2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
ヨーロッパのジェンダーフリー教育
『ヨーロッパは終わった。 もう救いはない』





英語ではありますが、見ていればだいたい理解できると思います。 ノルウェー、デンマーク、フランス、ドイツなどのジェンダーフリー教育が紹介されています。最初に出てくるノルウェーの公園の『滑り台』は結構ショック。しかしショック受ける人は『遅れてる』らしい? 中で紹介されてるのは、例えば、幼稚園での絵本。『Jeqnには二人のママがいる』『ペンギンにはの二人のパパがいる』、男女が服を取り換える、『HE』『SHE』ではなく『IT』を使う、過激で露骨な性教育…などなど。

ある教師曰く。男女ではなくひとりの人間としての『権利』『可能性』『責任』…それが民主主義。 あるイギリス人夫婦は普通に生まれた男の子を、生まれながらの性にとらわれず、将来自分で『性』を選び取ってほしいので、意識的に女の子の格好させたりしているとのこと。そんないろいろなことが語られています。

こんな記事も→ 『世界で初めて『性別不明』と認められた赤ちゃん(カナダ)』




関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。