2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
やまと新聞





やまと新聞より、映像。

2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)

2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員その2


30枚の写真が語る。これが宮崎の現実だ。



やまと新聞って?明治19年創刊?

やまと新聞社といってもあまり聞いたことがないと思います。それも当然です。この機会にぜひ"やまと新聞社"を知っていただけると嬉しく思います。やまと新聞社は保守系新聞社として明治19年創刊、一時は発行部数第一位となり皆さんご存知のサザエさんを連載していました。しかし敗戦時にGHQは日本の歴史と精神を抹殺するために多くの書物に焚書を命じました(焚書とは書物を焼き払うなどして人々の目に触れないようにすることです)当時日刊で「帝都日日新聞」という名称だった"やまと新聞"は皇室を敬い、美しい日本の伝統と歴史を伝えていくことを使命として報道していましたので、その焚書により活動を停止せざるを得ませんでした。しかし保守報道の火を絶やすわけにはいかないと、数名の社員が活動範囲を国会内のみとして会社の経営は度外視で(無理ですね)細々と活動をしていました。皆さんが知らないのも当然のことなのです。その間マスコミはGHQの思うままに誘導されどんどん左傾化してしまいました。そんな状況の中やまと新聞もようやく昨年(平成21年)、活動を国会外に向かっても行うことが許され、このHPの開設や外部への取材、新聞の配布などを始めました。スタッフも一新され若いスタッフで運営しています。少ない人数ですが正しい歴史、すばらしい日本を報道し伝えていくことを目的に国会内にある唯一の保守系新聞として誇りを持ってやっていこうとう者ばかりが集まっています。皆様よろしくお願いいたします。(やまと新聞へ記事を投稿してみたい方どんどんご連絡ください。ちなみに年間購読は5500円です!よろしくお願いいたします)

こういう新聞社があったのですね。 ちなみに「活動を国会外に向かって行なうことが許され」たのが、何と平成21年、去年のお話。 戦後64年! こんな気概のある新聞社が存在し続けていた(!)ことを知りませんでしたし、64年もたっても未だに我が国がGHQ支配下にあることを知って改めて愕然とするのです。

チャンネル桜とやまと新聞と…どちらも結局はまだ「ネット」から外へ出られない状況ですが、それでもチャンネルが増えていることにはかわりはない …。 頑張れ、ニッポン!

ちなみに上記の国会中継、マスコミ席はガラガラだったようですが、産経新聞は取材にきていたのでしょうか?


日本の諸問題の根源はマスコミにあり。阪神大震災の時もいつでも現場の上空にマスコミのヘリコプターがガンガン飛び、援助の邪魔になる、とされようが、それでも「我感知せず」「報道の自由」「知る権利」を言って憚らず、取材を続けるマスコミはどこへ行った?

一事が万事。 これでは沖縄に中国人民軍が上陸しようが、対馬に韓国軍が上陸しようが、マスコミは報道しない可能性大ですよ? 侵略が始まっても、本土の日本人は、何ひとつ知らずヘーワの湯船につかったままでいる可能性大ですよ? 周囲1mのヘーワの中で、声を上げた者を「日本人の美徳」をふりかざして非難する可能性大ですよ? 隣町で知らない間に行方不明者が出ていても、「テレビは報道していないよ? 日本人は野蛮なことはいたしません」と無関心のままでいる可能性大ですよ? … 背筋がゾ~ッとする怖さです。夏の怪談も真っ青の怖さ…!

 


 

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。

いつもブログを拝見しています。
私もやまと新聞については, 極最近別のブログから知りました.

ところで,
>>これでは沖縄に中国人民軍が上陸しようが、対馬に韓国軍が上陸しようが、マスコミは報道しない可能性大ですよ? 

実は, 最近それをシミュレーションにした動画を見ました.
どこかの行動派保守のグループの宣伝用動画らしいのですが,
設定がやけにリアルのなのです.
更に,日本が中共に併合された地図が以下の動画の1:03頃に登場します。
それは, 中部地方から東が東海省, 西が日本人自治区となっているもので,
まさに, 悪夢の未来地図です.

http://www.youtube.com/watch?v=tywN1DAfEos&playnext_from=TL&videos=JL62TYGf9u0

http://www.youtube.com/watch?v=08fMYtQ3WCo&feature=related

御参考にどうぞ。
失礼します。


No title
キメラ様、こんにちは。

ご紹介動画拝見。 ありそうでコワイです。 そうならないために頑張らねば…。 「強い日本」がほしいです。


No title
まる子様

御返事有難うございます。
そうですね。我々が日本を構成する細胞ですので,
日本を強くするため我々一人一人が
強くならなければ なりませんね。

チャンネル桜に参加されるのですか。
それは, 良いですね。
私もチャンネル桜が制作している
映画「南京の真実」に僅かながら寄付させて頂きました。

それから, 地中海海戦の貴重な動画の紹介有難うございます。日本で広めておきます。


さっき梅田でやまと新聞を配っている集団が大声で差別用語や汚い言葉を叫んでいましたが、いいのですか?


No title
あ様

? そんなにやまと新聞が怖いのですか?


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。