FC2ブログ
まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- [--:--]

日本の未来?

近所の医院に新しい医者が来ました。何とイタリア人! イタリア語訛りのフランス語で、こっちは日本語訛りの強いフランス語で、夫がいてくれなかったら意思疎通できないかも…。

で、そこにもうひとりの新しい医者が来て。 これまたイタリア人! こっちは仏語、ほとんどダメみたいだし? 小学生か?って感じのたどたどしいイタリア語訛りの仏語。 一般人の私ならまだしも、医師でっせ? いいのかしら?

前に病院に入院した時はスペイン人の医師でした。彼はスペイン語訛りの仏語話してて…フランス語イタリア語スペイン語は兄弟語みたいだから、こっちの人は気にならない??? 

言葉の微妙なニュアンスが分からないだろう外国人に、自分の身体を預けて平気なの???

日本もどんどん外国人受け入れるようですけど、日本人、耐えられますかね? この状況。 日本の場合はまた特殊で、移民と言ったって、その大部分は反日教育を受けている中韓人でしょう? 彼らに家の中のこと任せたり、病院で身体診てもらったり、老人ホームで親の世話を委ねたり…想像するだけで怖い。 自分が彼らをまったく全然信用していない、というのを改めて発見してこれまた怖い。

関連記事
スポンサーサイト
2016/10/06 [01:08]

コメント

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。