2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
ネットのない世界


白状します、私、昔、社会党に投票したこともありますし、共産党に投票したこともあります … だって、だって、だって~ッ

イヤ、でも、選挙棄権したことは一度もないのですよ、エヘン  選挙権は大切な権利だから、ちゃんと真面目に投票せにゃ、と思ってはいたのです、律儀ですから。 だけど、選挙中って、「○○をお願いします」って名前を連呼するだけですし、日々は忙しいから国会中継見てるわけでもないし、どの議員がどんな発言をしたか、なんていちいち遡って調べるほど政治に関心があったわけでもない・・・要するに、ふつ~の一庶民ですね。 で、何を基準に選んでいたかというと…

私は景観に関心がありまして、河川がどんどんコンクリートで画一的に埋められていくのとかを涙して眺めていました。それから街の景観を平気でぶち壊すキンキンキラキラのパチンコ屋とかあらゆるところに張り巡らされた電線とか…そういう意味で、景観に神経を使っているヨーロッパが大好きで、日本に批判的でした。

で、現政権は自民党。 それだったら自民党批判しかないでしょ? 利権体質もキライだったし、何だかムニャムニャ談合で総理大臣が決められるのもイヤだった・・・選挙の度に候補者の奥さんまでが土下座してみたりしているのもイヤでした。 なぜ情に訴えるのか? なぜ政策を話さないのか?と。

で結局・・・若いから、女性だから、前回○○政党に入れたから今回は××政党にしてみっか・・・みたいな・・・とこで投票してマスタ。 最高裁判所判事はみんな×をくっつけておきました、ハイ。

今ネットを見ていて、東京裁判史観から解放されて初めて祖国の歴史が見えてきました。 また初めて政治家の顔が少しばかり見えてきました。 だけどそれでもいったい何人の政治家を知っているのでしょう? 左に貼ってある「ザ・議員」を見たとき、ほとんどの議員の名前すらも知らないのに、我ながら赤面しています…。

今、中川大臣の辞任を知って涙しております。また安倍総理の辞任の時にも涙し、そして国籍法が通った時にも悔しくて眠れませんでした・・・でも、これって、知っているからです。

ネット環境になく、たとえあっても、政治に関心がなければ、歴史に関心がなければ…以前の私と同じ状態です。 だから、ネットがない状態がどういう状態かよく分かります。

さて、戸井田議員ブログのコメントから拾ってきました。

2ちゃんねるの麻生総理にバレンタインカードを送るオフスレにあった内部からと思われる書込み。
>>959 名前: エージェント・774 [sage] 投稿日: 2009/02/19(木) 16:51:18 ID:MXzfa3F0

永田町のネット環境は5年遅れ。関わる人もまだまだ若手はすくない状況ですので、インターネットというものに抵抗があります。テレビや新聞報道第一と考えており、国民の声を直接聞いたり、目にすることが出来る政治家は意外と少ないのです。メールではなく出来るだけ葉書で送って欲しいです。
抗議には慣れているので、そのようなメールはボスの目にさらされることなく秘書の手で削除、手紙も処分されます。

麻生総理はギリギリのところで気力だけで踏ん張って笑顔をつくっている状態です。永田町の内側から出来ることは限られています。外側の方に世論を動かす協力をお願いしたいのです。
本当に国家を支えていこうとしている政治家を、救っていただきたい。心からお願い申し上げます

時間は限られているかもしれません・・・。

>>988:エージェント・774:2009/02/19(木) 20:44:29 ID:MXzfa3F0

麻生総理を支持している方もいらっしゃることを、永田町の政治家でご存知ない方も多いです。
それは報道、新聞内容が国民の総意見だと錯覚している(それしか知る方法がない)というのが主な原因かもしれません。

睡眠を削り、家族にも影響を受け、それでも未曾有の経済危機だからと働く政治家の方々を見ると、どうしてこの姿をもっと報道してくれないのか、
歯がゆくてなりません。
どうか、日本を愛し、支える政治家が抹消されないよう、皆様のお力を貸してください。
同時に新聞、テレビ、雑誌等でしか政局、国家の動きを知る術のない方々にも、麻生が、日本の真の政治家が、満身創痍の中。その身を削りながらやろうとしていることを、守ってきたことを、お伝えいただきたいのです。


