2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
NEW DAY JAPAN



new day

↑是非ご覧下さい。 そしてご意見・ご感想を。 … 誰が作っているのか知りませんが…センスいいですよね~

こちらでは海賊関係ニュースはしょっちゅうやっていますからよく目にしていますけど…彼ら、マンガの「海賊」なんてカワイイもんじゃありませんよね。何というかとても普通の日本人にはついていけません。 別世界で、ただただ目を丸くして見ているだけで「今日も無事にご飯が食べられて幸せなんだね、ありがとう」という気持ちになります。

あそこで自衛隊が頑張ってくれている。 それもがんじがらめに縛られている状態で … 自衛隊員のご家族はさぞや不安であることと思います。 私だって、もし自分の息子だったら、と想像するだけで、「お願いだから神学論争なんてやめてくれ。 防弾チョッキ一杯着せて武器も一杯持たせてやってくれ!」と叫んでしまいますよ。 それにいくら法律だからといったって、目の前で海賊に襲われている人(船)を助けない…って、人間としておかしいでしょう?

麻生総理も現実と日本人の意識の狭間で苦労しているのだと思います。 ちょっと何か言うと「軍国主義」「なしくずし的に戦争への道を歩んでいる」…などなどのマスコミを通した国民の非難が…。

そんな中、国民に理解してもらおうと、まるで幼稚園児に噛み砕いて聞かせるような優しい説明 …その健気な(?)努力を思うと泣けてきます。

サルコジ大統領がこんな風に説明するでしょうか? またフランス国民がそういうレベルの説明を必要とするでしょうか? 現状認識においては麻生総理もサルコジ大統領も同じでしょうから、後は国民意識の差。 麻生総理の苦労はサルコジ大統領の比ではないでしょう。

世界の常識は日本の非常識。 普段「外国は」「国連は」と連発している政治家は、こういう国防面でこそ声を大にして「外国は~なのに我が国は~」とやってもらいたいですよね。

自衛隊の皆様、灼熱の太陽の下、大変でしょうが頑張ってください。応援してます。 感謝してます。



関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

行き着けない
 すみません。new day japanに行き着けません。
 検索のヒントを教えていただけないでしょうか。


カラヤ2様、お早うございます。

ごめんなさい。 間違えていましたv-401  これでサイトへ行けると思います。


投稿
ありがとうございました。
 new day japanから投稿しようとすると文字化けするので自民党の意見欄に投稿しました。
 ちなみに文面は以下のとおりです。
 海上警備行動だけでは不十分であり、この状況は、法律の不備を現場の自衛官・海上保安官の犠牲によりなんとかしのいでいるということだと思います。このアニメーションに掲げられた海賊対処法案の内容は必要であると思います。しかし、停船射撃だけでなく、自動小銃やロケットランチャーによる射撃を受けた場合は即時反撃・撃沈もやむなしと考えます。日本国内の世論の動向から考えるとそこまでは難しいかもしれませんが、いわゆる制服組に負担をかけすぎです。
 また、P3Cを2機派遣ということですが、日本近海を哨戒飛行してきて情報の蓄積があるからこそ効果的な哨戒ができているのではないでしょうか。蓄積された情報もなしに、しかも2機だけで効果があがるのですか。最低3機は必要ではないですか。1機がパトロール。1機が整備。1機が予備。当然交代要員は6セット。プラス後方支援要員を必要人数。基地借用はどこにするのか?他国との連携はどう図るのか?HQはどこに置くのか?等々日本のマスコミ報道からは見えてきません。そして、このまま送り出しては、また、現場に苦難と責任を押し付けることになるでしょう。自民党が提案する海賊対処法案はこれらについてクリアされたものであることを望みます。


もうこなったら
 横レス失礼します。

☆==================
しかし、停船射撃だけでなく、自動小銃やロケットランチャーによる射撃を受けた場合は即時反撃・撃沈もやむなしと考えます。
==================☆

 停戦させようとして撃ったら、間違えて当たっちゃったと言い訳して撃沈するしかないのでは(苦しい)


>カラヤ2様

私など「何とかして~!」と叫ぶだけですが、さすが男性というか…さすがです。

>いわゆる制服組に負担をかけすぎです

これなんです! 現実は現実なのですから、そこに直面している人にすべての負担がいってしまう。 にもかかわらず「(自分がそれによって守られていることを)知らない」人は無神経に批判するだけ・・・この問題だけでなくあらゆる場面でそういうことが起こっています。 だいたい隊員を送っておいて後から法律が追っかけていくって、ど~いうこと???

>尊野ジョーイ様

>間違えて当たっちゃったと言い訳して撃沈

これをしたら国内のマスコミサヨクスズメが蜂の巣をつついたような騒ぎになりそうな・・・。
確か先頃米軍が人質救助したとき海賊殺しているはず…人質取られたら自衛隊はどうするんでしょう? まさか話し合い??? よく人質取られていますよね、想像したら怖くなってきました…。


あんたのブログって開くときにものすごい時間がかかるね。頭にくるから閉じようにも閉じられない状況が10分以上続きます。


サイトウ様

????? 私に仰られてもどうしようもありあせん。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。