2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】戦争のつくりかた
戦争のつくりかたという動画があるんですね。




-これは2004年、この国が戦争へと近づいていくのではないかと気づいた人たちによって制作された「絵本」です。




しかし、この絵本をいま開くと、驚くべきことに、いまの日本や私たちの日常はその絵本に描かれている「戦争へと導かれていく国」の姿へと日々近づいているように思えます。




終戦70周年を迎えた2015年、新たに戦争の悲しみと不条理を繰り返してはならないと考えた私たちは、この物語を広く伝えるためにアニメーション映像化しようと考えました
-動画説明欄より




ふむふむ。と。

確かに中国はちょっかい出してきてるし、北朝鮮もミサイル飛ばしたり、対馬は韓国に侵略されっぱだしね(北方領土はもしかしたら、一部?帰ってくるかも??)。何が起こるか分からない。日本が戦争したくなくても、周辺諸国が怪しすぎ―、危なすぎ―。戦争に備えるっていうのは正しいと思うな―。。って、よく読んでみると、「戦争へと導かれていく国」???




誰が導くの??




仕掛けられてるの、日本でないの??

守らにゃアカンがな~~




この動画やHPを見るとよく出来てまんがな。それにちゃ~んと英語併記なのよね。この戦争のつくりかた、昨年に制作されてますが、実は2年前にも作られてます。そこにですね、りぼんぷろじぇくとという名が。これがまた怪しげ。どんだけ怪しげかが気になる方はコチラの動画をば。




そしてこの戦争のつくりかたの動画、MaMaCoTVなるHPに載っているのですよね。これがまた怪しいの(笑)。誰がやっているかよく分からない。ママライタ―募集なんてあるけど、なんか怪しい。ほかにも、日本国憲法とかあって。。も~う、身バレバレだし(笑)。あと拡散情報なんてペ-ジもあって見てみるも、まだ何もなし。恐らく、この試みはまだ始まったばかりみたい。お母さんたちに有益な情報で誘導、洗脳のカホリがいたします。




お母さんっ、狙われてますわよ~




しっかし、組織力高っ!!あちこちに罠がっ(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。