2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【仏大統領中共皇帝に屈する】の巻


北京政府、パリとの関係修復を歓迎 フランス24ニュースより

新華社通信によると、水曜日ロンドンG20サミットでサルコジ大統領と会った胡錦涛中国国家主席は中仏間の新しい出発を歓迎した。

「今日の会合は、中仏間の新たな出発点として歓迎する。 両国間の新しいページを開くことを期待する」と胡錦涛国家主席。

国家主席は、中仏互いの異なる文化・社会を認め合い、デリケートな問題についての対応は互いを尊重し、内政干渉はいないことを原則とすることを強調した。

国家主席は、仏大統領がダライ・ラマ法王と会い、ヒマラヤ地方の独立キャンペーンを支持したと非難していた。

胡錦涛国家主席は、水曜日、フランスがこの件で中国政府に「賛同」したとこを歓迎し、 中仏が互いに協力しあっていくことを期待した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サルコジ大統領、中共皇帝に屈服す~ッ!

叩頭
 
日本を撤退したカールフールは、支那には100店舗以上展開しているとのことですが、支那本土では相当いじめられていたのでしょうね。 仏政府に泣きついていたのでしょう。 イブ・サンローランオークションのブロンズ像もカールフールを筆頭とした経済連で金を集め、買い取り、中共にプレゼントする…とのことですから。 完全に清王朝の叩頭 … 命じられれば何でも舐めそう … 惨めです。屈辱です。 最初威勢のいいこと言っていただけに…。

でも、私はフランスを哂えない。 わが日本で、ダライ・ラマ法王にお会いしていた政治家、おりましたっけ? 安倍元総理も確かご夫人を使者に立てていたと思います。 それどころか靖国参拝すらできない…!

チベット問題を見ていて思います。 誰も助けてはくれない。 自分で何とかするしかない。 ダライ・ラマ法王があれだけ世界中を走り回り、民衆レベルで抗議が高まっても、何も動かない。 一度占領されてしまったら、先の戦争くらいの大変動が起こらない限りひっくり返らない。 …あれだけ強いことを言っていたサルコジ大統領も金の前には屈しました。 チベットを裏切ったのですよ。

日本がもしチベットみたくなったとしても、誰も助けてはくれないでしょう。 日米安保でアメリカが助けてくれるだなんて、私、一度も信じたことはありません。 万一あったら、当然裏があるでしょうね …「後が怖い」というやつ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国李長春常務委員、日本の主要メディアの首脳と面会 ニュース動画あり

 李長春・中共中央政治局常務委員は30日夜、訪問先の東京で、テレビ朝日、フジテレビ、日本テレビ、NHK、日本経済新聞社、毎日新聞社、TBS、読売新聞社、中日新聞社、産経新聞社、共同通信社、テレビ東京、時事通信社、朝日新聞社など日本の主要メディアの首脳と面会し、両国関係の主流を正しく把握し、戦略的互恵関係の発展を加速させるために良好な世論環境を醸成することについて、重要な意見を伝えた。新華社が伝えた。

 李常務委員は「現代の交通技術は中日間の地理的距離を大幅に短縮したが、両国の圧倒的多数の民衆は今なお、主にメディアを通じて相手国や両国関係のことを理解している。両国関係のさらに高いレベルへの発展という重要なチャンスを、さらに幅広い分野における協力へと変え、戦略的互恵関係の発展を加速させるには、良好な社会世論環境が双方にとって非常に重要だ。両国のメディアはこの点において逃れられない社会的・道義的責任を負っている」と述べた。

 李常務委員は両国のメディアに対し、次の3点で引き続き努力するよう求めた。

 (1)両国人民間の相互理解と信頼を促し、「真実・全面・客観的」の原則と責任を負う姿勢に基づき、両国関係や相手国の状況を報道すること。

 (2)両国関係の発展の方向と主流を正しく把握し、両国関係の大局に立ち、各分野における両国間の互恵協力を積極的に促し、各分野における両国間の協力の強化にプラスとなるニュースを多く報道し、両国の戦略的互恵関係の推進にプラスとなる情報を多く提供すること。

