まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- [--:--]

ジェンダーフリー

ノルウェーの軍隊では男女兵士が一緒の部屋で寝起きするそうです。 ここまで来たか?って感じですけど。 

女性も徴兵のノルウェー軍、部屋も「男女混合」

いざという時は女性兵士も男性兵士と一緒に最前線に出るんですよね? ホントの男女平等ってこういうことですよね。 日本のフェミニストたちの意見を聞いてみたいです。

ところで部屋も男女混合。 「性」を意識しなきゃ大丈夫なのか? 男性諸君???

こちらの某レストラン、トイレが男女一緒。 トイレがひとつでそれを共同で使うというのではなくて、トイレルームにはいくつものトイレ個室があって、その外に洗面所があります。 だからトイレがふさがっていて外で待っていると、出てきたのはむさくるしい男だったりとか(悪いけど、その後すぐ使うの何かイヤ。知らない人だし)、終わってドアを開けると外に男性が待っていたりとか(恥ずかしいし)…だいたい鏡みながら落ち着いて化粧直しできないし…だって男性が周囲をウロウロ。

アメリカで、性同一障害の人が、外見でなく自分の「性」のトイレを使用したい、というので問題になっていたと思います。

しかしかしかしかし…いいのでしょうか??? これで???

少なくとも、私は…嫌だなぁ…。 トイレが一緒って、舞台裏を覗かれているようじゃありませんか? 見ちゃいけないものを見ちゃったような。 電車内で化粧している女性がいるくらいだから気にならないのかな? 昨今の人は???



関連記事
スポンサーサイト
2016/09/17 [01:47]

コメント

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。