2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
近々解散総選挙? ソマリア沖海賊
太陽

無事麻生政権が誕生したとして、その後即解散総選挙だそうです・・・が、怒りますよ。イヤ、情けなくて泣けてくるうわっ世界がますます緊張し、混乱の様相を呈している今、現在の自民党総裁選だって、「何をやっとるんじゃ~ッ、ニッポンは~???」の無政府状態で顰蹙モンなのに(福田氏が辞任したのは万々歳h1)、この上総選挙で政治ストップ状態継続ですか? ・・・で、自民党が負けたら麻生政権、責任とって辞任ですか??? いい加減にしてください、世界を見てください!

9.17 青山繁晴 関西テレビ アンカー

●汚染米と金正日の容態と総選挙、小沢氏の国替えについて

http://jp.youtube.com/watch?v=19U0bEcNpEs(1/5)

http://jp.youtube.com/watch?v=oFF7FEdTAfs(2/5)

http://jp.youtube.com/watch?v=oUlt16oC2LU(3/5)

http://jp.youtube.com/watch?v=abmT25SxJf0(4/5)

http://jp.youtube.com/watch?v=vS1dFW3RIcQ(5/5)


この青山繁晴氏の解説によりますと(↑)、民主党の小沢氏は情が厚いとこがあって・・・云々・・・もう死んでもいいと思っている・・・そうですが、こんな舞台裏でグチャグチャやってないで、正々堂々と政策で対決してください。 そこまでして総理大臣になって(あるいは代理が?)、結局何をしたいのですか? 総理大臣になることが目的ではないでしょう? 一応国会議員なんですから、世界を見てください。 この世界でどうやったら我が国が生き残っていけるのか、考えてください。 ・・・言うだけ無駄か・・・ならサッサと引退してほしい。 権力闘争で数の論理でもあるから、ある程度仕方がないでしょうが、もう少し節操をもって、思想的に似たようなグループでくっついて、真正面から政策で対峙してほしいですよkao07

さてフランスでは、アフリカ・ソマリア沖海域で、前回に続きまた豪華ヨットが海賊に襲われ、フランス軍の特殊部隊により、人質は無事解放されました。海賊は2人殺され、6人が逮捕されました。

サルコジ大統領が言っています。「これが、このような犯罪に対するフランスの回答だ。このような犯罪を、フランスは容赦しない」

このニュース映像を見ながら、これがもし日本人だったら・・・と考えると憂鬱になります。 日本政府は助けてくれるのでしょうか?
フランスは前回は身代金を払って人質全員を解放してもらい、その後特殊部隊で一気に犯人たちを捕まえました。 日本のタンカーが襲われたこともありましたね。 日本はどうするのですか? 他国の軍隊に助けてもらうのですか? もしもの場合の救助マニュアルはできているのですか? 日本国内で平和を叫んでいる人たちはこれにどう対処しろというのですか? 政治家でそこまで考えている人はいるのですか? 前記の小沢氏の話を聞きながら、もう片方の耳でこのニュースを聞きながら・・・そのあまりの落差に愕然としてしまうのです。  海賊達にとって、日本船は格好の餌食でしょう。 グリンピースにとっての日本捕鯨船と同じです。 平和主義は戦争を呼び込む。毅然とした態度がとれないのでは、周囲の足を引っ張ることにもなる。 国防は最大の社会保障・・・いい歳した大の大人が・・・もういい加減にしてほしいです。

ということで、私としましては、麻生総理で総選挙なし。断固として突っ走っていってもらいたいです新幹線 待ったなしの、判断を誤ってはならない問題山積。 敵はマスコミ。 ガンバレ、日本日本


関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も同じ事考えていました!

「麻生総理で、総選挙なしでいいじゃん!」って。

いちいち「総選挙!総選挙!」ってうるさいんですよねマスゴミが!
勝手に決めるなって思ってます。


選挙は早く
 自民党は衆議院で三分の二を持っているので、選挙は遣りたくなかったのですが、参議院で負けてからは、テレビと民主党が安倍さんにも福田さんにも、国民の審判を受けてないのに政権の座に居座っていると悪罵を投げ付けていたのです。つらいと思いますよ。
 衆議院で過半数を取れば、国民が支持したと言って少しは国会運営がやり易くなるでしょう。
 ただ景気悪化が見えているので、補正予算だけは通すかも知れません。いずれにしても麻生さんがどれだけ良い政治を遣っても、閣僚の事務所費などのあら捜しをして、毎日テレビで足を引っ張れば、支持率などは直ぐに30%台になってしまいます。早く選挙を遣らないと、自民党は政権を明け渡す事になります。
 


引越!
遅れましたけど、ブログ再開おめでどうございます!
家財道具全部持ち出せたんですね!


>shirasetai様、八目山人様、こんにちは。

何としても長期政権になってほしいです。 敵はマスコミ。

>M.M.様、こんにちは。

引越し、思っていた以上に大変でした。まだ完全に終わっていませんe-253


初めて投稿します。一二ヶ月前、偶然貴ブログを見つけ、それ以来拝読しています。
ソマリア沖で海賊に拿捕された日本のタンカー二隻の内の一隻(船名不明)は、一緒に解放されたと、金を払って解放されたドイツの乗組員の話として、ドイツの新聞に載ったそうです。日本の船会社が金を支払ったものと思います。しかし、日本では何の報道もされていません。


もう、衆議院議員は戦闘態勢です。またか!


>chengguang様、もうこういう前例をつくってしまったのですか? 我が国は。 それがますます海賊を呼び込むということに何故気がつかないのでしょう? 当事者は、知ってはいるけど(政府があれだから)仕方がない、というところでしょうか? ソマリア沖海賊に関しては各国が一致して対応するよう協議がされていると思います。日本は、ただ足を引っ張る蚊帳の外ですか?

>みき様

足して二で割るなんてのではなく、真正面から政策を語ってほしい・・・。


日本はカルタゴのような商業国家ですので、あるいはTV映画にでる江戸時代の越後屋さんですので、悪代官に袖の下を渡して、事が上手く収まればそれで良し、とするのだと思います。
しかも、如何言う理由か、日本の政治家やジャーナリストや彼等の意見に同調する人たちは、平和を乱すのは日本人で、他の国の人々は『正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求』していると信じて疑わないのです。


chengguang 様、トップの確信犯はともかく、それに同調する一般の平和主義者はもう理解を超えています。 にもかかわらず彼らが大きな「空気」としての力を持っているのは確かで、我が国も民主主義国家である以上彼らを排除するわけにもいかず・・・腹立たしいです。


FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。