2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
日刊ゲンダイが1面トップで民主党へ投票誘導


日刊ゲンダイが1面トップで民主党へ投票誘導(「やまと新聞」より)

前代未聞の重大な選挙違反 10-06-30 20:01 配信
前代未聞のマスコミによる投票誘導だ

sinnbun


日刊ゲンダイ7月1日号は一面トップの見出しで
もう一度民主党へ投票を
争点は消費税ではない民主党の議席数だ
民主党過半数実現で政権交代完成
国民生活第一の政治が本当に始まる
との見出しを掲載。前代未聞のマスコミによる投票依頼だ。

さらに小見出しで

2



日本の政治を安定させ元の自公連立のデタラメ政治でドン底まで衰退した国と国民生活を再生させるために、選挙民は民主党一本に投票する必要があると報じた。
こんなことが許されていいのか、日本の将来を決める国政選挙の結果を誘導しようとする日刊ゲンダイを厳しく処分すべきだ。民主党がこのことにどのような対応をするのか、日刊ゲンダイは即時全ての新聞を回収すべきであり、国民は断固抗議すべきだ。 これは許されるレベルではない、公正な選挙と言う選挙の根幹を揺るがし、国民の権利である投票権を侵害する重大な問題だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記の「日刊ゲンダイ」 …信じられない でも、こういうの見て、「じゃあ民主党に入れよう」って思う人、いるのかなぁ? 私だったら逆を行く。昔から天邪鬼だったし…。「負けてるほうが可哀相じゃん」とか思って、詳細を知らずとも必ず反対に入れちゃう…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、またまた「やまと新聞」より【拡散希望】

有権者の目で正しい選挙を  公職選挙法違反を許さない

ほとんどの政党、候補者はルールを守っているのに、一部の候補者に公職選挙法違反が見られる。中には堂々と自分のキャッチコピーをプリントしたのぼりを自分で持って演説している候補者もいる。完全に法律、ルールを無視しているだけではなく、有権者は公職選挙法なんか知らないから大丈夫と言う国民を馬鹿にした行動といえる。

日本の将来、子供たちの未来を決める大切な参議院選挙を、嘘をつこうが法律を破ろうが当選したら勝ちという選挙にしてはいけない。嘘つきや法律破りの参議院議員が誕生していいのですか?

私たち有権者やマスコミにも責任があります。
所属政党や候補者自身の責任はもちろんですが、私たち有権者やマスコミにも責任があります。私たち有権者は正しい公正な選挙を監視し、不正、違反を見つけたら告発するべきです。それをしなければ法律無視の選挙を認め、無法者だらけの国会を許すことになります。国民として正しい行動をすべきであり、不正や疑わしいと思われる候補者を見つけたらすぐにその場の警察官に申し出て、その結果を知らせてもらうことです。携帯電話で撮影しておくのも良い方法です。その場で告発するのがためらわれるようでしたら、後日でもかまいません積極的に管轄の選挙管理委員会や警察に届けましょう。この国民一人一人の行動が正しい選挙につながります。

まだ間に合います。あまりにもひどすぎるこの選挙を正しい選挙に戻しましょう。
私たちマスコミも公正な報道をすべきです。特定候補者の名前の入ったのぼりを画面から消して報道するようなことをしていては、日本が良くなるはずがありません。全て明らかにしなければ公正な選挙になりません。違反者を守るような報道はやめましょう。また、この程度なら大丈夫だろうと過去の選挙に照らし合わせた自己判断はやめましょう。正しいのは公職選挙法だけです。今までの選挙が間違っていたのです。

この選挙を機会にすべてを明らかに。
そのために国民が立ち上がる時です。まず近くの警官に届け出て受け付け名などを聞き、対応と結果を確認します。それをそのまま公開すれば良いのです。それだけで日本は変わります。少ない予算、限られた人数でルールを守り地道に活動している候補者が馬鹿を見る選挙ではいけません。法律を破っている候補者は落選するのが当たり前です。それができていないからいつまでたっても政治と金、利権の問題が終わらないのではありませんか。ごまかすのがうまい人が当選する選挙ではそれも当然です。政策だけでなく選挙のやり方も重要な判断材料です。

私たちはこれはおかしいと思ったらかならず警察に届け出ます。一人でも多くの方が同じような行動をしてくれたなら公正な選挙になると思いませんか?有権者の目が光れば政党や候補者もルールを守った選挙運動をするようになるはずです。その上で不便や不合理があれば次の選挙前に公職選挙法を改正すれば良いのです。今やまと新聞社の会員バッジをつけて遊説会場にいくと候補者からいやな顔をされるかもしれません。後ろめたいところがあるからいやな顔をするんです。政策や主義主張は人それぞれの考えがあり、それにより行動することは選挙期間中はできません。しかし法律を守れということは当然できるんです。しなければいけないのです。参議院議員候補者やそのスタッフが誰も公職選挙法を知らないなどということはないのですから、全ての候補者が十分承知して選挙運動を行っています。

