2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チャンネル桜 
YOUTUBEチャンネル
最近の記事 
最近のコメント    
カテゴリー 
リンク 
プロフィール 

まるこ

Author:まるこ
★生活の延長上に政治がある。在仏★ 

最新トラックバック
移民1000万人?/追加映像あり


EU共通の移民対策をとることを決定

14人の不法移民がスペイン沖で死亡

南アフリカ、ジンバブエの移民難民と衝突

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不法移民問題が以前に増して大きくなっています。 ギリシアにも、イタリアにも、トルコにも…小船で死ぬ覚悟でアフリカ人がやってきます。アフリカの中では比較的治安が安定している南アフリカには今隣国ジンバブエから大量の移民難民が押し寄せ、仕事を奪われると歓迎しない南アフリカ人が暴動起こしたりしています。
…フランスでの不法移民取締りはますます厳しくなっています。それでも津波のように押し寄せてきます。

「これはEU全体の問題だ。移民対策は各国が一致してやらなければならない」…ということで今回「移民対策条約」にEU各国が合意しました。
(実際イタリアの移民対策が厳しくなると不法移民がフランスに流れてきたりしていた)

ある大臣曰く「勉強して高度な技術を持ったら国に帰って自分の国のために役立てるべきだ」…アルジェリアの例では国費で2万人もの留学生を欧州に送り、そのほとんどが帰ってこなかったといいます。

私は「ゲルマン民族の大移動」を連想します。でも、いかんせんアフリカ人は「個人」の集合体であり、ゲルマンのように国を挙げて移動しているわけではない。 それ故政治的に「国」の中枢が他民族によって潰されるという危険はないようにも思えますが…とにかくこれが欧州の現状です。もともと大陸国家で、民族間の移動はずっと自由である欧州の、労働者不足からアフリカ移民などを大々的に受けいれてきた欧州の現状です。

翻って我が国は? これだけ失敗例があるのに何故今「移民」なのか? また移民を受け入れれば一番多く来るであろう(実際来ている)支那人は、良くも悪くもアフリカ人のように「個」の集合体ではない。支那という大きな政治意志を持った「国」の末端です。

日本はそれでも恵まれている。外国人の玄関口が空港(海)港に限られているからです。管理しやすい。…それなのに、何を好んで我が国から積極的に受け入れなければならないのか? 労働者人口不足ならまず日本人が子供を産みやすい環境を整えるべきです。


だいたい江戸時代の人口が3000万人で、これで自給自足できる人口の限界で、明治時代に6000万人になった時政府は海外移住を奨励している。

これからは単純労働はロボットなどに任せることができるようになるだろうし、何でそんなに人口減少がまずいのか、私にはよく理解できません。
一時年金などの関係で苦しい時があるでしょうが、それを乗り越えればもっとゆったりと暮らせる時代が来るような気がするのですが…。

私としましては、少数先鋭、イスラエルみたいにハリネズミ状態でしっかりと日本(人)を守ってもらいたい。むやみに『日本人』を増やす必要はないです。


【参考】日本人と彼の国からの移民は外見上見分けがつかない。これは欧州のアラブ系アフリカ系移民問題より数段危険です。

【追加】移民、トルコの場合

多くのアフリカ人がトルコに逃げてくる。溺れ死ぬ者もいる。送り返されるでも国に入れてくれるでもなく収容所に入れられている。…ある街は移民で溢れ返っている…。赤ん坊連れて決死の覚悟でやってくる…って、アフリカは一体どうなってしまっているんだ?(←私の感想)

なお、政治亡命者に関しては、自由主義を推進するという意味で日本は寛大に受け入れるべきだと思っています(現在、政治亡命者に対して日本政府は非常に厳しい)
  

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター 
ブログランキング
ブログランキングバナー
【おうちラジオ】ぶっちゃけトーク(1時間版)
なおことまるこ。 時々ゲスト❤
【おうちラジオ】大人のためのカフェ・タイム
まるこがひとりでお喋りしてます♪
【おうちラジオ】ヲシテで探ろう やまとのことのは
わが国には、漢字以前にヲシテという大和言葉に対応した文字がありました。私たちの日本語の源に触れてみませんか? ヲシテを研究していらっしゃるびーちぇさんの解説です。
【おうちラジオ】英語版
【おうちラジオ】って何?
くらしの延長上に政治がある。
「政治」ってちっとも特別なことじゃない。「政治を語らずに政治を語る」をモットーに❤楽しく可笑しく、でも真面目。身近なことから国家まで、いろいろ、ぶっちゃけ、お喋りしてます♪
家事をしながら、一服しながら、どうぞお聞きくださいませな。