2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
【なおこ】パスポ-トのいらない英国

というのが、日本にあるそうです。日本国内に英国ソックリの町を作っちゃったわけです。




-「ブリティッシュヒルズ」へ




http://www.british-hills.co.jp/




ここは何といったらいいか・・・・・ここに一歩足を踏み入れたら




原則として「英語」しか使っちゃいけなくて、しかも料金がポンド表記。




宿泊者は「ハリーポッター」みたいなマントを着て歩いているんですが




それがかっこよくて。いいなあ
 -ふぶきの部屋ブログさんから引用させていただきました(このブログさんの小説「天皇の母」ファンです。未読の方は、ぜひぜひ^^)




《えっ、日本国内なのに英語しか使えなくて、日本人同士?で英語話して、マント着て...格好良いって思えるのか??》、ちょっと驚いたりもすると同時に、こういうのの需要がありそうなのにも驚いたり。。そういえば、ヴェネツィアの町を模した場所が東京にあり、人気を博していると聞いたことあり。旦那や他のイタリア人に行きたいか聞いてみました。答えは皆同じ。




「なんでわざわざ日本で偽ヴェネツィアに行かなきゃならないの??」




まぁね。てことは、こういう施設って日本人のためのものなんだろな。でも、日本人の作るもののクオリティの高さにはいつも驚き~




(ラスベガスにもヴェネツィアなどの有名な街を模した場所がありますよね。ああいう所では行ってもいいかな、と思えるのですが。。なんでだろ? 博打の街の儚さと相俟って、それも良いかな。という気になれるのからかな~? では、もしイタリアで日本の街を模したテ-マパ-クがあったら行ってみたいか? う~ん、これも行きたいと思えないんだなぁ。 日本のも行く気になれないし、格好良いとも思えないんですよね。ヨ-ロッパに住んでるからか? 日本語が母国語同士が、拙い英語でやりとりせにゃならぬ滑稽さからか?本場の英国人たちは、こういう光景をどう見るのでしょうね?) 


関連記事
スポンサーサイト


 
FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。