2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
所信表明演説
太陽

麻生首相の国会所信表明演説

政府インターネットTVより

正直内閣総理大臣の所信表明演説でこんなに感動したことはありません。 …というか今まであまり真剣に聞いた事がなかった ・・・ 

言葉の一つ一つが心に届く・・・。 「私も国のために何かしたい」と思わせてくれます。 元気が出ます。 ルンルン気分で家の掃除をしてしまいました 

ここでも国連演説同様ハッキリと「天皇陛下に任命された」と仰っていますね。 歴代総理も言っていました?

我が国の政府は、日本国の民を思う天皇陛下の御心に沿うよう、その思いを実現する手足となって働かなければならない・・・と常々思っていましたが、この麻生総理の姿から確かにそれを感じました。

ブータンの提唱する国民総幸福論 ・・・かの国では国王が実際に政治にかかわり、自国民の幸福のために働いているわけですが、我が国の場合は、天皇陛下の『祈り』を実現させるために努力するのが政府です。 麻生総理も経済成長そのものは手段であり目的ではない、目的は国民の幸せである、と仰っています。 すなわち儲ければ何でもいいわけではない・・・とても高尚な演説で、 「民主党? ああ、そんな次元の低い妄想集団がいたっけ・・・」と遠い目になってしまいます。

国連に関してもここまでハッキリ言ってくれた人初めてでしょう。 国連に変な期待をしている人が少なくない中でムカムカしていた胸がスッキリしました。 よくぞ言ってくれた 

公務員についても! 天皇陛下の御心を現実社会で実現するためのブレーンが政府なら、その手足が官僚であり一般公務員です。 「仕事が安定しているから」などの理由で公務員を選んでいる人は多いと思いますが、自らの立場を自覚せよ!と叱咤している・・・感動デス 

麻生総理、任期満了まで全力疾走してほしい。そして国民に問えばいい。それでも国民が民主党を選ぶようなら ・・・ それだけのものなのだ、と腹をくくるしかないでしょう。

閑話休題。 私は、西村慎吾が参加した改革クラブに、かなり期待してます。 西村氏が「始めて国家的課題を正面から提示することができる政党が生まれると自負している。」と仰る政党・改革クラブ。 この政党が右から麻生政権を引っ張ってくれることを期待してます。 西村慎吾議員との質疑応答だったら麻生総理も、相手にとって不足はない、と思います。 

・・・そして民主党内右派や平沼議員が改革クラブに合流して・・・自民VS民主 ではなく、 自民VS改革クラブ の二大政党政治 ・・・ ・・・と、ここまで夢想させてくれる麻生総理の所信表明名演説でした

敵はマスコミ ・・・ そして公明党をどこまで抑えられるか ・・・ 麻生政権、祈る気持ちで応援してます 



関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あの 悲壮感さえ 感じさせる気迫
涙が出そうになりました。
とてもわかりよかったです。
テレビのコメンテーターは みな インチキです。


でこサングン様、こんにちは。

私は感動で鳥肌が立ちましたv-395

美智子皇后の北朝鮮拉致に関してのお言葉を聞いたときのように、麻生氏の我が国に対する愛が心に染み渡りました。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。