2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
間一髪
リオ五輪閉会セレモニーでの東京五輪のプレゼンテーション、COOLでしたね。

「東京」じゃなくて「TOKYO」って感じ。

それにしても、小池新都知事の着物姿。 やっぱ日本女性の勝負服は着物でしょ! 着物は女を上げるよ。 そして安倍総理。

本来だったら、これが舛添だったはずで、民主党政権だったら鳩山だったかもしれず … 間一髪、タッチの差で日本の面子を保ったというか…想像するだけで寒気が…ゾォ~っ。

在外だけに、こういうの敏感にならざるを得ない。 やっぱ外見なんですよね。 外見っ! 内面からにじみ出てくる威厳というか品格というか … これ、舛添のニヤケ面だったはずなんですよ。 どんなホラーよりも怖い。 40過ぎた人間の顔は、やっぱりその人となりを現してしまうのですね(自戒も込めて)

それからアイドルとか出てこなくて、心底「ホ~~~ッ」

東京五輪本番開会式閉会式、これで相当ハードル高くなったと思いますけど、まさかまさかまさか~、アイドル、出してこない、ですよ、ねぇ? 長野冬季五輪の開会式は何かチグハグで恥ずかしかったし、演出、浅利慶太だった気がしますが。 閉会式は確か萩本欽一だかの司会で、これまた赤面ものだったし、長野県民さんごめんなさい、一生懸命やっていた県民の方々じゃなくて、何だろ、芸能人を入れなきゃならないお約束でもあるのかな? とにかく、タレント・アイドルだけは御免被りたい。

もちろん電通主導なんでしょ? でもお願いだから、起用する人を利権がらみで選ばないでくださいねっ。 それと、開会宣言は当然天皇陛下であられると思いますが…、一体どなたがあの席に????? 天皇は日本のシンボルであられる、日本人総体の「顔」であられるお方ですから。

おまけ。 やっぱりあのエンブレム、何とかならないのかなぁ…暗い、暗いよ。 小池都知事、あの半島テイストのユニフォームと、ついでにこのエンブレムももう一度、やり直してくれないかな? ほら、三度目の正直っていうでしょ? あれじゃ、お祭り気分になれないもん。



関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。