家が参加する。 (2010/08/10-07:29)


フランスの極右政党・国民戦線(FN)→ 極右政党 → 右翼 → 街宣右翼 → ヤクザ … 日本で「右翼」というと、パッとこんな風にイメージが繋がると思うのですが…。もう「極右」という文字を見た途端、「思考停止」に陥って中身を知ろうともせず、拒否反応全開、というパターン。 正直、私も昔ほどではないにしても、やっぱり抵抗ありますよね~。← もう徹底的に刷り込まれているのですよ。で、「極右」というのをスルーして、はて、何を主張しているのかな? と「一歩、歩を進めて」真面目に調べてみたりする。


【国民戦線 Front National(FN)】

2. 政策
・移民の制限。ただし、フランスの文化を尊重、保護する移民は拒まない。
・たとえフランス国籍を持つ移民や移民二世・三世でも、犯罪を行った場合は出身国へ強制送還させる。
・伝統的な生活様式を保護する。特に農民を尊重する。
・フランス国内のモスク建設の停止。
・麻薬の密売人や、小児性愛などの性犯罪者、殺人者、テロリストを特に対象として、死刑を復活させる。
・公務員の削減。
・減税。
・極左に操られているような団体に対する補助金の廃止。
・放任主義を減らし、道徳の復権をはかる。
・犯罪者や移民には寛容ゼロ (tol醇Prance z醇Pro) で臨む。
・同性カップルもパートナーシップを結べる民事連帯契約法の廃止。
・国籍に関してはいわゆる血統主義を採用する。内容は「フランス国籍の親を持つ事」であり、「何代にも遡って血統が証明されたフランス人」ではない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

… しごくマトモに見えるのですが…??? NO2のブルーノ・ゴルニッシュの奥様は日本人もし外国人完全追放だったら、まず自分の奥様を追放しなければならなくなりますよね。この方、ホロコースト論争で現在リヨン大学停職中。でも、言ってること、とても普通に聞こえるのですが …?

<今やまともな歴史家でニュルンベルク裁判の結論を全面的に認めるものはいない。強制収容所があったことを私は疑問に付すものではないが、死者の数について歴史家が議論できてもいいはずだ。ガス室の存在についていえば、どういう判断をするかはそれぞれの歴史家の自由だ>(2004.10.11)

右翼というと、何となくナチスドイツと繋がるような感じがして、フランスでも、一定の支持者はいるようですが、どうも表立っては言えない雰囲気 … でもナチスって、正式名は国家社会主義ドイツ労働者党で、これって、左翼、ですよね?

ところで、この欧州極右代表団来日は、どうも一水会の招待によるもののようですね。 日本の政治家と会う予定はないのでしょうか?
靖国に参拝するようですけれど、日本のマスコミは … 無視かな? こちらのマスコミは報道するでしょうか? 報道するとしたらどういうスタンスをとるのでしょうかね? 靖国神社=日本軍国主義の戦争犯罪人を祭ってある場所の認識のようですから…。

ところで、日本の街宣右翼と言えば、こちら必見動画↓



【追加】

ゴルニッシュ氏、こんな発言もしてますねぇ…。

ヨーロッパの右翼政党一行による靖国参拝、中国メディアも報道

「『戦犯』というのは、彼らの側が戦いに敗れたことをあらわすだけのことだ」

「靖国神社はパリの凱旋門広場にある無名戦士の墓やアンヴァリッド(廃兵院)の礼拝堂のようなものだ。戦火に倒れた不幸な戦士に敬意を表したい」


… この異常な日本社会で、涙が出るほどマトモなこと言ってくれてる … きっと、奥様の日本女性も真っ当な大和撫子に違いない … 

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

難しい
今や日本には極右どころか右派政党すら無い。
右翼も有るのは街宣(朝鮮)右翼だけ。
新聞も産経という中道左派が有るだけで右側は無し。
一水会の鈴木邦男など、言っている事は完全に左翼と同じです。
なんかもう諦めています。

ブログや雑誌等を見ていると、自分を中道か右と思っている人でも、「戦前は軍国主義だった」とか「中国を侵略した」とか「間違った戦争」とか、嘘の発言を「それは大本営発表だ」etc.etc.とか。よく調べもせずなぜか日本だけを基準として日本を悪く言うのですよね。

私は、これは日本人が自然と持って居る謙譲から発生する自虐意識によるものだと理解しています。
またオレオレ詐欺に引っ掛るように、他人の言うことを素直に信じるという性質もあります。

この二つを理解しないと、今の日本を直すのは難しいと考えています。

フランスの極右が来ても、それが良い方に働くか悪い方に働くかは分からないと思います。


No title
八目山人様、お早うございます。

これ、主催は、その一水会のようです。

http://ameblo.jp/issuikai/

「世界平和をもたらす愛国者集い」…(笑)。 どんな団体か詳細は知りませんが、最高顧問鈴木邦男氏って「ザ・コーヴ」で主権回復会や在特会にたてついていた人ですよね?

