まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- [--:--]

フランス大統領選

本日21時より3時間討論。エマニュエル・マクロンVSマリーヌ・ルペン 1対1、面と向かっての討論です。

さて、第一次予備選で予想通りのマクロン一位でルペン二位。私は見ていませんでしたけど、例によってメディアはみんなマクロン押しだったとか。これだけ押して、23%じゃ少ない感じが…。マリーヌ・ルペンは安定の21%。アメリカのトランプ大統領同様全メディアに「極右」と批判しかされない中でこの得票率は大きいのでは。

で、案の定既成政党は即座に「反ルペン」でまとまり「マクロン支持」表明。その中でひとつだけ、わずか5%しか支持率がない政党なのですが「立ち上がれ、フランス」政党、二コラ・デュポンが「マリーヌ・ルペン支持」を表明。 マリーヌ・ルペン支持を表立って宣言するのは相当な勇気がいったはず。実際いろいろ脅迫や嫌がらせがあったとも。

この大統領選、グローバリスト・移民受け入れ賛成のマクロン大統領が誕生するのでしょうが、果たしてマリーヌ・ルペンの得票数はどれだけになるか? そこに注目。 5年後につながります。

  
関連記事
スポンサーサイト
2017/05/03 [23:22]

コメント

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。