2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
天皇皇后両陛下のお声


天皇 霊性の時代天皇 霊性の時代
(2008/12)
竹本 忠雄

商品詳細を見る


第4章 千古の皇統が支える日本的霊性 より、引用、要約。

【第一期】 終戦(1945年)~三島由紀夫の自刃(1970年)  #年代記整理の便宜上西暦使用
       …中国が軍事侵略を起こしたときには、なぜか必ず「日本は過去の悪事を反省せよ」 といった対日圧力が起こる・・・

【第二期】 三島自決~1974年
       …中国の後押しによりクメール・ルージュがカンボジアで250万人もの大虐殺。さながら「日本はもっと残酷なことをやった」と言おうとするがごとき「南京大虐殺…あるいはアメリカによる広島・長崎の原爆投下」という記述が、まず、三省堂の『高校世界史』に現れた時期(1971年)に当たっている…

【第三期】 1974年~1989年
       …1974年、靖国神社国家護持法案廃案
       
緑こき しだ類をみれば 楽しけど 世をしおもえば うれひふかしも (昭和天皇)

御子じもの ただ一人子を 捧げしと 護国神社に 語る母はも (美智子皇太子妃)

     …1977年、永井道雄文部大臣が小学校の学習指導要領から「天皇への理解と敬愛」という文言削除
     …1977年 横田めぐみさんらが北朝鮮に拉致

岬みな 海照らさむと 点るとき 弓なして明る この国ならむ (美智子皇太子妃)

     …1982年、 宮澤官房長官の取り決めた「近隣諸国条項」により日本の歴史教科編集に近隣諸国が介入できる事態となる、日本軍が南京で20万人以上の中国人を虐殺したという虚構を強制的に書かされ、さらに「30万人以上という説もある」と注釈まで付けさせられた教科書で日本中の中高生が勉強させられる惨状 … 朝日新聞社からは洞富雄の『決定版南京大虐殺』なるフィクションが出され、これを基に中国は世界中を相手に「日本人の残虐性」を再宣伝…

わが庭の そぞろありきも 楽しからず わざわひ多き 今の世を思へば (昭和天皇)
      
やすらけき 世を祈りしも いまだならず くやしくもあるか きざしみゆれど (辞世の句)  

【第四期】 今上天皇の御即位(1989年)~

大いなる世界の動き始まりぬ 父君のあと 継ぎし時しも (今上天皇 平成12年)

       …1991年、ソ連崩壊冷戦終結。 実際には、中国を中心とする唯物主義世界の新戦略は、もはや勝負の決した資本主義を的としたものから「日本の過去」追求へと切り替えられていった。
1995年、村山談話。 従来に輪をかけた中国発反日運動の展開へ。 1992年、朝日新聞の「天皇訪中をもって贖罪に区切りを」との巧妙な世論誘導により、心ある人々の猛反対にもかかわらず、天皇訪中を受け入れる…その一方天皇皇后両陛下は慰霊の旅を続けられる…

精魂を込め 戦ひし人未だ 地下に眠りて 島は悲しき (1993年 硫黄島)

慰霊地は 今安らかに 水をたたふ 如何ばかり君ら 水を欲りけむ

被爆五十年 広島の地に 静かにも 雨降り注ぐ 雨の香のして (1995年 広島)

海陸の いづへを知らず 姿なき あまたの御霊 国護るらむ (1996年)

「複雑な問題を直ちに結論に導けないとき、その複雑さに耐え、問題を担い続けていく忍耐と持久力を持つ社会であってほしい」(平成9年10月20日 お誕生日の美智子皇后のお言葉) … 著者竹本忠雄氏は言う「『なにゆえ日本人は容易に白黒をつけがたい歴史事象について、安易に謝罪し、あえて異国の締めを受けたりするのか。 なぜ、じっくり調査して、真相に照らした対外政策を取りえないのか』との御垂示ではなかったでしょうか」と。 その年は、政府の軽々の対応から、中学の歴史教科書に「従軍慰安婦」のことが記載されはじめた・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上は本の一部を抜粋しただけですが、この本の他に↓こちらも推薦 

日本人として知っておきたい皇室のこと日本人として知っておきたい皇室のこと
(2008/11/26)
中西 輝政 日本会議

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若い頃は無知・無関心でしたけど、今、年代順に並べられた御製を、その年の事象とともに見ると、天皇皇后両陛下の切なるお声がよく聞こえてきます。 

天皇陛下はいつもと変わらず、イエ、昔以上に私たち国民、臣民に語りかけてくださっている…変わってしまったのは、私たち国民の方。 もうそのお声が届かなくなってしまっている、大部分の人たちには、聴こえなくなってしまっている…。

天皇陛下はひとり孤立奮闘しておられる。 もし次回民主党政権ができてしまって、私が一番恐れるのはそれ。 天皇陛下は御高齢ですし、東宮があのような問題を抱えた状態で、民主党左翼政権が与党となってしまったら、我が国はどうなってしまうのでしょう????  もし皇統が途切れるようなこととなってしまったら、「間違えたからやり直しましょう」では済みませんから…。 

麻生総理の「天皇陛下の任命を受けて…(←でしたっけ?)」演説を聴いたとき、初めて、昔の征夷大将軍のように、日本において、政府とは、天皇陛下の「民安かれし」の祈りを現実のものとするための実行部隊として存在しているのだ、ということが実感できました。

天皇皇后両陛下はどんなにか靖国神社に参拝したいか・・・口に出しては言えないその思いが、両陛下の鎮魂の御歌を読んでいるとひしひしと感じられます

天皇陛下への道を開くためにも、麻生総理、靖国参拝してください。 英霊の方々は必ずや麻生政権を護ってくださるでしょう。



関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

本来ならば
 天皇陛下に直接、御政道を担っていただければ、世界平和が実現するかもしれませんね♪


No title
素晴らしい・・・・胸に染み入ります。
国民が皆、心を平らかにし、天皇陛下の御言葉を
聞きいれれば、きっと良い国になるのだろうと
思います。


No title
尊野ジョーイ様、翡翠(ひすい)様

マスコミに容易く誘導されてしまう民主主義(大衆政治)を知るにつれ、民主主義とは何なのだろう? と思います。
雑音があまりに多すぎる。天皇陛下のお言葉が耳に届けば、何を捨て、何を護るべきなのかが見えてくる気がします←ちょっとカッコつけて言ってみましたv-398 


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。