2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
移民に厳しく


7月17日、グルノーブルでの若者たちの暴動を受けてサルコジ大統領が発言。


sarukoji
↑写真をクリックすれば、フランス24ニュース動画へ飛びます 動画を自分で貼れませんで …すいませぇ~ん



「50年に及ぶ移民政策の結果がこれだ。同化政策の完全なる失敗」


彼が提案するのは…

外国系フランス人(フランス国籍保有者)が警官など公共の権限を持つ者に打撃を与えた場合

● 国籍剥奪
● 警官殺人の場合(短縮なしの)30年の刑
● 未成年犯罪の場合、成人時に自動的にフランス国籍を取得不可 …など。

「フランス国籍には価値がある。その価値を示さなければならない」


それに対して既に反対意見が…

● 憲法は、出身地に関係なく、すべてのフランス国民の法の前の平等を保証している。国籍剥奪は不可能。
● 事件がるたび法律改正で厳しくしても犯罪は更に増えるだけのいたちごっこになる。
● 何代までさかのぼって「外国系」とするのか? …など。

大統領発言に対して既に議論が始まっているようですが、要するにハッキリしていることはこの50年間に及ぶ移民同化政策が完全に失敗したと認めたということです。 人権を言おうが何を言おうが現実を見れば「成功した」といえる者はいないでしょう。

フランスは以前と比べたら、留学生受け入れも外国人労働許可基準も何もかもずっと厳しくなっています。それでも止まらない。「風の谷のナウシカ」のオームと同じです。動き出したら止まらない。…一度門戸を開けてしまったら…もう後戻りはできません!


【日本の場合】

● 工作員防止法など国家としての基本的な法体系皆無
● 隣に、反日独裁イナゴ大群(軍)国家が存在(一個人の後ろには政府がついている)
● 素直でお人よし、羊のような国民性

そんな状況下、日本国籍大バーゲン中!




★ フランスにはこんな法律↓もあります  …正確に言えば、以前のものを更に厳格にしたのです。

   国旗の侮辱を禁じる新法を公布  


関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日本は暑くて暑くて溶けそうです・・・ おまけに憂鬱な事件が多発し・・  
なんでも9月の民主党の代表戦には、多くの支那人や朝鮮人も投票を与えるそうで・・  現在ミンス党は内部分裂しかかっています。もっと拍車がかかり、一日も早く総選挙になってくれることを祈ってます。


No title
まさか、レンポー支那人総理大臣誕生…なんてことにはなりません…よね?


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。