2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【追加あり】テロ
ネット障害:国内各地で発生 総務省など情報収集

↑こういうの、『ネット障害』ではなくて『サイバーテロ』と言うんでないの?

今年に入ってから4回もの事故。米イージス艦。全艦をとめてシステムチェックを。 『Front Japan 桜』12:47から。 米国はちゃんとサイバー攻撃を想定してるのですね。


先日のバルセロナでのテロ攻撃事件以降も、フィンランドで殺傷事件が『テロ』として捜査中、ベルギーで兵士がナイフで襲われた事件も『テロ』として捜査中。 

こうなってくると『テロ』という言葉の定義が問題になってきますけど。単なる××男が「アッラーアクバル」と叫んで通行人を襲ったら、これは『テロ』なのか?と。

そういう風に見れば、日本のメディアが『事件』として片付けている、靖国神社のトイレの爆発、神社仏閣の放火、上記の『ネット障害』 … これらは『テロ』と書かなくてはいけないのでは? 書かないから日本人はいつまでもお花畑の中に浮遊していることになる。 地下鉄サリン事件さえ『テロ』と言わずに『事件』と記した。 ああ、そういえば、「日本人なら誰を殺してもいいと思った」とかで通行人を襲った中国人だか韓国人だかいましたね。つい最近も。 … これ、『テロ』じゃない? 

実は、もう既に日本のあちこちで『テロ』は起こっているのではないですか?


【追加】 これは? これは? これは『テロ』でない? ただの××による殺傷事件?

警察官ら3人刃物で切られる 逃げた男を緊急逮捕 金沢





関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。