2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック


 
日本の未来?
近所の医院に新しい医者が来ました。何とイタリア人! イタリア語訛りのフランス語で、こっちは日本語訛りの強いフランス語で、夫がいてくれなかったら意思疎通できないかも…。

で、そこにもうひとりの新しい医者が来て。 これまたイタリア人! こっちは仏語、ほとんどダメみたいだし? 小学生か?って感じのたどたどしいイタリア語訛りの仏語。 一般人の私ならまだしも、医師でっせ? いいのかしら?

前に病院に入院した時はスペイン人の医師でした。彼はスペイン語訛りの仏語話してて…フランス語イタリア語スペイン語は兄弟語みたいだから、こっちの人は気にならない??? 

言葉の微妙なニュアンスが分からないだろう外国人に、自分の身体を預けて平気なの???

日本もどんどん外国人受け入れるようですけど、日本人、耐えられますかね? この状況。 日本の場合はまた特殊で、移民と言ったって、その大部分は反日教育を受けている中韓人でしょう? 彼らに家の中のこと任せたり、病院で身体診てもらったり、老人ホームで親の世話を委ねたり…想像するだけで怖い。 自分が彼らをまったく全然信用していない、というのを改めて発見してこれまた怖い。

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。  
