2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
桜井誠とメディア
都知事選終わりましたね。 小池百合子氏の圧勝。

注目していたのは、投票率と桜井誠の得票数。

投票率はここ期に及んでまた59.73%。 前回よりは多少上がったようですが…何か「もう民主制止めちゃえば?」っていうレベル?
※ えっ? これで平成になってから2番目に高い投票率だったんですと(驚)。

桜井誠氏、114,171票。 上杉氏に続いて第5位。 上杉氏はTVやラジオによく出演していたようですね。

前回田母神氏の場合、元幕僚長でアパ懸賞で保守派講演やってて、つまり一応知名度あって、有名人の応援あって、日本会議、などの組織票あって、選挙中TVにも多少顔出して…それで61万票。水島社長の分析では、純粋な個人票は10万くらいと言っていたと思います。

桜井誠、知名度ゼロ、どころか、あっても在特会の歪められたマイナスイメージ。金なし(個人献金1000万、ちなみに田母神氏は1億円)組織票なし有名人の応援なしTV露出度ゼロのないないづくしの中、マイク一本で11万票は善戦といえるのではないでしょうか? 私は水島社長の分析の10万票を目安にしていましたから。これをいい意味で裏切ってほしかったのですけど。

これで選挙中メディアで公平に報道されていたら、と思うとホントに悔しい。 前回は、田母神氏以外はみんなサヨクで、いわゆる保守派は田母神氏しか選択肢がなかった中で、あの得票数。 今回は、「こころは桜井、でも(鳥越潰しのため)今回小池」というのも結構いたようでしたから…。 桜井誠自身「自分に入れなくてもいいから投票に行け」って訴えていたし…(泣ける。これを「無私」と言わずして何と言おう) それであの投票率だからよけい泣けてきます。 もし保守派の受け皿が桜井氏だけだったらたぶんもっと伸びたでしょう … あっ、メディアが報道しないんじゃダメか…それでもネット内くらいはまとまれたと思うのですけど…。

桜井誠氏陣営、ボランティアで数百人が手伝ってくれたとのこと。ポスター貼だとか。東京都内で確か14000か所。私も手伝いたかった…。で、あるコメントにあったのですけど、某弱小保守政党(たぶん「日本の心」?)、ポスター貼り、業者に頼んで、頼むと1000万円かかるのだとか。選挙ってめちゃくちゃお金がかかるのですね。 ちなみに桜井誠なんかが使ってたボロ選挙カー、レンタカーで一か月100万円だと。で小池百合子なんかのは数千万円の高級選挙カーなんだとか…。それを桜井誠陣営、素人集団でよくあそこまでやりました。 マイク一本であそこまで人を集めて。 歩いている人の足を止めさせて聴かせてしまうあの演説。2週間大声出しっぱなしで声がかれないという凄さ! 演説の天才、桜井誠! 本人曰く、お腹から声を出しているそう。声をいいけど、やっぱ本音で話しているから日本人の心に響くんだと思います。ああいうのを知ってしまうと、もう他の候補者の選挙演説なんて聞いてられませんね。 応援演説も、みんな素人でしたけど、他候補の著名人の演説なんかよりずっと良かった…。

だからこそ、公平に報道しないメディアに、ますます憤りを覚える…●意すら感じます。 メディアが普通に公平に報道してくれていたらどういう結果がでていただろう?

公平に報道されていて、それで負けたのなら文句はありません。 私は「公平でない」ってのが一番嫌いだし。 一番の癌はやっぱりメディアというのが再確認できた選挙戦でした。 メディアをどうにかしない限り、日本は永遠に戦後体制の中に漂い続けるのでしょう…。


関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。