2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
首相、日本郵政グループ株「売却凍結を」


首相、日本郵政グループ株「売却凍結を」

ゆうちょ銀など買収防衛策導入 日本郵政方針(11/6)

私は、経済は、否、経済、分りません  ですが、麻生総理が郵政株の「売却凍結」を指示したのはいいことではないですか!?

実は私、NHKドラマ「ハゲタカ」ファンでして、DVDも持っているのデス 日本企業を日本ファンドを立ち上げて外資から守るのですね。苦悩するサムライたちに、泣けます。

麻生総理は期限付きで自社の株を購入することを許可していたと思いますが(ソース不明)、せっかく株価が下がっているのですから、外資に買われた株を日本人が買い戻せばいい ・・・ とにかく「日本」を意識して守ってください!

で、2番目のニュース「ゆうちょ銀など買収防衛策導入 日本郵政方針(11/6)」ですが・・・。

日本郵政は6日、2010年度の上場を目指しているゆうちょ銀行、かんぽ生命保険に対し、「信託型ライツプラン」と呼ばれる買収防衛策を導入する方針を明らかにした。防衛策のあり方については現在、経済界や市場関係者が議論していることもあり、上場までに最終決定するという。

 信託型ライツプランは新株予約権をあらかじめ発行しておき、有事に株主に交付することで敵対的買収者の議決権比率を下げる仕組み。

 短期的な利益を追求する投資家に株式を買い占められると、地方のサービスが切り捨てられるとの懸念が国会などで出ていた。このため金融2社への買収防衛策の導入は、郵政民営化法成立時の国会の付帯決議で定められている。(06日 21:44)

「付帯決議」 ・・・ あれ? こんなところで効いている  ところで今回の衆議院で可決されてしまった国籍法一部改正案 ・・・ 付帯決議がつきましたよね。 詳細はこちらをご覧になっていただくとして、付帯決議は「努力目標」ということですが、今回これだけ大勢の人が危険性を指摘し、反対の声を挙げたからこその「付帯決議」。 我々の声がなければそのまま通ってしまっていたでしょう。 先の郵政民営化の時もそうだった・・・良識派が反対の声を上げたから。

手を緩めれば、敵はすぐに反撃してくる。 これから参議院です。 そしてこの付帯決議にしたところでどうとでも解釈できる危なっかしいもの。 議員を動かすのは私たち。 彼らの動きを常に監視し、脳内日本人のマトモな議員を応援していきましょう。 長い長い戦いです。

ところで、こちらの第170回国会 議案の一覧をご覧下さい。

163 14 永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案 衆議院で審議中

164 27 国立国会図書館法の一部を改正する法律案 衆議院で審議中

・・・など危険な法案が衆議院で審議中ですよ? 危険すぎる。これは誰かが法案をひとつひとつ洗いなおさなければならないと思います。 それも性急に! 我が国は私たちが想像する以上に危険な崖っぷちにいます。

明治維新は成功したことを知っているから、私たちは安心して「輝かしい明治」と言っていられます。でも当時の人々の不安はどれほどのものだったか、大東亜戦争以前の人々の外圧に対する不安はどれほどのものだったか ・・・ 我が国の歴史を知った「今」、それが少し分ります。 明治天皇が日露戦争の時「もし負けるようなことがあったら、皇祖皇宗に何とお詫びしていいか」とおっしゃっていたそうです。 恐れ多くも天皇様ですが ・・・ 気持ち、分かります。 今回のこと、英霊に申し訳ない、2000年の歴史に申し訳ない、と涙がこぼれました。 今はこういう民族派(?)は少数派なのでしょうけど、当時は国民全体がこういう思いを共有していたのですね。 今回の国籍法改正案、未だにほとんどの人は知らない、知らないがゆえに絶望もしない ・・・ グワァ~ッ イカン!落ち込む! カッパ、頑張りま~す

国民の知らない反日の実態 国籍法

ネットに張り付いていても仕方がない。情報を仕入れたら、行動しましょう、動きましょう。



閑話休題★ ドラマ「ハゲタカ」の感想です。 見ていて思いました。「イヤ~、ニッポンだな~」と。 だって米国人が、中国人がこんなに罪の意識持って悩みますかね? 上司の命令でやったことで人一人自殺させてしまったとしても、それを自分の責任としてここまで苦しみますかね? こんなドラマ、だいたい成立しないだろうな、と。 こんな日本人誇りに思いますし、こういう人たちどんどん減っているのでしょうけど、守ってほしいと思いました。 それから上海の支那企業家が助けてくれるのですが、上海の夜景見て、「地盤沈下が激しいんだよね」とか「おいおい、支那人に援助求めちゃマズイだろ、後で骨までしゃぶられるゾ」とか茶々入れる自分がおりました
それからイタリアで賞取ったそうですが、せめて英語字幕をつけてほしかった。これでは夫以下フランス人に見せることもできません







関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
FXNavi-みんなのFX教科書
家事の合間に主婦トレーダーになろう!!
FXは2万円程度からでも十分始められます。

無料口座開設から相場分析の仕方まで
元プロが明かすFXで負ける前に読むサイト。
↓↓↓FXNavi↓↓↓
http://felitiny.web.fc2.com/


ちょっと、ちょっと
麻生首相は「株は高い時に売るもんだ。こんな暴落している時は売るべきでない。高くなったら売れば良い。」と言って、現時点での凍結を言ったのです。将来も売らないとは言っていません。
それに、国民新党へのリップサービスの面も有りそうです。

郵政民営化を、アメリカの陰謀との説に組するのは、お止めになったほうが良いです。ゆうちょ銀行として上場させた上、AIGに株を買い占めさせて、郵便貯金の金をアメリカが取ってしまう、などと言っている者がいますが、それなら三菱UFJ銀行は、何故買い占められないのですか。また買い占めたら、その銀行が持っている預金を、自由に出来るのですか。預金は預金者の物です、融資先がとんでもない所であれば、引き出せばよいでしょう。。

話は変わりますが、政治ブログへの登録はされないのですか。



No title
八目山人様 こんにちは。

>将来も凍結するとは言っていない

そうですね、凍結期限が切れる頃、また言ってもらいたいですね、「もうちょっと」と。

米国は郵便貯金をターゲットにしているとのことですから、その時は預金者がさっさと預金を引き上げればいいのでは?と思ってます、単純ですが。 あるいは郵便業務だけにするとか? フランスでも郵便は民営化されました。誰が株を持っているのか知りませんが、これから沢山の地方郵便局が消滅するようです。 日本はもうちょっとうまくやるでしょうが、日本を守ってもらいたいです。

>政治ランキング

微力ながら主婦の方のお目にとまってもらえれば幸いかと・・・。 これからも応援宜しくお願いいたします。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。