2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック


 
大いなる疑問
23分頃から。 ポーランド人は123年間も国を失っていて、にもかかわらずポーランド語を失わなかった。家庭で母親が自国の言語などを教育していた。





如何に過去の日本が凄かったか、知れば知るほど、今度は逆に、戦後日本人は、自分も含めてですけど、なぜここまでフヌケになってしまったのか?と不思議でしかたありません。 日教組教育など幾多の理由があるでしょう。 でもどうしても納得できる答えを見つけられないのです。

学校で日教組教育が行われて、じゃあ、親は何をやっていたのか?と。 家庭教育は? もちろん親が「あれは違う」と教えていた家庭もあるのでしょう。 でも全体的に見て。 親自身が「いままでのは嘘だったんだ」とコロリと信じてしまったのでしょうか????? ホントは信念なんて持ってなかった??? 焼野原で食べ物もなく生活に必死で忙しかった? ポーランド人は暇だったのかしら???

パラオでは、日本の敗戦後、米国統治下、学校では反日教育が行われていましたけど、親たちが「あれは嘘だ」と家庭で教えてくれていたといいます。

中国系日本人石平氏は、たしか子供の頃、文革の時代、父親に論語など「誰にも言ってはいけない」と注意されつつ、紙に書けばばれるので地面の土の上に書いて教えてもらったそうです。 終わったらすぐに消してしまう。 

じゃあ、日本人って何なのでしょうか????  今まで負けたことがなかったから知らなかっただけで、実は韓国並みの事大主義者ばかりだったのかしら???何でこんなに簡単に流される???  わからないわからないわからない。




関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。  
