まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

フランス大統領選3

予想通りエマニュエル・マクロン大統領の誕生です。 

投票率65%。 得票率 マクロン氏65,1% VS ルペン女史34,9%

ルペン女史、第一次での21%を伸ばしています。 私としましては40%取ってほしかったのですけど。 有権者の4人にひとりくらいがルペン支持って計算でいいのかしら?

さて、5年後はどうなるでしょうか? これから地方選が始まります。そこで国民戦線がどれだけとれるかですよね。まず地方を固める。各自治体を真正保守で固めていく…大切なことです。

それにしてもフランスメディアもアメリカなみに偏向激しくひどいものではありますが、でもちゃんと国民戦線を報道して、政治の専門家が批判し討論しているだけ日本より1000倍マシ。 日本では政治を芸人に語らせて完全にワイドショー化していますもんね。でスルーするし…。

グローバリスト・マクロン大統領…移民受け入れ推進派、さてさて、どうなるんだろ? フランス。 でも、あれ? これ、日本の安倍晋三首相と同じですよね。グローバリスト、移民受け入れ推進派。 でも日本ではこの安倍首相が『右』と言われ、フランスの国民戦線にあたる政党がない。 どれだけ左に偏っているんじゃい。




関連記事
スポンサーサイト
2017/05/08 [05:52]

コメント

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: