まるこのおぼえがき背景

まるこのおぼえがき

(旧)地球の反対側で愛をつぶやく

カンヌ映画祭 韓国映画「お嬢さん」受賞

韓国映画「お嬢さん」、何賞だか分からなしけど、受賞。

1930年代、日本の植民地時代、というのが引っかかりますけど。 でもって、嫌らしい日本人が出てくるんでしょうけど、
純粋に作品としてみたら、アノンス見る限り、力のあるエロティックで面白い作品なのかも。

http://www.festival-cannes.com/fr/films/agassi

それにしても気分は悪い。 芸術を、政治や歴史感情と全く別物として純粋に見ることができるのかどうか…。 慰安婦映画でないのが救いであると言えば救い? たぶん。

『ラストエンペラー』しかり『猿の惑星』しかり…どんなに名作であろうとも、もう見る気はしない、いわんや韓国映画ですぜ。 でもって、賞とっちゃうからなぁ。










関連記事
スポンサーサイト
2016/05/15 [18:42]

コメント

[ Title ] : 英ドラマの併合時代版リメイク?

>サラ・ ウォーターズの『荊の城』を1930年代の朝鮮という背景に移した
(中央日報)
というものだそうで。

>莫大な財産を相続した日本人女性ヒデコ(キム・ミニ)のストーリー。
>官能的で露骨な性的緊張感で満たされている。お嬢さんと下女(キム・テリ)の性愛描写、2人が暮らす邸宅が抱える秘密は強烈だった。
>30年代の英国や日本などの文化が入り混じり、

お得意の朝鮮王朝時代ウリジナルファンタジーでも現代版でもいいのに。
日本人を入れないで欲しいわ、って演じているのは韓国人だし(-_-;)


話変わって難民問題ですけど、
シリア難民の若者を「留学生」ということで、5年間の合計で最大150人の受け入れを表明するんですって(*_*)
【し放題】なんて下心の輩が来ないとも限らないですよね。
彼らに下心がなくても、そそのかしそうな輩は既にいますからね。


  1. 2016/05/21 [16:32]
  2. 山芙蓉 #HuBhO90w

[ Title ] : No title

山芙蓉様

コメントありがとうございます。 忙しくてなかなか記事もかけず…でも日本のニュースは追っています。

日本は『在日』という難民で大失敗しているのに、この上中国人も韓国人もアジア人もアラブ人も…みんなみんないらっしゃーいって…そして『外国人に対するヘイトスピーチ禁止法』?  今現在こういう政策を推し進めている政治家官僚企業人、誰も将来責任を取らないのでしょうね。

韓国は、ただただ『関わらないでほしい』…これだけです。映画でさえも日本を巻き込まなければ作れない。


  1. 2016/05/22 [19:29]
  2. まるこ #-

コメントの投稿

scale

PAGE TOP
広告: