2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
パリ郊外での暴動


日本でもニュースでやっていると思いますが、日曜日、アラブ系フランス人の少年、15歳と16歳の2人が、バイクにヘルメットもつけずに2人乗りをし、警察の車に突っ込んで死亡したことから、暴動になり、学校や図書館、車などが焼かれ、彼らは銃を発砲し、警察官が80人も負傷しています。政府が「子供たちは夜外出しないように」と注意しています。(暴動には12,3歳の子供も混じっているようです)

参考記事★仏語ですが。

参考記事★日本語版 産経新聞「パリ郊外暴動事件」


これでは2005年の暴動のぶり返しです。私は田舎にいるので分からないのですが、それでも当時、こんな田舎の街でも車が焼かれたりしていました。今は携帯があるから彼らは組織だって行動するそうです。

彼らアラブ系フランス人はド・ゴール大統領の時代に(当時大量にアルジェリア移民を受け入れた)やってきて、その2世、3世だそうです。彼らはフランス国籍を持つフランス人なわけですが、どうしても差別はあり、3世になるともうアラブ人社会では生きていけませんし、だからと言ってフランス人社会にも入れない宙ぶらりんの存在で、何かきっかけがあれば爆発する存在なのでしょう。私が住んでいる地方はアラブ人は少ないのですが、お金のある家庭はアラブ人の子どものいる公立学校を嫌って子供をわざわざ私立に通わせる親もいます。
都会では何%か必ず移民を受け入れなければいけないとかで、いわゆる安い公団を建てたりしているようです。アラブ人の多いパリ郊外などでは特別に予算を組んで、他の地域の学校よりも設備もいいそうです。(そういう学校を燃やしてしまう…)

…何だか、デジャ・ヴュ、どこかで見た光景ではありませんか? 決定的な違いは、アラブ人とフランス人は外見が違うので絶対混じることはありませんが、我が国の在日コリアンは見た目が同じなので日本人と区別がつかないことです 彼らアラブ人に権力はありませんが、在日には金があり、差別特権があり、そして権力を取り込みつつあるということです

外国人参政権付与法案、人権擁護法案…これが成立してしまったら…もう日本に未来はない気がします 保守派の皆さん、行動してください。我が国を守ってください。 
関連記事
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。