この集会自体は以前から計画していたことなのでしょうが、今やるべきことは、仮にも三島由紀夫の意志を継いだ団体だったら、官邸に突っ込むことじゃないの?と思ってしまいます。

「首相談話」に関する彼らの見解

http://ameblo.jp/issuikai/entry-10612026076.html 

保守陣営がこういう連中だったから、ここまで日本は連中に食い荒らされちゃったのですね。 西村修平氏や桜井誠氏の言う事がよく分かります。 仮にも右翼だったら、三島由紀夫に習って、官邸前で抗議の切腹でもしろ!と言いたいです。

こんな連中が主催の「世界平和~」って、外国から来る右翼は真っ当なんでしょうけど…主催者側が何を狙っているのか、何か胡散臭い感じ… …だいたい「世界」「平和」…この言葉だけで、偽善の腐臭が…(苦笑)。こういう言葉に完全にアレルギー状態です。

サヨクの核は○○系、(街宣)右翼もそう、△△学会などの新興宗教関係もそう…それが見えてくると心底ゾ~ッとします。思うに、日本人は、この種のイデオロギッシュなことは基本的に受け付けない、というか「自分から声を張り上げてやる」というのはないのではないか?と思います。

天皇を中心に官民一体となって生きてきた。上が「ヲヲヤケ」の心なら下は「素直に協力し従う」心。黙々と協力するために努力することであって、その「現状」に「楯突き」「言上げ」することではなかった。(もちろん多少はあります。でも支那大陸などの地獄のような歴史と比較すれば「皆無」と言える) …「素直(ナイーヴ)」ということは日本では「ほめ言葉」でしょうが、外国では「バカ」と同義語。この差は大きい。

問題は戦後、「上」が「異民族」…つまりは「日本国憲法」以下GHQに改正された法律類など、表向きは日本語ではありますが、その中身は「外国」…にもかかわらずそれに気づかず「素直に」従う日本人であるということ。昔の人は「違和感」を感じていたのかもしれませんが、今の人はそれすらもない。 物事には二面がありますが、日本人の良き性質の悪い面が最大限に出てしまっているのが「今」ではないでしょうか?

>この二つを理解しないと

その渦の中にいながら、それを(客観的に)理解できる八目山人さんのような人は、少数派だと思いますよ。 何時の世でも。







管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


奥が深いコメントに・・・感謝!
まる子さん、こんばんは!(日本時間でスミマセン!)

さて、この記事についても「目からうろこ」です。(でも、なぜ?)
日本では、お盆のお休みの最中ですが、カトリックでもお休みでしょう?
どうせ、右翼団体と言っても、本物かお金儲け団体か見分ける必要がありますね。
また、このコメント欄のご意見に、大きいな気づきがありました。
皆様ありがとうございます。あ~!そうだったのか!
日本の右翼って、世界の右翼と違うんだ!まったく!
(解っているのに、あらためて言われるまでピンと来ないのが、
私の日本人たる由縁です。ホントは逆ですね。混乱!)

それから、まる子さんの・・・「素直=バカ!」
この部分、まったく同感です!(これは、体験済みですよ。)

さて、お盆ですね!
三島由紀夫さんの動画をみました。(本も読みたいのですが)
日本人が物言えない障害壁に対してハッキリと物を申していました。
やはり、彼は天才なんでしょう、数十年先を生きていた人ですね。
「一心会・・・お前もか?」。。。そう、なんですか?
「レンコンキスタ」って、そんなの今頃本気でやるの?
(中川昭一さんの場合も名前を利用されないといいけど。)

実は、私は、三島さんの怨念をいまだに感じています。
動画を見て気分が悪くなるくらいの彼の複雑な気持ちを感じます。
(あり得ないんだけど・・・。)
でもいつか、彼のように国を憂い無くなった方たちの御霊を
どうにかして安らかにしなければいけませんね。

今年は、近くの護国神社の御霊祭りに初めて行こうと思います。
まる子さんが、今の日本のTVを見れば、失望すると思うので、
絶対、見ない様、御願いします!見れないか?(よかった!)
今年は終戦記念番組が以上に多い気がします。
その内容もまたプロパガンダばかりです!
(特にNHKは毎日あきもせず、戦争物をやってますよ。)
フランスの右翼団体、靖国参拝後にNHKに抗議しに行ってくれないかな!
今日から、日本では「お盆休み」に入ります。
では、暑いので、お体大切に・・・。(日本にいても異邦人より)