明日から行動しましょう。警察官に「あれちょっとまずいんじゃないか」「違反ではないか確認してもらえませんか」「あとで結論を教えて下さい」と声をかけるだけでいいのです。もし違反が見つかったらぜひご連絡下さい。弊社でも確認し掲載させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の選挙、与党民主党法律違反続出ではないですか? だいたい前回の衆議院選もネットなど「やっちゃった者勝ち」だったような気がします。 …民主党って、要するに犯罪者集団じゃないですか? 未だに「自民党が悪すぎた」とか言って民主党を支持している人たちって、もう犯罪慣れしちゃって何も感じなくなっている人たち?

私が、貴方が、立ち上がらないともうダメですよ? 私は、今回の投票結果もあまり信じられない気がしています。 連中は何でもしますよ? これが最後の民主主義的な選挙になる可能性だってありますよ? 冗談ではなく…! マジで怖い…!



★格安で外国人参政権・人権擁護法案・在日特権反対ビラを印刷してくれるサイト紹介


関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お気軽に情報提供
許せんですよね。

私は下記、と言っても日本の警察に電話はできないので「こんなん見つけましたー。選挙違反ですよねっ(怒)」ってなメルしました。

警視庁サイバー対策隊
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm

110番した後、警視庁捜査2課あてに通報

総務省選挙管理委員会
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

多くの声が届けば動いてくれるかも。サクッと簡単にできますので、また見つけたらメルしたいと思います。

それにしても最近の日本は目に見えてなんだかことにな変なことになってますよね。。


民主党は「マニフェストは生き物だ」と言い始めましたからね。もう何でもありwww


No title
皆様、こんにちは。

連中は、何でもあり、やったモン勝ち、って感じです(爆)


ゲンダイ、またやってます。
本当になんでもアリですよね。。

ゲンダイ、またやってます。

http://www.mobypicture.com/user/YAMATOPRESS_O/view/6916701

゛迷わずに民主党へ投票しよう゛ですと。。さすれば景気も回復するそうですv-75


放送法
テレビは放送法で、政治的中立が規定されていますが、新聞は何を書いても許されます。(嘘、誹謗中傷を書けば、別の法律で罰せられますが。)

公職選挙法は、確か142条で、新聞・雑誌でやってはいけないコトが書いてありますが、それは簡単に言うと、「お金や物を貰って、特定の候補者や政党を、当選させようとか、落選させようと言う意図で記事を書いてはいけない」と書いてあるだけです。
だから、自分の意見を書くのはOKなのです。(これを表現の自由と言います。)

これを妻に言ったら、「だけど左翼はテレビに出してもらっているから、利益供与受けているじゃないの。」と言われてしまいました。
そうですね、戦後のひどい左傾化は全て金の為だと私は思っていますから。

肝焼酎などその最たるものですね。

私は選挙を手伝ったことがあるので、少しは詳しいのですが、まる子さんは、多くのスタッフがキャッチコピーを書いたお揃いのTシャツを着ていたら、選挙違反になると知っていましたか。


No title
八目山人様

お久しぶりです。

>選挙違反になると知っていましたか。

知りませんでした。

昔は、選挙が終わっても候補者ポスターを片付けない政党には入れない・・・そこら辺が投票基準になっていましたね。


No title
まる子さん、

まあゲンダイとかの夕刊紙は、金さえ払えば何でも書きますから。
噂では、小沢が幹事長のころ、民主党の幹事長室に何百部とゲンダイが届けられていたとかいないとか?

まあ、どこぞのダミー会社から広告を打ってもらうとか、やろうと思えばいくらでも手はありますからね。

まあ、それだけミンスも困ってるんじゃないですか?二階堂さんのところでは、菅直人の最近のあだ名は「空き菅」とか言われてますし。

http://www.nikaidou.com/

だいたい、消費税という極めてセンシティブな問題で、ころころ主張を変えて、テレビでの討論では集団リンチだからいやだとか。一億人を納得させにゃあならん御仁が、1対8が厭だとはチャンチャラおかしい。
要するに、自分の主張に根拠も信念も説得する自信も無いということでしょう。

「空き缶」が総理では、残りは生ゴミですかね?


No title
腰抜け外務省様

>まあ、それだけミンスも困ってるんじゃないですか?

こういう煽り方をすると、人は余計に引くと思うんですけどね~。

私だったら、絶対反対に入れます。 天邪鬼だから。 普通の人はどうなのかなぁ? まあ、私、多数派に属したこと一度もないので…トホホ。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。