2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
頑張れ! 宮崎 【追加】動画、その1、その2



【追加】 【弥永睦雄】口蹄疫パンデミックの現場から[桜H22/5/10]

【追加 その2】 またまた追加。涙が止まらない!



これは天災でなくて人災。 うまく行っている時は気がつかないけど問題が起って初めて分かる、普通であることの偉大さが。民主党、許せん!

ご質問にあったフランスの対応。 大して参考になるとも思えませんが。

1952年の病気発生より、1953年、4ヶ月以上の牛の予防接種(無料)が義務化された。1962年には病気になる可能性のある弱い動物も処分することが義務づけられた。予防接種をしているのにも係わらず、病気は発生。1974年イギリスで35000頭以上の動物(豚30000頭 牛4500頭 羊山羊700頭)が処分された。次にノルマンジー(21ヶ所で3000頭).1981年、コート・ダルモール、マンシュで(10000頭が処分され、700000頭が緊急予防接種)…(略)…予防接種は1991年に禁止。

http://fr.wikipedia.org/wiki/Fi%C3%A8vre_aphteuse 



フランスではどのような対策が採られているか?

① 無傷の地域の管理と動物の移動の監視
② ウィルスが確認された牧場の動物すべてを処分


6ヶ月以上の牛への予防接種は、義務化され30年間続けられたが、衛生上、経済上、商売上の議論の末1992年1月1日をもって禁止。それが良かったかどうかはまだわからない。

http://www.doctissimo.fr/html/sante/mag_2001/mag0323/nu_3722_fievre_aphteuse.htm









なぜか自民党の【口蹄疫対策本部記者会見(2010.4.30】動画が上げられないので??? ここにアドレスを張っておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/1272621435











関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

☆拡散希望☆


反日的な暴走を続ける民主党に内乱罪という罰を!

民主党が国家転覆を計っている経緯をわかりやすく説明し、
検察庁に首相をはじめ民主党関係者ほぼ全員を
内乱罪で逮捕するよう要望してください。

最高検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001

東京高等検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=061

東京地方検察庁
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml

反民主党の力を合わせ民主党に罰を与えましょう。


協力してくれそうな団体、サイトなどは、
☆愛国保守リンク集☆(http://www40.atwiki.jp/japanpatriot/)を御覧下さい。

他にも協力してくださる団体やサイトが存在しているかもしれません。

周知活動と検察庁への電凸などをお願いいたします。


とりあげて頂きありがとうございました!
本当にありがとうございます。
欧州では予防接種に目に見える効果がなかった、という衝撃の結果は、これからの日本の畜産業界の未来を思うと胸が痛い話でした。

本日2010月5月10日朝から、日本のキー局で数分程度とりあげ始めましたが、危機感をぼかすような発言ばかりです。
肝心な赤松農水大臣は、急遽(?)秋田訪問予定を取りやめて、本日宮崎県庁入りしましたが、待ち構えた抗議者たちに恐れをなしたのか、裏口からこそこそ入り、わずか30分ほどで逃げ出したそうです。
TVで伝わる会談内容も、大臣は獣医師や国からの派遣者を100人ぐらい増やす約束をしたとか、必要に応じて宮崎県申請経由で国が地方交付金で補填不足分を全額負担する用意を考えてるとか、到底、現場の深刻な現状を認識しているとは思えませんでした。
悲しいことですが当分のあいだは、国を挙げての口蹄疫拡散防止の陣頭指揮なんて期待できそうにありません。

これがいまの日本の現実なんですね。
これが昨年夏に多くの有権者が選んだチェンジの結果なんですね。
7月に参議院選挙が予定されていますが、それ以後も衆議院で大勝した民主政権が続く予定です。

丸まる子様、
これから先は、日本国内にいる日本人が対応すべきことですね。
フランスにお嫁にいかれた貴女が再び日本の土を踏むまでに、もう少し日本を良くして明るい未来を築けていけたら。
そう思いながら、引き続き日本国内で頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。


チロ様

私も今すぐ日本へ飛んで帰りたいくらいです。 祖国が音を立てて崩れていくのは見るに耐えません。 私はこちらで少しでも親日家を増やしていこうと微力ながら努力しています。 その本家本元が…。

また多くの日本人が「無関心」という現実が…。

余談ですが、アルプスに住む義弟は、以前の口蹄疫の時、 飼っている山羊はまだ発病していないのにもかかわらず、「そのうち発病する」と全部殺されたそうです。

発生地域のすぐ外の地域で、無傷の地域を護るため、その中間にあった義弟地域の家畜はすべて処分されたのだとか。

祈ることしかできませんが、頑張ってください! 乗り越えていってください! 民主党許すまじ!


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。