FC2ブログ
まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- [--:--]

平昌五輪開会式

友人宅のTVで。見てしまいました、開会式。

フランス人の解説者が、何なんでしょうね? 朝鮮専門家? とにかくこの女性が。

「お隣ニッポンではタタミを使うので家全体が寒いですが、コリアでは床暖房で暖かい...」←何でいちいち日本と比較する?

極めつけは、日本選手団が出てきた時。

さて何と解説するか、とこの怖いモノみたさのためにTV見ていたのですけど。

「さて、お隣ニッポン。中国からコリアを経て文化は日本に伝えられたのに、昔から、何度も日本はコリアを侵略し…近いとこは35年間の侵略でコリア国民は苦しんでいましたうんぬん」

予想を裏切らずやってくれました。

ひとつめ。 まずこれは嘘である。

ふたつめ。 一万歩譲ってこれが真実だとしても、五輪はスポーツの祭典で政治を混ぜることはご法度である。

他の国については何も言わないのですよ。ナニコレ?どれだけお金が流れているの?

ああ、気分悪くなるかもと思ったけど、やっぱり気分悪くなった。



関連記事
スポンサーサイト
2018/02/10 [01:26]

コメント

[ Title ] : マーティンフロストさん?

"La Chine a civilise les barbares comme le Japon et la Coree"と言ったという。
これに韓国人が発狂しているみたいですね。
http://www.insight.co.kr/news/139881

結局媚中反日フランス人なんですね。
韓国はその出汁で。


*以前のF.Yは私です<m(__)m>

  1. 2018/02/13 [12:31]
  2. 山芙蓉 #l.rsoaag

[ Title ] : No title

山芙蓉 様

お久しぶりです。お返事遅れて申し訳ありません。

この方です、この方。真ん中の女性。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48810970.html

保守速報で取り上げられていましたね。

夫が韓国人のコリアン専門家なのですね。ここでも、『中國は、野蛮な国、日本とコリアに文明を与えた』となっており、さらりと日本をディスってますね。

どうしても日本を絡めないと気が済まないと…。

  1. 2018/02/14 [17:58]
  2. まるこ #-

[ Title ] : No title

追加。

NHKがかのマンガをアニメ放映…世も末です。

  1. 2018/02/14 [18:02]
  2. まるこ #-

[ Title ] : 夫が韓国人かー

その割には、中国紹介では韓国も野蛮グループにしちゃったんですね。マヌケー。


ところで、スイスの2選手がノロ罹患したようで。

たまたま見つけた記事がイタリア語で、グーグルさんに手伝ってもらってなんとかそこまでは把握できたのですが、
yahoo記事に一報が出た途端、韓国ニュースを扱うまとめサイト・ブログの有名処が軒並み繋がりにくく不安定になってしまいました。

組織委は「聞いてないニダ」の火病を起こしているらしいです。

2人のうちの1人は、エスカレーターにぶら下がってヒンシュクのファビアン・ボッシュだそうで。
いらん所を触りまくっておふざけしていたからかしらね。

  1. 2018/02/16 [17:33]
  2. 山芙蓉 #l.rsoaag

[ Title ] : No title

山芙蓉様

こういう裏事情が、表立ったメディアニュースに出てこないところが歯がゆいです。

OINKも結局、知る人ぞ知るになっているわけで。

  1. 2018/02/17 [00:37]
  2. まるこ #-

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。