2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
民主党を信じるな!/【追加】 無効投票240万票!


★ 選挙が終わるまで、しばらくこの記事を一番に挙げておきます。

最後に前回の参議院選挙の無効票は驚くなかれ 240万票!を追加しました。そちらもお読みください。とにかく一票も無駄にしてはいけません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あちこちのコメントで拾ったものを挙げておきます。 投票用紙の書き方。

詳しく書かれているakiraさんの「平凡な日常」さんを勝手に一部紹介。 詳細はかのブログをご覧あれ。


(略)そして、ここがポイントなのだが、参院選の比例区では政党名ではなく、絶対に候補者の名前を書くべきなのだ。

投票


個人名を書いた票は、もしその候補者が当選できなくても、その人が立候補した政党の得票になる。だから、投票したものにとっては2票分の値打ちがあることになる。政党名では1票分だ。と言っても、開票したら1票が2票に増えているわけではないが。しかし、当選者の得票数の多少はその人が議員になってからの大きな力になる。同じ議員でも100万票取った人と15万票の人では発言の重みが違う。だから、党側は個人票が単に党内の順位を決めるだけのものではない事を理解し、できるだけ多くの票を個人名で獲得させるべきだ。

参院選の比例区は政党名ではなく、支持する候補者の名前を書こう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねずきちの ひとりごとブログのコメントより 


選挙記名には工作されないような工夫が必要です
選挙記名に関しての注意点です、真偽は分かりませんが民主党政権ではやりかねないむしろ有り得る話と思います。
①「自由民主党」と書くと「自由」を消されて「民主党」にされてしまうらしいです。

※前回もそうだったんじゃないかと

②「自民党」と書くか、マイボールペンで書いてください。

念には念を入れて投票したほうがいいと思います。
然し投票した後の投票箱の保管・開票は我々ではどうしようもないのですが、疑ったらきりがないのですが、相手が民主党なだけに全く信用出来ないです。
2010/07/04(日) 14:21 | URL | 博多人 #FN4ZJSms[ 編集]

【追加】ボールペンやサインペンは、先に持ち込みをしていいか地元の選挙管理委員会に問い合わせたほうが良さそうです。 万が一にも無効にカウントされないように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選挙にはアルバイトも使うのですね。  選挙のアルバイト情報

これによると【投票所スタッフ】【開票スタッフ】【出口調査スタッフ】があるよう…。 特に国籍条項もないようですし、この【開票スタッフ】というのが … 怪しい! 確か民主党政権の仕分けだか何だかでアルバイトを増やすとか言っていませんでしたっけ…?(スミマセン、アヤフヤで)

あ、こんなコメント拾いました。 ↓

『先日強行採決された選挙法改正案。これは国政選挙などの資金を投票所を含めて大幅カットしてます。国籍どこでもOKなアルバイト(危険なのは中韓)による開票が、民主政府で許可した事になります。選挙開票も国民がわかるような可視化を求めます。今度の参院選は「不正な事」をされてからでは、あとのまつりで済む問題じゃありません』

『あと、『日本』とつく所が複数あるので、そういった所は正式名称で書かないと』

『投票場を町内の公民館にしてほしい。顔が解るから、、全国の幽霊票、組織的にすれば、一日中一人があっちこちで成り済まして投票出来るわけだし、一人が50人分だって、、』

『選挙開票に一般人でも傍聴可能ということですので各市町村に確認して傍聴してください。今回は絶対に不正をさせるわけにはいきません』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランスの選挙では、候補者の名前が既に印刷されたカード大の紙が用意されてあって、その中から自分が投票したい候補者のものを取って投票箱に入れます。自分で書く必要はなく選ぶだけなので記入ミスは起りようがありません。

でも、前回の地方選挙で、何と靴下の中にたくさん(名前の書かれた)投票用紙を隠し持って行き、見つかって捕まったアホがいました~。アメリカでも不正ありましたよね。 日本だけは公正? 今まではそうだったかもしれません。でも、それでも、読み違いとかあったと思っています。 悪意はなくとも、人間のやることですから…。

ですが、今回は違います! 連中は、犯罪者集団ですよ? 勝つためには何でもやりますよ? 注意して注意しすぎることはありません。

マスコミで、適当な支持率をつけておいて、勝てば、日本人は「これだけ支持率があったのだから仕方がないか」と納得してしまうのでしょう…「接戦でしたが残念でした」…ってなモンです。 連中、負ければ「陰謀だ」と騒ぐでしょうけど勝てば「負けたモンが何言いがかりつけてる」ってモンですよ!

目覚めた日本人、肝に銘じて下さい! 私たちが相手にしているのは、同じ感覚を持った日本人じゃないってこと! 自分の推す候補者を広めて投票用紙に書いて…それで「安心」と一息ついたら大間違いです! 連中は何でもやる。 このことを憶えておいてください!!!!!

