2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
対グリーンピース こちらのやり方



地中海での戦い グリーンピースVSマグロ漁師  TF1 ニュース


アラ、YOUTUBEにも動画があったワ。↓





環境活動家、もりで突かれ重傷=地中海でマグロ漁妨害中―仏
6月5日9時43分配信 時事通信


 【パリ時事】地中海で網に掛かったクロマグロを逃がそうとした環境保護団体グリーンピース・フランスの活動家が4日、漁師にもりで突かれ、脚に重傷を負った。活動家は地中海の島国マルタの病院に運ばれたが、命に別条はないという。
 同団体の声明などによると、小型ボートに乗った活動家らが網の縁に重りを付け、マグロを逃がそうとしたところ、漁船数隻から攻撃を受けた。
 地中海産クロマグロについては禁輸案が3月のワシントン条約締約国会議で否決されている。漁船所有者団体幹部はAFP通信に対し、グリーンピースの行為は漁師の生活を脅かすと非難した。 



黄色い旗立ててる方がグリーンピース側ですね。ところで今回妨害されたのはフランスのマグロ漁師で、仏政府は「マグロ猟は合法的に行なわれている」と抗議しています。 外国の漁師は強いですね~!



関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まる子さん、こんにちは~~~~

マルセイユ辺りの漁師でしょうから、荒っぽいんでしょうかね?
でもGJ!!ですね。

でも、本来、人の生活を脅かす、邪魔する行為は「威力業務妨害」でしょうからね。それなりの反撃は覚悟するのが当然で、日本人のようにおとなしくしているほうがおかしいわけで。

どうも性格的に人になめられるのが大嫌いなので、海外でも遠慮なく喧嘩させて頂いてますが、なんで日本人ておとなしいんですかね?「礼儀正しい」と「おとなしい」は別物と思いますが。



No title
> なんで日本人ておとなしいんですかね?

戦後の洗脳の賜物なのでは? 「おとなしい」んじゃなくて「無関心」なだけかも?

> 性格的に人になめられるのが大嫌いなので

私も…v-398 なめられるんだったら嫌われた方がいいと思いますけど…嫌われるのも正直イヤですけど、どちらかを選べと言われたら、やっぱ、なめられるのだけは絶対ゴメンです。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。