2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
桜井誠と戦後体制
ところでもうひとつ感じた事。

幕末の危機の時、幕藩体制を維持したままその中で改革して対応していこうという勢力と、その体制を壊し新体制を作らなければ対処できないという勢力との戦いで、結局新体制派が勝って明治維新となったわけですが、今回の桜井誠にそれを見ました。

鳥越、増田はもとより、小池百合子もその他の候補者すらも、戦後体制の中にいる。その中で争っている。小池百合子も結局は飲み込まれていくのは目に見えています。これだけ支持されている安倍総理ですらそうなのですから。 つまりは「誰がなっても結局は何も変わらない」という絶望と無関心…裏切られて裏切られて裏切られて…挙句の果ての無関心…。

桜井誠はその外にいます。 幕藩体制、つまりは戦後体制の外にいる。 この選挙システム自体がおかしいと言っています。結局はマスコミが提示した候補者の中から選ばされているだけだ、と。人気投票じゃなないんだから、ひとりひとりの公約を自分で聴き、自分の頭で考え、悩み、そして一票を、自分でこの人と思う候補者に投じよ、と。

現在は、幕末より厳しいと考えています。 まず既に国内に反日勢力がウヨウヨ入り込んでおり、メディアもその支配下にあるということ。 そもそも幕藩体制は日本人のそれでしたが、戦後体制は外国勢力がつくったもの。 そして幕末は武士階級だけでの戦い、殺し合い内戦で、庶民におもねる必要はなかったけど、今は、民主制選挙というもので、ぼんやり国民に訴え、機嫌を取り、その「民意」とやらを取り付けなければならないこと。 その上その国民がメディアで情報操作されているときてる。 そんな戦いを強いられているのです、現代の国士は。西村慎吾しかり。

ハッキリ言えば、小池百合子氏が都知事になったところで、マスコミ、つまりはその背後の勢力は痛くもかゆくもないから報道されているわけでしょ? マスコミが取り上げる、という時点で、既にその候補者はマスコミにとって「安全な人」と認定され、つまりは戦後体制の中の人間であるということ。結局は何も変わらない…。

さて、彼女がどう豹変するか? 外国人の生活保護停止やパチンコの制限などは都知事の権限でできるそうですから、どんどん彼女に要求していってもらいたいですね。 いい方向へ化けてくれるのであればもちろん大歓迎です。

桜井誠さんならびにスタッフの皆さん、お疲れ様でした。 日本人の心に響く演説ありがとうございました。 ぶっちゃけ、選挙演説で、最初から最後まで聴けたの、桜井誠さんのが初めてです。 もっと聴いていたい、と思ったのも。 ずっと昔から陰ながら応援していましたが、これからも応援しています。 

ところで身辺には十分ご注意くださいませ。 桜井誠がやろうとしていることは、戦後体制・敗戦利得者からその利権を日本人に取り返そうという戦いなのです。 これ、言葉でいうのは簡単ですけど、とんでもないことなんですよ。桜井誠たちがやっていることは、そういう命がけの戦い。 「彼ら」だって全力で潰しにかかるでしょうから。もうやってますけど。 彼を守るのは私たち支援者でしょう。 あれだけの逸材をこのままつぶしては絶対にいけません。

ところで、本日の宮崎正弘氏のメルマガより。

第三位の上杉、四位に食い込んだ桜井各候補も、組織票の宗教団体を超える得票を示している。何かが壊れ、従来になかった政治手法が、これから本格的に登場する契機となったのが、こんかいの都知事選挙だったように思える。


何か、勇気づけられますね。

【おまけ】 フランスでは選挙の時、各家庭に各候補者のカラー写真と裏側にその公約などが書かれたチラシがまとめて届きます。だからTVがなくても各候補をじっくり比較検討できます。 そして一緒に各候補の名前が印刷された紙も入っています。 投票所には自分で選んだ候補者の名前が書かれた紙を持って行って、(あるいは投票所にもあるのでそこで選んで)投票箱に入れるだけ。 名前の書き間違いで無効になるとかそういうことは皆無です。(それでも不正をやろうとする輩はいるのですけど) 当然ながら私は外国人なので投票権はありません。

日本ってホントに先進国なの? いつも「オーベー オーベー」言ってるんですから、こういうとここそ見習うべきでしょうに。






関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
https://www.youtube.com/watch?v=0y-U6scyt9k

長崎県の現役市長”が桜井誠を支持!『桜井の勢力拡大』に焦る津田大介は「桜井誠を推すのは不適切」


No title
田中様

動画ご紹介ありがとうございます。 こういう立場の方が勇気をもってこのように発言してくれると嬉しいですね。

元警察通訳官の坂東さんも桜井支持の発言してくださっていました。それから桜井氏を撮影していたYOUTUBERのお一人にあの一色さんがいらしたとのことでこれまた嬉しかったです。 彼がお元気でいらっしゃることが分かって。



No title
桜井氏を支持の市長って、平戸市長だったんですね!

支持というより、マスコミの歪みにつっこんでいるだけのような気もしますけれど。

九州オルレを擁護なさったお方だけに、反日の皆さまにとってはビックリポンだったのかしら?


No title
山芙蓉様

お久しぶりです。

内心桜井誠を支持している自治体レベルの議員、結構いるんじゃないのかしら? 彼らこそ最前線なわけで。桜井誠の存在自体知らない人も多いのかもですけど。



FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。