2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
これはフランスだけなのか?



Vodeo.tv Le meilleur du documentaire en VOD

http://www.vodeo.tv/documentaire/japon-les-ombres-du-passe

このサイトはドキュメントリー番組を売っているようです。 その中のひとつ

「日本:過去の影/戻ってきたナショナリズム?」 2006年作 52分

要約: 最近のアジアの反日デモは日本で増え続けるナショナリズムの反動である。 修正主義が増加。 南京虐殺を否定する教授グループによる歴史教科書により教育界の侵略。憲法9条を見直そうとする政治家たち …緊張するアジア関係。

このフィルムは日本におけるナショナリズムの増加、政治家にインタビューし、日本がどう過去の悪魔を見つけるかを取材した。

フィルムで言っていること: 南京で数十万人に及ぶ虐殺、植民地朝鮮での強制労働、満州での731部隊による人体実験。米軍によっる敗戦。東京裁判はニューベルンゲン裁判のコピーではない。米国は反共で日本が必要だった。14人の大臣が戦犯で死刑。昭和天皇は1989年まで在位。戦犯の魂は東京の真ん中の靖国神社で眠る。

YOUTUBEにあるこのフィルム Japon, les ombres du passé  ※最初ちょっと違うのが数秒入っていますがそれは無視してください。

こんなフィルムをお金払ってまで見たくありませんので全体は見ていませんが、気になるのがこの制作プロダクション
Hikari Production。 … 日本のプロダクションですか?

雑誌「正論」で紹介されていたフランスの状況 

この事実を知ってほしい
■NHKが関与した恐るべき「黙示録」(1)

--------------------------------------------------------------------------------
日本の公共放送が海外のテレビ局に貸し出した映像はどう“利用”されているのか


フランス在住邦人 敦子カロー


↑ 要するにNHKの関与…。


フランスの地理教科書にはとってつけたような以下の記述が…。 これも朝日新聞から…。

さて、日本についての章の前には「勢力拡大する東アジア」で中国・韓国などが分析されています。

そこに突如とこんな資料が…

■修正主義者のマンガについて
小林よしのりの最新マンガ、ゴーマニズム宣言、戦争論は大成功した。若者は飛びつき、確かに内容は考えさせられるところもある。
(…)彼は言う《東アジアで、日本人が戦ったのはアジア人ではなく、アジアを植民地化した人種差別主義者の白人だった》(…)そして有名な文句《ごーまんかましてよかですか?》に彼は答える。《我々は人種差別主義者の白人と戦った祖父たちを誇っていいのだ》!
日本人と戦った中国人、日本の植民地とされた韓国人やアジアのそれ以外の国の人々については特に何も言っていない。だがアジアの日本侵略について無視しようとする傾向は新しいものではない。(…)冷戦後、対日謝罪要求が各国から上がっている。初めて我が国は過去と直面した。韓国やフィリピンの《慰安婦》からの不満は特に大切である。Article de l'Asahi SHIMBUN traduit dans Courrier International, n°428, 14-20 janvier 1999.




先日の、フランスの知人からのメール 「大丈夫。私は、ニッポンジンがヨーロッパジンより残酷だったとは思っていないから。安心して!」 … 要するに欧米人と同じくらい残虐だったと言いたいわけネ? 一緒くたにして見ているようですが、日本人は非白人というのを知っているのか?



ウチはTVがないから、夏のお決まり、第2次世界大戦番組は幸か不幸か見ませんが … 「う~ん」なんですよね。

つまり、彼らの、過去に対する罪悪感からの「ニッポンだってやっていたんだ」と言って自分の慰めたい、という思いと日本の反日勢力の思いが見事に一致しているのです…。 欧米は多少の差こそあれどこでもそうなのでしょうが、フランスはやっぱ特別なのでしょうか?

ニュースなんか見ていても「フランス万歳!」とか大統領よく言っているし、何か紹介するのにも例えば、「世界で一番の社会保障システム」だとか言っちゃうから、「せめて『世界のトップの国々のひとつ』と言うくらいの謙虚さはないのか?」と茶々入れてますが… いいかげん、腹立ってくるんですよね、「あんた、何様?」…と。 まあ、自国を苛めまくっている日本のマスコミよりは健全か…? とにかく反日の根はウンザリするほど…深い、デス。

ああ、強い日本がほしい …!!!!











関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

??
>>抗議メールなどで疲れてしまって、とてもブログまで手が回らない …。

ああ、これって、昔からの「多数にむかって発言させない手段」ですよ。メールでやらずに、BLOGでやったらいかが?多数のBLOG閲覧者に見せたらいかが?


>多数にむかって発言させない手段

????


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。