5年遅れって…ネットではこんなに麻生総理支持が溢れているのにそれすら知らない?
戸井田議員、ここのコメント欄プリントアウトして自民党議員に配るとかどうにかできませんか?
読んでいて涙が出てきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして ・・・ 永田町の人たちは、このネットでの応援を知らない? 麻生総理も知らない???
さもありなんです。 だって麻生総理のスケジュールを見てください。 分刻みです。 官僚たちの仕事量も膨大でしょう。…いったいいつネットを見るのです? ネットったって膨大な情報量です。その中でどうやって辿り着くのでしょう??? 彼らは、私のようにPCの前に長時間座っている時間はないのです。 普通の日本の会社員も、めちゃくちゃ働いていてネットなんかそんなに見ている時間はないでしょう(←そういう意味でも、日本人、もう少し休んでボケッとした時間を作るべきですよ) 私ですら、忙しいときはネットなんか見てられませんから…。

本来ならば、ネットから情報を収集し、国民の意識を上にあげる専門の担当者が必要なところ。官邸の広報部はネット情報を見ているのでしょうか??? 新聞TVだけから情報を得ている? 「自民党はマスコミ対策を何とかしろ」と私たちは叫んでいますけど、まさか、まさか、まさか~ッ、彼等はマスコミが偏向しているということに気づいていない??????

以下貼っておきます。 私も送るつもりです。 はがきに赤丸書いて(←日の丸は描くのが楽でいいですね) 私たちがネットから飛び出さないと、私たちの思いは彼らの元には届きません。

【★緊急★】麻生総理および保守議員を勇気づけるキャンペーン! (Unknown) 2009-02-20 11:40:52
麻生総理を勇気づけたい!キャンペーン

----------------------------------------------------------------------
マスコミのこれでもか!というネガティブキャンペーンのせいで麻生首相は
疲れ切っています。
あれほど日本の為にいい政治をしてくれる首相はいないのに。

効果的に麻生首相を勇気づけ、この苦しい中どうにか政権を維持してもらう
ために何をしたらいいのか。

また、その様子をみて日本にいる保守が一緒にやってやるぞ!と連動できる
威力のあるキャンペーン。

ニュースになりやすいビジュアルも兼ね備え、これをニュースにしなきゃ
マズイと思わせるような効果のありそうなもん。

そして、緊急時なのですぐにやれるキャンペーン。


日の丸を買ってきて、それに
「麻生首相に日本を任せたいです。 絶対にやめないで下さい。」
と書いて自民党、自民党議員、マスコミ、もちろん麻生事務所、首相官邸に
送り付けましょう。

ダイソーで100円で売ってますし、コピー用紙の真ん中に赤く丸をかけば
できます。
すぐ作れるしすぐ渡せます。紙でつくればFAXできます。

自民党は呆れることに自分達の総理総裁の命を秒読みしようとしています。

今日、一斉にやりましょう。

心ある人はこれを拡散してください。


追記)日の丸をみて右翼だと連想する人には所詮、麻生太郎を応援することは
できないです。

日本を憂い、日本がいい国だといい、日本人の美徳をもう一度復活したい。
心から日本はいい国だから、その文化とその歴史、その民族性を大事に世界から
尊敬された日本を取り戻したいと思う人にとっては、日章旗はごくふつうに
自分の住む両親や友達のいる大事な国の象徴です。

日本人でありながら日本を陥れ、さげすみ、日本人の美徳を踏みにじることが
この国をおかしくした根本です。

麻生首相はクリスチャンでありながら、吉田茂と一緒に靖国参拝をし、日本人の
歴史と日本人の美徳をと尊ぶ希有な首相です。
日本がいい国だったと普通に語れる国になりたいと保守は思っているはずです。

でも、怖くて声が出せない。
そういう人に、日章旗は大きなインパクトがあるとおもいます。

ごく普通の若い人もニッポンを愛し、日本の為に首相やめないで!と言っている。
その映像があれば、お年寄りも立ちあがってくれるでしょう。

あえて、日章旗使おうとおもいました。

-----
■住所連絡先

【自由民主党本部】 
〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211(代表)
FAX:03-3592-2020

【麻生太郎氏】(議員会館)
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館210号室
電話:03-3581-5111(代表)

【麻生太郎氏】(筑豊事務所)
〒820-0040 福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
http://www.aso-taro.jp/

■衆議院・参議院 議員FAX 電話一覧
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/25.html#id_d7f48f1b


まず、自民党党本部と麻生事務所を重点的に。
やれる人は自民党議員にという形でお願いします。

★もっとも大事なのは衆議院議員事務所です。
首相官邸におくりつけても、手に渡るまでに時間がかかりすぎます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ、応援動画ありがとうございます。
明日確実に目が腫れてます。
麻生総理や中川さんに、日の丸の葉書を心をこめて送ります。
できる限り衆議院議員事務所にも。

どうか支持している方達の温かい応援が
麻生総理や中川さんの心に届きますように・・・


No title
動画、感動しました。
麻生総理にはがんばってもらいたいですね!

