2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
麻生太郎が総理になってやったこと


【麻生太郎氏が首相になってやったもの】

一次補正(済み)
金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
日本領海拡大(済み)
国連演説
ワープアを正社員にした場合の補助
テロ特措(野党の参議院待ち)
派遣法改正(野党の参議院待ち)
IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)
二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)
ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
空売り、市場監視等強化
政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘、その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
G7での行動指針採択
G20にて金融市場の透明化で共同合意
日印安全保障協力共同宣言 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル<翌日青森で選挙の為の演説は実施>)
 

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】

朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
アーレフのガサ入れ
革マル派の活動家ら11人逮捕
大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ
 

【福田改造内閣幹事長時代】

増税再建内閣に経済対策を持ち込む
中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)
 


【おまけ】

その間にぶらさがり記者連中のやったこと

ホテルのバーの値段を調べる
カップラーメンの値段を調べる
解散を煽る記事を書く(新聞社が軒並み赤字のため、選挙広告費目当てで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日韓スワップ取引の引出限度額の一時増額について
中韓を知りすぎた男ブログ氏が細かく説明されてくれてます。
彼によれば、取引額増額だけに条件反射して批判することではなく、むしろよくやったと褒めるべきところのようです。

世論調査では麻生政権支持率19.8%だとか・・・ここは、踏んばって麻生総理を支えましょう。 安倍政権の二の舞はゴメンです。 これで麻生政権が潰れれば、今後たとえ中川昭一氏が総理になったところで同じです。有力保守派政治家がひとりずつマスコミ誘導の血祭りに上げられ、消されていく・・・。 平沼氏でも新風でも同じです。 敵はマスコミなのですから。

保守派若手が育つまでまだ時間がかかります。 目覚めた国民が更に増えるためにも時間が必要です。 とにかく人材が足りない。政治家だけでなく、官僚にも、企業家にも、地方の一公務委員にもです。 真っ当な歴史観を持った良識派をひとりでも多く育て上げなければならない。 そのためには時間が必要 ・・・ サヨクは戦後60年かけてここまで増殖したのです。本来ならばそれだけの時間が必要です。 でも我々にそれだけの時間はない。 

だから、麻生氏には頑張ってもらいたい。 ベストではないけどベター。 今この時点で彼以外に誰がリーダーになりえますか? 韓国支援をこのサヨク圧力の中できっぱりと拒否できる総理はいないでしょう(民主党政権になれば直接支援です)。

幸い麻生氏、身体は強そう ・・・ マスコミに誘導された世論なんて無視して、頑張ってください。 イヤ、ここまで下がったのですから、もう開き直って、麻生カラーを前面に出して、任期切れまで突っ走ってほしいです。 麻生政権支援します 

余談ですが、外務省の竹島問題の説明が、仏語を含めた10ヶ国語に増えたのも麻生政権だからですよね 海外組としては、こういう現地語での説明が非常に助かるのです。 また自分が主張することと祖国の政府見解が一致することも追い風になる。 (だからできるだけ早く河野談話を破棄してほしい・・・)

参考★ 安倍首相辞意 ここで後退してなるものか!


関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
私もカード送りましたよ~。安倍さんの時のような後悔をしない為にも、麻生さんには、総理の座を死守していただきたいものです。
ところで、私もカップラーメンの値段なんて知りません。うちは庶民家庭でしたけれど、子供の頃から「身体に悪い」と、親に禁止されていたので。一国の首相にそんな事を求めている人って、どの程度いるのでしょうか?
このカップラーメンの質問をした牧山弘恵議員って、法定選挙費用をオーバーしたって、テレビで堂々と発言した、大変勇気ある議員でしたね。民主党って本当にすごい人材ばかり...。


私も麻生さんは応援していますw
 ここまで解散圧力をかけられているのに、絶対に解散しようとしない姿勢は見上げたものだと思いますね☆彡

 それだけでも、麻生さんの胆力を評価するべきだと思います↑↑

 来年に提出する補正予算で、なんとか日本経済を浮上させて、支持率が上がることを願っています。

 現在も、、、

☆==================
(中略)

 麻生首相は日本経済について真剣に考え、生活・雇用、景気回復に全力で取り組んでいる。
 私はいい政策ならば、野党の意見でも取り入れる決意を持っている。
 本当に苦しんでいる人や地域、企業を助け、日本を再び元気にするため、私も閣僚として力の限り、雇用政策や経済・金融政策に邁進したいと考えている。

中川昭一公式サイト「夕刊フジ連載コラム「中川昭一の言わせてもらおう」(12月12日掲載)」より
http://www.nakagawa-shoichi.jp/column/detail/20081215_430.html
==================☆

 何とか経済を持ち直そうと、懸命の努力をしています。

 その結果が出てくれると良いんですけどね。。。


No title
パトラッシュ様、こんにちは。

>私もカップラーメンの値段なんて知りません。

私もです。カップラーメンが初めて出たとき、新物好きんなのですぐ飛びついたのですが、全然美味しくなくて、それ以来食べたことがありません。 今は味も進化しているのでしょうか?

だいたいカップラーメン啜っている総理大臣なんて嫌。 良くなる景気も悪くなりそう。


こんな主張もあります
 私と同い年の自民党衆議院議員、山内康一さんは、以下のような発言をしています。

 麻生総理に対して、、、

☆==================
1)内閣支持率が低下し、裏を返せば失うものはもうない状態。
  支持率回復には、よほど思い切った政策を実現するしかない。

2)100年に一度の経済危機だとすれば、
  前例のない規模の景気対策や経済構造転換が必要。

3)前例踏襲型の官僚主導ボトムアップの細切れ政策ではなく、
  政治主導で思い切った政策を実現し、具体的成果が出れば、
  麻生政権の支持率回復につながるはず。
  族議員や官僚の抵抗に躊躇せず、突き進んでいただきたい。

『公募新人奮闘記』「麻生総理とカレー懇」
http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-9d13.html
==================☆

 もっともな提言ではないでしょうか。


No title
尊野ジョーイ様、記事ご紹介ありがとうございます。

>前例踏襲型の官僚主導ボトムアップの細切れ政策ではなく、政治主導で思い切った政策を実現し、

この金融危機のドサクサに紛れて官僚システム(支那型科挙システムともいう?)を潰してほしいです。


孫太郎虫はへびとんぼの幼虫だからしつこいよ。
きゅっきゅっきゅっ僕はお化けの久太郎あたまの天辺に総理三本総理だらけだけども派遣増やすんだ。今更遅いぜ一休み国会出たなら小沢でた、僕は霞ヶ関には弱いんだ弱いんだ


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。