2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
指紋押捺


2)新しい入国審査手続き(指紋等個人識別情報の提供義務化)について
 (イ)概要
    出入国管理及び難民認定法の一部が改正され、本年11月20日(日本時間)より、下記の免除者を除くほぼ全ての外国人は、入国審査の際に専用の機器を使って指紋及び顔写真の提供をした上で、入国審査官の審査を受ける新しい入国審査手続きが施行されます。これは、我が国へのテロリストの入国を未然に防止することを目的としており、個人識別情報の提供が義務付けられている外国人が、指紋または顔写真の提供を拒否した場合は、日本への入国は許可されず、日本からの退去を命じられますのでご留意ください。詳しくは以下に記載の法務省ホームページをご覧ください。

 (ロ)免除者
    以下に記載の者を除き、日本に入国する外国人のほぼ全てが対象となります。
  ●特別永住者
  ●16歳未満の者
  ●「外交」または「公用」の在留資格に該当する活動を行おうとする者
   (これに準ずる者として法務省令で定める者)
  ●国の行政機関の長が招へいする者
   (これに準ずる者として法務省令で定める者)

 (ハ)お問い合わせ先(詳しくは以下の法務省ホームページをご覧ください)
    法務省入国管理局総務課
    100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1
    電話:03-3580-4111
    ホームページ:http://www.moj.go.jp 

....................................................................

娘が今回初めてフランスのパスポートを取るので、その手続きをしました(成人するまでは日仏二重国籍)。顔写真はもちろんですが、指紋も取られました。またこちらでは在仏外国人だけでなくフランス人も写真入身分証明書があり(証明書には載りませんが、手続き上指紋押捺もしています)、携帯を義務付けられています。フランスはカード・小切手社会で現金はあまり持ち歩きません。小切手を切る時はこの身分証明書の個人番号が必要です。

さて上記は今回改正された入国管理手続き。入国外国人の顔写真・指紋押捺として、問題は免除対象となる特別永住者。日本政府はいったいどこまで彼らを特別扱いすれば気が済むんだか これは他の外国人の逆差別ですし、そこまで在日勢力が政府家、官僚、マスコミに入り込んでいるという証明でしょうか。そんなことをすればマスコミが大騒ぎをするでしょうから、また事なかれ主義発動ということですか

それだったらいっそ日本人も全員顔写真つき身分証明書携帯を義務付けてしまったらどうでしょう 指紋押捺ももちろん これだったら差別じゃないでしょ 国際基準だし …だいたい韓国本国じゃ成人すると5本の指全部の指紋押捺が義務付けられていると言いますし…。

昔、うろ覚えですが、個人を番号化するというので「非人間的だと非難ゴウゴウで結局制度化できなかったというのがありましたが(今はどうですか?)、『スパイ防止法』制定もマスコミの袋叩きに会い通りませんでしたよね。当時も「そんなに危ない法律なのかなぁ?」と腑に落ちませんでしたが、ネットのある今分かります。いかにサヨクが暗躍していたのか…。

とにかく、全国民が身分証明書を持つことを希望します。これなら日本人の犯罪、日本人に帰化した外国人の犯罪も対応できますし、国連の人権委員会からも何も言われる筋合いはないし、白人に四の五の言われることもないだろうし…いい事づくめじゃないですか 

なお、特別永住者に対する配慮に抗議は上記の法務省入国管理総務課へお願いいたします。

参考★入国審査で指紋 在日中国人が抗議 

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。