私、実は恥ずかしながら政治や歴史について勉強し始めたのはほんの3ヶ月前なんです。
で、この3ヶ月でものすごくいろんなことを知りました。
30数年生きてきて、なぜ今まで知らなかったのか、知ろうとしなかったのか・・・唖然となりました。
在日のこと、学会のこと、皇室のこと、日本の政治家のこと・・・挙げたらキリがありません。
でも、こういう人間は案外多いのでは?と思います。
忙しく働いていたらなおさらです。
幸いなことに、実家はずっと昔から産経をとっていましたし、
テレビのニュースについて両親と話しながら、自然と保守的思想を身に着けていたと思います。
だから、すんなり理解できたのです。
でももし私が「サヨク思想」を持っていたら・・・?
そうなると結局行き着くところは、家庭の教育なのかなあ・・・と思ってしまいます。
つまり、親世代の覚醒が必要ということです。

あとは、日本人がもっと自分で考えること。
ワイドショーのコメンテーターやニュースキャスターの意見に左右されるのではなく。
(その意味で、ネットの時代になったことの意義は大きい)
そして、日本がいかに豊かで安全で誇るべき国かを自覚すること、
その恩恵にあずかる者の義務として、国を守ってきた先人たちの努力を知ること。

私もこれからたくさん勉強をして、日本のために少しでも役に立てたらと思っています。
(二人目産んだばかりなので、もう少し先かな・・・v-393






中川氏の辞任は私も悔しくて悲しくて泣いてしまいました。
育児、妊娠中でたいした事が出来ませんが、少しずつ広めていければと思います。
ちなみに昨日ニコ動で、森元総理がインタビューに応えてくださり、生放送されてました。
これからさらにネットが広まり、このように政治家と国民が触れ合える機会が増えてくると思います。
ネットに親しんでいる若い世代が力を持つのが楽しみです。


No title
>ねこ様 こんにちは。

私も遠くからですが、できることをやっていこうと思っています。 私たちの声が、分厚いマスコミの壁(怒)を破って彼らの元に届きますことを…。

>sa-li-maman様、こんにちは。

外国にいる私たちは、その国の言葉で現地人に反論したり、説明したりしなければならないのですから勉強のしがいがありますよ?v-411

私が直接目にしたわけではありませんが、こちらのTVで靖国問題が取り上げられていて、その時の日本のジャーナリストだか何だかはヘラヘラ薄笑いを浮かべるだけで何も答えられなかったそうです・・・。 これが我が国の現状です。


No title
おむすび様、こんにちは。

>さらにネットが広まり、このように政治家と国民が触れ合える機会が増えてくると思います。

私も若い力に期待しています。 でも日本人が覚醒するのと支那の属国となってしまうのとどっちが早いか…有史以来の危機です。 敵は国内におりますので。

sa-li-maman 様やおむすび様のような覚醒された若いお母さんが次世代を育てつつあるというのは心強いですね!


ニュースステーション
10年ぐらい前ですが、政治家の秘書をやっておられた方が、言っておられました。
自民党の代議士の多くは、久米宏氏のやっているニュースステーションを観て、政治をやっていると。

今もそれほど変わらないと思います。そうでなければ、テレビに出て来る自民党の代議士の馬鹿な発言は、説明できません。
公明党の高木氏の方がしっかりした事を言われます。


No title
八目山人様、こんにちは。

独自の情報収集機関も持たず、新聞TVの情報を基に政治判断をしている…そのマスコミの後には支那米国がいる…寒気がします。


こんにちは。私も辞任には泣きました。
この呼びかけを転載させていただいてよろしいでしょうか。多くの人と麻生政権を応援できればいいと
思います。
よろしくお願いします。


翡翠(ひすい)様、こんにちは。

ど~ぞ、ど~ぞv-398


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。