2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
フランス大統領選4
ご近所とお茶してて。

ここはもともとリベラル色の強い地方なようなのですが、それにしても、マリーヌ・ルペン …嫌われているのですねぇ。

マクロンも支持されていないようですが。 白紙投票したとのこと。 選挙では白紙投票もカウントしてもらいたいものです。

さて、マリーヌ・ルペン女史の国民戦線。 「ナチスと一緒」だとか「排外主義」だとか…はれはれはれはれ。 よく彼女の言っていることを聞いてみれば、あるいは読んでみれば、実に普通なことを言っていると思うのですが…「常識」「非常識」は「数の問題」でもあるので、「この世界」では「非常識」の部類に入ってしまうのか? ある人は「ギリギリだった(マリーヌ・ルペンがならなくて良かった)」と。 … 4人、あるいは5人に一人は国民戦線を支持している人がいるはず。 しかしまだ国民戦線を良く言ったフランス人に会ったことがない。支持者はどこにいる??? 

ナチスと一緒 … って、イヤ、ナチスと一緒じゃないから。 ヒトラー批判するんだったらスターリンはもっとひどいことしてるし…。

国民戦線って1972年誕生。45年目。 マリーヌ・ルペン女史が党首になってから相当サヨク化していますし。でもフランスでもメディアによる刷り込みは抜けないのですね。 洗脳を解くというのは想像以上に難しい。… ということは、戦後70年以上にわたる「日本=悪」という世界的な洗脳 … これが解けるというのは…まだまだ道のりは遠い … もう永遠にダメなのかも、と絶望の淵。 もう一度真正面から戦争して勝利して「世界の価値観基準」とならない限りホントにもうダメなのかも。

関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
渡部昇一先生がご逝去されたのご存知ですか?


No title
田中様

はい。存じてます。

喪失感ハンパない。同年代の重鎮がおりますし…これからどうなるんでしょう、保守派は…。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。