2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】軍事力ランキング
■軍事力が高い20カ国とGFPスコア(0ポイントが最高スコア)
「2016年軍事力ランキング」

20位 タイ 0.4068ポイント
19位 台湾 0.3958
18位 ポーランド 0.3909
17位 ベトナム 0.3684
16位 イスラエル 0.3591
15位 ブラジル 0.3359
14位 インドネシア 0.3354
13位 パキスタン 0.3246
12位 エジプト 0.3056
11位 韓国 0.2824
10位 イタリア 0.2724
9位 ドイツ 0.2646
8位 トルコ 0.2623
7位 日本 0.2466
6位 英国 0.2164
5位 フランス 0.1993
4位 インド 0.1661
3位 中国 0.0988
2位 ロシア 0.0964
1位 米国 0.0897

あれ、スイスが入ってないよ??
スイスって軍事大国って言われるけど、どーなんだろ?
まるこ姉から「ねぇ、スイスって本当に強いの?」って聞かれたことあるけど。。。う~ん。。
そういや、知らないや。でも、軍事凄い!!ってイメ-ジあり。

2、3年前だったか、スイスが軍事予算を削減するって話しを小耳に挟んだんですよね。国の規模に対して軍事費嵩みすぎ~ってんで。でも、絶対に兵役は止めないとか。そう、ザ・抑止力のために。このランキングみて、もしかしたら本当のところの軍事力はさほどでもないんだけど、一般に流布されてる゛スイスの軍事力は凄い!゛イメ-ジを形成させてるとしたら、スイスって本当に凄いかも~。ザ・抑止力!ですわね。

日本はランキング7位。あとこれに、スイスの゛スイスは軍事大国゛イメ-ジを付加できたら、良いよな~



関連記事


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。