2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
○○学会はフランスではカルトなのか?


公明党の北側一雄幹事長は創価学会がフランスでカルト集団と認定されていると言うが、そのような事実は全くない」と反論した
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081211/stt0812111909008-n1.htm

私も、これは日本のネット情報で知ったので、それが情報自体が嘘と言われれば反論できません。 で、簡単にネットで検索してみました。

Pour ne pas se laisser pi醇Pger par les sectes........


セクトというのは仏語でカルトのことです。 【カルトの罠にはまらないために・・・】というHPです。 セクトとは何か? の言葉の定義から始まって詳しく書かれています。

Liste de divers groupes et sectesをご覧下さい。

SECTSとして、サイエントロジー、統一教会、ラエリアン、エホバの証人 とあります。 そしてその下にAutres sectes(それ以外のセクト)としてABC順に並んでいますね? その右下、のあたりに、はっきりとSoka Gakkai とあります。 そこを開けば創価学会についての説明がダダ~ッとあります。


私はこれを知る以前、こちらの街中のビルの壁に「ソーカガッカイの集会を見つけたら警察に通報」みたいなビラを見つけ「へ? ソーカガッカイってフランスにもあるの?」と驚きました。こんなところでこんな名前にぶつかるとは・・・と。 その後日本のネット情報で、フランスでのカルト指定を知って「ああ、そ~か」と頭の中で繋がったのです。で、今回軽人様のご質問で、初めてフランスのネットで検索してみて「ホントにそうなんだ」と認識も新た・・・普通に生活していれば、特に田舎暮らしですし、全然関係ない世界ですので・・・仏語の得意な方は是非お読みください。
ということで、公明党の北側一雄幹事長の言葉は真実ではないようです。



関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうか!
 ガッカイがフランスではカルト指定されているというのは、ネットではけっこう有名な話になっていますよ。

 私も、何度かそういう書き込みを目にしたことがあります。

 日本では、反日謀略団体として、破防法を適用すべきだと思います↑↑

 


No title
最近おじゃましています。
フランスでのカルト指定というのはニコニコ動画などで
よく目にしていましたが、やはりそうなのですね~。
ビラが貼ってあるとは・・・日本でも貼りたいぐらいです。
フランス語が分からないとこういうサイトは見つけられませんね。
引用させていただいてもよろしいでしょうか?


No title
>尊野ジョーイ様、こんにちは。

>反日謀略団体として、破防法を適用すべき

仰るとおりです。 工作員防止法、国家反逆罪などの法律を完璧整備して初めて国籍法改正の検討であるべきです。

>シルス様、こんにちは。

統一教会もカルト指定になっていますね。エホバの証人も、ラエリアンもあります(←これは平和的?)・・・日本ってカルト天国だったんですねv-399

引用・・・ど~ぞど~ぞv-410


No title
有難う御座いました。


No title
なにげなくAMラジオを聴いているとあいまに「人の気持ちをブログで傷つけているかもしれませんよ よしましょうね そんなことは」みたいなコマーシャルがあります。おや 公共広告機構かしら?とおもったら 違いました 創価学会(聖教新聞だったかな?)でした。背筋が凍るほどありがたいコマーシャルだと思いまスた。

悪霊退散 不忘天安門


No title
でこサングン様、お久しぶりです。

気がついたら周囲の人の目がみんな死んだ魚のようだった・・・とか、よくSFとかオカルト小説で読んでましたけど。こっ、怖すぎ~v-399


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。