No title
なでしこ☆様、こんにちは。

> 「レコンキスタ」

私も、「何つー名前! 「赤旗」の方がまだマシでは?」と思いました。

>三島さんの怨念

こういうの感じる方なのですか? 私はまったくの不感症(涙) でも「英霊は静かに見守ってくれている」とか言う人いるでしょ? 私は、彼ら絶対怒っていると思う。荒ぶるカミだと思う。「こんな日本にするために死んだわけではない! 後に続く者を信じていたのに…! これでは犬死だ…!」ってね。

過去に護国神社について書いたエントリー

http://maruko460.blog116.fc2.com/blog-entry-344.html


私、TV、昔からほとんど見ませんでした。(だから小学校でも中学校でもクラスメートの話題に全然ついていけなかった…周囲に合わせるために必死で歌謡曲を練習したなどの涙ぐましい記憶が…) 面白いと感じたことがなかった。子供たちも子供向けビデオは見せてたけどTVはなしで育てました。

>フランスの右翼団体、靖国参拝後にNHKに抗議しに行ってくれないかな!

ホントですね(笑)。でも、フランスの右翼は、「フランスの」右翼ですから、フランス国益を最優先するでしょ? 当然ですけど。 だから日本のことはやっぱり日本人しかやる人はいないのですよ…。

>(日本にいても異邦人より) 

孤立することを恐れていたら何もできない…。今の日本に関しても言えますよね。要するに「ひとりぼっち」が怖いんでしょ? 何か言われちゃ土下座外交って、いい大人が…。なでしこ☆さんみたいな、孤立することを恐れない(保守派)一個人の集まりが動いた時、日本は救われるんじゃないのかな?

あっと、貴ブログ、リンクさせていただきました。

今後ともどうぞヨロシク。



リンクの件、ありがとうございます!
まる子さん、やはりコメントさせて頂きますね。(内容的に迷いました)

「TVを子どものときに見せないことは、大賛成!」
まる子さんすばらしい!
私も、まる子さんのような子ども時代を送りましたが、
私の場合、皆と無理に話題を合わせなくてもよい環境で、ラッキーでしたね。

>過去に護国神社について書いたエントリー

を興味深く読ませていただきました、Upして頂き感謝です。
なんとなくですが、まる子さんの気持ちは伝わりました。(泣)

それから・・・
>三島さんの怨念

私は、なんというか、変な感覚は?人よりあると思います。
霊感というというのか?なんだかよく解らないけど。
私が、戦争もののは、動画とか写真は沢山見れない訳です。
それから、
三島さんは、かなり複雑な思いを残されて無くなったようですが。
口で表現するには難しすぎる感覚なんですけど・・・
受け取ったもので、しばらく苦しみました。

それから!
近所にある護国神社は、普通の日は静かなものですが、
霊の気配はいつもありますよ。(ざわざわって感じですかね)
ある意味にぎやかなのですが、そんなに怖くはないです。

しかし、かなり、怒っている英霊さんもいるようで、
それは、今の時代に怒っているというよりは、
どうやら、戦争が終わった事を知らない方で、
まだ戦場で戦っていると思っているようなんです。
なぜ、そんな事が解るのか私には???ですが、
その方も50年で神になってくれたら・・・いいですね。祈りたいと思います。

今年、生まれて初めての護国神社で「みたままつり」を行っている事をTVで知りました。
そして言ってみる事に!
夜は、お神楽をやっていていたんですが、多くの人が集まっていました。
以外とお客さんが多かったのでビックリしましたよ。
その間に、英霊さんたちが立っていて、お神楽を見てましたよ。
(こんなお話は、かなり不気味かもですね、スミマセン!)

しかし、その中で1人?の英霊さんは有名な方でした。
「最後の特攻隊」のお話・・・まる子さん知ってますか?
その方は、「はやく、この国が平和になればいいんだけどなぁ・・・。」と
つぶやくように笑いながら言われた。
なんて、意外な意見なんだと思ったのを覚えてます。
「英霊さんは、まだ、日本のために戦っているのだろうか?」
たぶん、そうでしょう。本当に、「みたままつり」に行ってよかったです。
まる子さん、こんな変なこと書いてすみません!
「みたままつり」の報告は、いらなかったかもですね。

そちらは、寒いとのこと・・・私の話で、もっと寒くならないといいけど。
こちらは、とても残暑が厳しいですよ。まだ、秋は遠いです。
(日本では、クーラー火災が起きているらしいです。信じられない!)


No title
なでしこ☆様

> その間に、英霊さんたちが立っていて、お神楽を見てましたよ。

うんうん、そうですか、そうですか…(もらい泣き、嬉し泣き?)。

>「みたままつり」の報告は、いらなかったかもですね。

そんなことないです。 いいお話でした。

> 「はやく、この国が平和になればいいんだけどなぁ・・・。」

そうですよね、英霊さん。 日本は未だに戦争中です、ほとんどの人は気づいていないみたいですが…。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。