民主党の支持団体とは?

【追加】 前回の参議院選挙の無効票は驚くなかれ 240万票!

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日本は毎日熱い日が続いています、熱いというより蒸してます。フランスはきっと心地よい日々が続いて羨ましく思います。

さて、伺いたいのですが、今日本で問題になっている夫婦別姓についてフランス国内の考えはどうなっているのでしょうか? というより同じ姓を名乗る仕組みが昔からあるのでしょうか?? 如何せん欧米の事は疎く、差し支えなければ教えて頂けたらと思います。

                               英霊鎮守


                           


No title
こんにちは。

こちらを参考にしてください。 以前のエントリーです。

http://maruko460.blog116.fc2.com/blog-entry-365.html#cm

ところで、昔はフランスも夫婦同姓だったようです。 というか、結婚自体が減っているのか? 子どもの半分くらいは私生児だとのことですし…若い子は相当早いうちからBFと暮らしている子いますし…高校生くらいからとか…何というのでしょう、法的結婚とかそういうのってもうあまり関係なくて、好きなら一緒にくらし、イヤになったら別れる…って感じ? でも、教会で結婚式挙げたりしているのも見るのですから、やっぱ「結婚」は特別なのかな? いつになっても。


はじめまして
はじめまして、いつも読み逃げしてる「さくら」といいます。

ありがとうございます。
大変参考になりました。

国の危機ですからね、1票が貴重ですもの。


ところで、意見は筋が通ってまっすぐなのに、
どことな~くほんわしたかブログ、
いつもあなたのキャラに癒されていますv-238
ありがとうございます(^^)


No title
さくら様

読んでくれててありがとうございますv-398

>どことな~くほんわしたか

そうなんです~。 何か分からないけど、私が突如(?←私的には突然でも何でもないんですけど…)正論をバーッてまくし立てると「まる子さんって、こんなキャラクターだったんだ~、へ~」と驚かれることもしばしば…v-395 「へ~」じゃないんだよ、日本が危ないんだってば! ねぇ? 



ボールペンは事前に
ボールペンやサインペンは、先に持ち込みをしていいか地元の選挙管理委員会に問い合わせたほうが良さそうです。
万が一にも無効にカウントされないように。


No title
ころころん様

記事に追加しときます!


No title
まる子さん、こんにちは~

気分は「八百万の神よ、祖国を守りたまえ」ですね。
何というか神頼みで保守勢力の勝利を祈るしかないような。


No title
腰抜け外務省 様

まさにまさに! 去年の夏からのイライラが頂点に…夫にあたらないよう苦労しています。


投票終了。テレビ各局は「民主敗北」「与党過半数割れ」との予測を発表してます。とりあえずやれやれです。


No title
まる子さん、

どうやら日本にはまだ八百万の神がいらっしゃるようですね。
よかったよかった。


民主党の御運ゴール!
まる子さん、おはようございます!
I Love Japan!のなでしこ☆です。
以前、私の記事についてコメントを頂きました。
これは、私のブログではなくて。(苦笑)
また、投票方法の記事を読んで、
外国で日本の選挙に投票するって大変なんだと思いました。
まる子さんの記事を読んでいてとても参考になりましたよ。
お疲れ様でした。よい記事をUPして頂きありがとうございます!

私は、まる子さんの住んでいるフランスの知識は少ない?ですが、
また、フランスについて勉強したいと思いました。
最後に、参院では自民党の圧勝した結果について、
日本人の為に、まずはおめでとう!
また、そちらの国のユーロ危機の影響も心配ですが・・・。
とりあえず、参院選結果のコメでした!なでしこ☆


No title
まる子さん、こんにちは~

民主の山梨県の糞ジジイが、なにやら選挙違反をやらかしまくっていたようですね。日教組からの投票依頼のメールとか、個人後援会への動員依頼とか。

棺桶に入るか、刑務所に入るか、どっちかにして欲しいものです。


参院選
こんにちは。

参院選、ぎりぎりのところで踏ん張れましたね。とりあえずホッとしました。(まだまだ安心できませんが)
保守派、政党は協力して、うまく民主党を追い詰めていかなければなりません。

民主党を主に支えているのは、「連合」(全労働者のうち、ほんの一部の公務員や大手労組員、いわば”労働貴族”約600万人)と、それから民団(在日韓国人団体)。これは考えれてみれば不思議な構図ですが、多くの人は、「民主党」という看板の裏の、この政党の本性をよく知りません。

鳩山・菅政権の無能ぶりを見て、多くの人が少しでも目を覚ますきっかけになればと思います。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。