 (3)両国メディア間の交流や協力を一層強化し、引き続き「北京-東京フォーラム」をしっかりと開催し、「中日メディア対話活動」をしっかりと実施し、率直で誠意ある、踏み込んだ、理性的な対話にプラスとなる新たなルート、新たな形式を創出し、両国人民の理解増進のためのプラットフォームの構築に努め、両国の共同発展の実現に貢献すること。

 李常務委員は翌31日に、読売新聞社とNHK本社への見学も行い、日本メディアの管理・運営状況を詳細に把握した。(編集NA)

 「人民網日本語版」2009年4月1日

「理解広がっている」と小沢氏、中国常務委員との会談で

民主党の小沢代表は30日、党本部で中国共産党の李長春・政治局常務委員と会談した。


 出席者によると、小沢氏は、政治資金規正法違反事件で公設秘書が起訴されたことについて「不当な捜査だ」と検察を批判し、「私の主張はだんだん理解されてきている」と自信を見せたという。

 会談には、鳩山幹事長や山岡賢次国会対策委員長、中国共産党の王家瑞・対外連絡部長らが同席した。出席者によると、王氏が「いま、政治とカネが問題になっているが、民主党は本当に政権交代を実現できるのか」と質問。小沢氏が気色ばみ、李氏が「古い友人だから、そういうことも聞いただけだ」と取りなす場面もあったという。

(2009年3月31日07時23分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

… ↑これらは …何なんですか~ッ? (今までもかくれてやっていたのでしょうけど)中共が直接的に【命令】するって? 特に上の中国でのニュース動画はショックでした  おとなしく座って李長春・中共中央政治局常務委員の話を聞いている日本メディア関係者の顔を見てください。 背筋がゾ~ッとしました。

フランスのみっともなさを見てください。 でも日本はそんなもの当の昔に通り越しています。



関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うーん
 フランスも、腰砕けですか(--)

 支那中共は、ますます増長しそうですね( ̄へ ̄)

 日本のマスコミは、蛇ににらまれた蛙ですかね。

 最後の砦は、チャンネル桜か。。


NO TITLE
今日の新聞で、アメリカ、イタリア、ロシア、中国の首脳が仲良く写っている、G20の写真がありました。夫が、日本の首相はどこ?と聞くので、この写真は、お金に困っている人たちの寄り合いよって、返答しました。
フランスの、チベットの独立を認めない、との発言は、前から変わっていないのでは?
中国の体制は他国にとっては都合がいいんだとと思います。
一等独裁でありながら、開放主義を取ってくれるし、貧困にあえぐ人がいても、内政干渉は出来ない。暴動が起きそうでも、はけ口として反日カードもあるし、欧米には波及しませんからね。
反日映画も反日決議案にも協力しますよ~。
チベット問題は、中国に少なからず圧力をかけられる、ありがたいカードなのかも。人権問題を糾弾する人々も多いから、ダライラマを名誉市民にしたりして、うまくバランスを取っている。
ダライラマが独立を口にしないのは、非武装の仏教徒である理由だけでなく、欧米の思惑をよく分かっているんでしょう。だからこそ「高度な自治」を強調しているんだと思います。



NO TITLE
>尊野ジョーイ様

>最後の砦は、チャンネル桜か。。

ホントに。

>パトラッシュ様

>今日の新聞で、アメリカ、イタリア、ロシア、中国の首脳が仲良く写っている

サルコジ大統領、演説で、アメリカ、中国、フランス、ドイツ、サウジアラビアとは言っても、「日本」は決して口にしませんからね!

>反日映画も反日決議案にも協力しますよ~。

勘弁してもらいたいです。 最近マジでサルコジの顔見るのが嫌になってきました。 去年の第一次世界大戦戦勝記念日でも「シナのおかげで~」とスピーチしてました。 「おいおいおい」ですよ(爆)
アメリカ・中共・フランス・ドイツの思惑がみんな一致しているわけですね。
マジ、イヤ!




FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。