2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
保守再生


麻生内閣メールマガジン第18号 (2009/02/12)では、「教育再生懇談会」で、麻生総理が有識者の方々に、今、重要だと考えている3点の検討をお願いしました、とその内容が書かれていました。

その第1に、国際的に通用する人材の育成、とありました。 そこには以下のようにあります。

「読み・書き・算盤(計算)・英会話」といった基礎学力の向上もその1つ。ただし、言葉の問題だけでなく、日本人として、「何を話せる人」なのかが、国際社会では問われることとなります。使う言語ではなく、中身が重要です。

↑この太字部分、常日頃自分で痛切に感じていることで、それを総理大臣が指摘してくれているのを(少なくとも私は)初めて目にしました

また、以下↓は、麻生太郎オフィシャルサイト/平成19年9月26日「自由民主党 総裁選挙 」より引用

【参考】 麻生太郎の笑顔がとてつもないBlog

キーワードは「保守再生」
日本には古来、時代が動くときには必ず国家目標となる四文字熟語が
あった。富国強兵然り、殖産興業然り、さらに所得倍増然り。私も梶山氏
の教えに従い、旗を立てるべく長く自分なりの言葉を探してきて、この総裁
選を経て一つの結論を得た。「保守再生」である。
その勘所は、日本という国に対する矜侍と、保守政治に対する国民
の信頼の二つである。しかも正しい保守は常に時代に合わせて自らを改
革せねばならない。旧体制をぶっ壊すのはかつての革新であり、保守は
新しい時代を建設せねばならない宿命を持つ。

これだけで支持します。 中山議員の日教組批判問題、田母神論文問題の対処の仕方、国籍法改悪問題などなど砂を噛む思いは多々あれど、それでも支持します。 これだけの抵抗勢力の中で、笑顔を絶やさずよくやっています。 郵政問題など何が問題なのかまるで分かりません。 たとえ「3年で見直し」条項がなかったとしても、現実に運営してみて問題が出てきたらその時点でそれを直していこうとして…それのどこが悪いのでしょうか????

ところで、靖国参拝だけはしてほしい。 小泉総理の時、女系天皇問題など、何しでかすのかハラハラして見ておりましたが、靖国参拝だけは応援していました。

あのですね、ちゃんと靖国神社に参拝すると、御英霊の方々が、御護りしてくれるのですよ。 だから小泉政権は長期政権になった。 だから麻生総理も、政局だとか余計なこと考えずに、純粋な気持ちで参拝すべきです。 そしたら絶対護ってくれる。 非論理的な神がかり、と笑われますかね? でもそんな気がします。 …彼等は、見ている。

死するともなほ死するとも我が魂よ永久にとどまり御国まもらせ 「桜花」特別攻撃隊・緒方攘襄命




   

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も靖国参拝が、政権を守ってくれることになるかと思います。
「保守再生」これも賛成です。
ほんとうに実行して欲しい。
中川大臣がロレツガ回らず、テレビでどんどん
報道されてますが、心配です。
ハメラレタノカ??
足を引っ張る奴等には充分気をつけて欲しいものです。


No title
翡翠(ひすい)様

中川大臣、大丈夫でしょうか? 心配しています。

彼が潰れたら、大喜びする人は沢山いるのでしょうから。
踏んばってもらいたいです。



中川大臣の捲土重来に期待します。m(__)m
拝啓、管理人さん
中川大臣は残念乍辞職する事になりました、捲土重来を期待する旨のメールを送りました。


まことに残念であります!(T_T)m(__)m
乱文にて 敬具


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。